人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と一緒に

入園準備①とりあえず買う

気がつけばもう、12月ですね…。

いかんいかん、やばいよ~、そろそろ準備を始めなくては。
そう、入園準備です。

幼稚園からの連絡によると、2月に慣らし保育があるとのこと。
その時には園服・園バック・上履き等必要になるし、それまでに名前記入や袋物も用意しないと。
絵本バッグ、上履き入れ、コップ入れ、お手拭タオルetc.作るものがたくさん。
もう約2ヶ月しかないよ~ん( ▽|||)

という訳で、先週くらいからPCでいろんなものを買いに走りました。
入園準備①とりあえず買う_b0094004_15173133.jpg
とりあえず、布、アイロンワッペン、ネームタグ。
紐や持ち手のテープ、ミシン糸なんかはもうすぐ届く。
本当はチビ助お気に入りのあらいぐまラスカルの生地が良かったんだけど、どこを探しても市販されていないし、ワッペンさえもなくて。(何とか、ただのアライグマのワッペンだけは見つけたけど)
だから、ラスカルの次にお気に入りのリラックマを買いました♪
リラックマの生地だけだと女の子っぽいし、追加で男の子っぽいかっこ良い生地も見つけて買っちゃった。
絵本バック・上履き入れは、キャラ柄に飽きてしまった時のために、リバーシブルで使えるように作る予定です。

そうそう、ワッペンとか布とかは、この時期は早目に買っておかないと気に入ったものってすぐなくなっちゃうんだって。
そりゃそうだよね、保育園、幼稚園、小学校、みんなほとんど4月入園・入学だもんねぇ。
世の中のお母さんみ~んなが準備に走るんだもん。
先週児童館で先輩ママに「作るのは後にしても、ワッペンとかは早めに買っておかないとなくなるよ~」って教わったのだ( ̄∀ ̄)b

早く全部届かないかな~。
久しぶりのミシン。
生地が余ったら、チビ助とお揃いで何か作ろうかな。
今からわくわくです( ̄m ̄*)
by kijitoranana | 2009-12-01 15:29 | 日記
<< チビ助画伯 インフルエンザワクチン >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ

by kijitoranana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧