猫と一緒に

タグ:LAW&ORDERシリーズ ( 5 ) タグの人気記事

CSI:NY→LAW&ORDER:性犯罪特捜班

海外ドラマを見ていると、ドラマにゲストで出てくる(犯人役とか被害者役)俳優さんを探す楽しみがありますね。

今週の『LAW&ORDER:性犯罪特捜班』S2には、『CSI:NY』でおなじみ、刑事のドンちゃん(ドン・フラック役のエディ・ケイヒル)とCSIのリンジー(アンナ・ベルナップ)が連続してゲスト出演してくれてて。
ちなみにアンナ・ベルナップさんは、ワタシはリンジー役より『M.I. 緊急医療捜査班』のエヴァ役の方が先に見ていたこともあり、リンジーの田舎っぽいキャラ(モンタナ出身)に慣れるのに時間がかかりました。

第17話 「 愚かな妄想 」で、ドンちゃんは被害者(しかもエスコートサービスという名の、売春組織)で、SVUに協力したことで大火傷しちゃう。
最初、髪型が違っててわかんなかったです。
リンジーの方も、18話 「 人間狩り 」で誘拐監禁(さらにレイプも)の被害者。

いつも警察側の人間をレギュラーで演じている人たちなので、被害者役ってどうなのかな?
やりにくいんだろうか?
ワタシ的には、ドンちゃんはまぁまぁ、リンジーの演技は素晴らしかったです。
[PR]
by kijitoranana | 2009-05-14 14:50 | 映画・ドラマ・DVD

刑事さんの私生活

あいかわらず、録画しながら『LAW&ORDER』の犯罪心理捜査班と、たまに単発で性犯罪特捜班を見ています。

犯罪心理捜査班第17話「激怒型殺人事件」

殺人犯を研究対象として面接していた容疑者の女性に、ゴーレン刑事がちょっと語っていたんだけれど。
ゴーレンさんの家族には、精神疾患者がいるの?
すごいくわしかったけど、容疑者に会う前に勉強した?
…ゴーレンさんは犯人を落とすために、いろんなウソもつくしなぁ~。
ホントのことなのか、全然わかりません。
ゴーレンさんの私生活は、謎だらけ。
そこがまたイイんだけど( ̄∀ ̄)←秘密に弱いワタシ
今回、いきなりナイフで自分の手を切ったのにもびっくりした。
容疑者の男性が、本当に殺せたか確かめるためとはいえ、そこまでやるなんて…。
そういえば、ゴーレンさんのパートナーの女性刑事、エイムスさんも謎の女性ですね。
結婚してなさそうな気はするけど。
このドラマでは、刑事さんの私生活は言葉の端々でしかわかりません。

性犯罪特捜班 シーズン2第4話「渇望の連鎖」

またもや、子供への虐待の話だった。
コレを日曜日の朝に見るのは・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
今回、マンチさんに惚れました(〃▽〃)←あいかわらずオヤジ好き
今まで見てきて、ワタシの中ではノーマークだった、マンチ刑事。
どちらかというと普段はひょうひょうとしていて、つかみどころのないタイプ。
あんまり感情を出さない感じだったのに、マンチの涙にやられたっ!
被害者の女の子エミリー(意識不明の重体)にライオンのぬいぐるみを買ってあげたり、絵本を朗読してあげたり…。
10代の頃、近所に住んでいた少女と同じ目をしていた、エミリーの4歳の弟。
当時、母親に虐待されていたその少女を助けられなかった自分への悔しさを、今回の事件に重ねていたマンチ刑事。
過去の後悔から刑事になったのかな?
確か『コールドケース』のジェフリーズも、少年時代に遺体発見者となった事件を解決した話があって、それがあったから刑事になったって言っていたっけ。
あんまりマンチ刑事に注目していなかったけれど、いい刑事さんですね~。
これからも楽しみです。
[PR]
by kijitoranana | 2009-04-14 14:44 | 本・マンガ・アニメ

ゴーレン刑事

昨夜の『LAW&ORDER:犯罪心理捜査班』のゴーレン刑事、シビレましたっ!!


第16話「幸せな共犯者」

昨日は、無職のまま二重生活を送っていた、バカなおっさんの話(かなりヒドイ言い方だけど)で。
大学の学期末試験?に風邪で欠席して卒業できず、でも期待している両親には打ち明けられずに大学を卒業したことにし。
さらには結婚して子供も2人いながら、無職って…( ▽|||)
家族や愛人には国連で働いていることにしてあって、警備が厳しいからとか上手いことを言って直接連絡ができないようにしていて、ボイスメールを使ってばれないようにして。
お金は両親や義父の預金・保険や、他人(愛人の兄の強盗したお金とか)のお金を使い込んで…。
16年間もそんなことやってる間に、職探ししろよ!ってあきれましたよ~、この犯人にはねぇ(; ̄_ ̄)=3
って、犯人なんか、どうでもいいんです。
ゴーレンさんですよ、ゴーレンさん。

両親に「旅行に行くから、貯金をおろしておいてくれ」って頼まれた、犯人。
もちろん、その両親の貯金を使い込んでますから、何処を探してもお金なんかありません。
で、自分の子供を連れて逃避行・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
挙句の果てに、子供を殺して自分は逃げるつもり?
相当バカですね、犯人。

そこへゴーレンさん登場!
ベットに眠らせた自分の子供を猟銃で狙っている犯人を説得しつつ、銃口の目の前へ身を滑り込ませ、子供をかばいながら猟銃に手をかけて、最終的に犯人確保!!
すげ~、かっくいぃ~(〃▽〃)
外で狙撃班が待機してるとはいえ、たった一人でホテルの部屋に乗り込むなんて。
かっこよすぎます。
ヤバイ、ワタシの中でホレイショさんと順位が並んでしまったわ~♡

あ、ちなみに、このおバカな犯人役は『LOST』のベン(マイケル・エマーソン)でしたから~~( ̄∀ ̄)
なかなかハマリ役でしたよん。
[PR]
by kijitoranana | 2009-04-03 14:11 | 映画・ドラマ・DVD

さて、またまた海外ドラマ

毎回欠かさず見ている訳ではなかったんだけど、たま~に再放送とかを見ていた、『サード・ウォッチ』。
だいたいシーズン2はよく見ていたんだけど、911後からはほとんど見ておらず。

去年だったかな?
たまたまシーズン5を見てて、第102話の「この世の果て」でのドクの衝撃的なエピソードの回で封印しちゃってた(>_<)
だって、ドクがぁ~~~(自主規制)!!!!!なんですもん(T_T)
『BONES』のザックの衝撃に匹敵するエピソードでした。

で、昨日、23時からの『LAW&ORDER:犯罪心理捜査班』を見る前に時間があって、ちょうどシーズン5の最終回「怪物がめざめるとき」を見てしまった。
!!!どうなっちゃうの~?
主要人物がほとんど狙われて、怪我したり生死不明状態( ▽|||)
最後の最後で、銃撃戦だし。
あちらのドラマお得意の、シーズン6へのクリフハンガーってヤツですね。

もうWOWWOWではとっくの昔に放送しちゃっていたようですが、Super! drama TV では放送未定、とのこと。
すっごい消化不良です・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ



話は変わって、スピンオフの『LAW&ORDER:犯罪心理捜査班』は毎週見ていますが(日曜夜なんで、見やすい時間帯♪)、本家の『LAW & ORDER: 性犯罪特捜班』も、何となくたまに見ていたりする。
でも、ちゅう太郎&チビが出掛けている時だけ点けっ放しにして家事しながらとかなので、あまり真剣に見ていません。
内容も内容だったりするし、女のワタシとしては、見ていて辛かったりもして。

昨日は洗濯物を干したりたたみながら、第19話 「地下鉄の悪魔」だけつい、じっくり見てしまった。
…他人事じゃなくて、ホントに怖くなった。
満員電車の中で、レイプですよ?
日本でも似たような事件がありましたしね…。
周りの人は何となくおかしいぞと気付いていながら、見て見ぬふりだし(T_T)
もうすぐ駅到着って時にナイフで「殺すぞ!」と脅されてのことなので、被害者は声も出せません( ▽|||)
ひどすぎる犯罪です。

しかも頭にきたのは、駅の職員の意識の甘さ。
「痴漢」って言葉しか出ないの。
被害者はレイプされているって言うのに!
ジェフリーズが「痴漢じゃない!レイプよ!!(怒)」って怒ってて、同じく腹が立った。
所詮、普通の男にはその程度の認識なのだろうか?

この話の終わり方も、ちょっと救いがなくって…。
8人目の被害者、妊娠してて。
…犯人のせいで身ごもったんだよね?
羊水でDNA鑑定するってことだったし。
赤ちゃんには罪がないし、被害者の女性も産むつもり(もう臨月のお腹だった)のようだったけど、犯人を見て動揺していた。
きっと望まない妊娠だったろうに…、犯人が許せないです。

日曜の午前中に見るには、ちょっとどころかハードなドラマですね…。
[PR]
by kijitoranana | 2009-03-23 14:15 | 映画・ドラマ・DVD

刑事もの

なんだかんだ言って、刑事もののドラマが好き。
『コールドケース』シーズン2が終わっちゃったので、他に何かやっていないかなぁ~と。

最近見始めたのは、FOXチャンネルの『「LAW&ORDER 犯罪心理捜査班』。
1話完結ものなので、見やすいのもあって。
このドラマ、実はFOXCRIMEの『LAW&ORDER 性犯罪特捜査班』のスピンオフなんだそう。
でも、ウチはFOXCRIME見れないので…(´A`;)

ロバート・ゴーレン刑事、ぱっと見『CSI:マイアミ』のホレイショさんみたいなカリスマ性(苦笑)がなさそうだし、主役的にはどうなんだろう~と思ったんだけど、なかなかイイですよ( ̄∀ ̄)
心理的に犯人を追い詰めていくところが、ベテラン刑事のシブさって感じ。
犯人を落とすまでの駆け引きとか、いいですね~。
時には意見の合わない上司に熱くつっかかったりと、このおじさん、がんばってます(〃▽〃)
おじさん好きにはたまりません( ̄m ̄*)
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-30 13:38 | 映画・ドラマ・DVD



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧