人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と一緒に

『ポポ先生がんばる!!』

もう一作、動物にかかわるマンガを。
大好きな太刀掛秀子先生の作品。

獣医として北海道で働き始めた、一文字風太くん。
あだ名は、たんぽぽ色の愛車から、下宿先の末っ子の夏葉がつけたもの。
新米獣医の、奮闘記。

中学頃には獣医にあこがれていたワタシにとって、このマンガとの出会いで「ムツゴロウ王国に行きた~い!!」と何度思ったことか( ̄∀ ̄)
結局、おつむがついていけなくて獣医大学への進学はあきらめましたが、社会人になってから、とうとうAHTの資格取っちゃったし( ̄m ̄*)
いまだに北海道に行ったことがないワタシには、あこがれの土地でのお話です。

文庫同時収録の『ちゃむとたいせつなともだち』は、主人公ちゃむと愛犬チムの、出会いと別れの物語。
チムが最後に残してくれた、ちゃむへの最後の贈り物とは?!
読んだらもう、号泣間違いなし(T_T)
死んじゃったラッキーのこと、思い出しちゃうよ(ノ_<。)

集英社文庫(コミック版)化されていますが、りぼんマスコットコミックス(全2巻)も両方とも持ってます( ̄∀ ̄)v
りなみに、りぼんマスコットコミックスに収録されていた『ふたつのうた時計』『くりねずみ物語』は、別途文庫化されてます。
by kijitoranana | 2006-05-10 10:58 | 本・マンガ・アニメ
<< 『花ぶらんこゆれて・・・』 『あおぞら散歩道』 >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ

by kijitoranana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧