猫と一緒に

タグ:ファースト・ウェイブ ( 8 ) タグの人気記事

最終回…

ずっと見ていたドラマの最終回って、なんだか悲しいですよね。
もう、続きが見られないから。

かなりさぼっていたんですが、『サード・ウォッチ』と『ファースト・ウェイブ』の最終回が放映されました。
特に、『ファースト・ウェイブ』は日本で未放映でビデオ・DVDも出ていなかったし、ものすごく待ちわびていたからなぁ~。
もう続きがないのは、グインと同じで寂しいです(ノ_<。)

ここからは、ネタバレあるので、知りたくない方は読まないでください。

More
[PR]
by kijitoranana | 2010-02-27 21:41 | 映画・ドラマ・DVD

ごめんよ、ケイド~

やっと『ファースト・ウェイブ』シーズン2の録画を、全部DVDに移し終わりました(; ̄_ ̄)=3
でも、半分以上見ていないんだよね…。
しかも、シーズン3がとっくに始まっていて、こちらも録画しっぱなし(´A`;)
見る時間がありましぇん(>_<)

「最強の戦士」「告発者」「使徒」「サイキック」「チャネリング」「栄光」あたりまで見たけど。
ぜんぜんおっつかないね(´A`;)
お正月、時間があれば見たいけど。
[PR]
by kijitoranana | 2009-12-28 15:32 | 映画・ドラマ・DVD

ファーストシーズン、見終わりました!

第18話「千里眼」
預言書から、二度祝福されし男を助けてくれる同志がいるとわかり、病院に入院するケイド。
もちろん、わざとインシュリンを打って?だか、救急車で運ばれて。
そしてその同志が、盲目の少女だとわかる。
この病院ではおぞましい人体実験が行われていて(しかも思いっきり都会のど真ん中で)、盲目の少女はエイリアンの実験台にされていた…( ▽|||)
ケイドはエイリアンにつかまり、少女の角膜移植のドナーにさせられそうに(´A`;)
少女と一緒に逃げたものの、病院は謎の火災を起こし、またしてもエイリアンによって証拠隠滅されてしまう。
たぶん、今までで一番エグイ人体実験していましたよ、エイリアン達(>_<)
生きながらに目をくりぬかれていた男の子とか…( ▽|||)
せっかくの同志だったけれど、少女を家族のもとに返してあげる優しいケイドなのでした。


第19話「大洪水」
2年間も雨が降り続いている町。
もちろん、エイリアンの実験によるもの。
実際にも雨が降り続くと(太陽がささないと)、自殺者が増えたりする統計もあるらしい。
そして地元の人々は、宗教儀式で生贄を捧げる事で雨を止めようとしていた。
酒場のバーテンの、ケイドと仲良くなった女性が生贄に捧げられようとしていて、助けるケイド。
そう、ケイドはいっつも女性に優しいんですよね( ̄∀ ̄)


第20話「煽動」
ロックバンド、ソニック・ウォーの音楽を聴いている若者達の暴力事件が相次ぐ。
バンドのドラムスの男とマネージャーがエイリアンで、バンドの曲をラジオで流し若者を暴徒化させようとしている計画を止めるケイド。
今度は音楽ですか~、エイリアンもよく考えますな(´A`;)


第21話「ディスク」
とうとう、エイリアンに殺されてしまうケイド。
これじゃドラマが終わっちゃうじゃん!と思ったアナタ、ご心配なく。
今回、未来から来た女性が殺されたケイドの過去を変えるため、ケイドがエイリアンに銃で撃たれるところへ現れ、助けてくれたのでした( ̄∀ ̄)v
彼女の話によると、地球はエイリアンに侵略され人類は3分の2が殺され、残りは奴隷にされているとのこと。
そして彼女のように1000人くらいの人々が地下にもぐり、レジスタンスとして活動しているらしい。
彼女は未来でエイリアンと闘うためにケイドを未来に連れていこうとするが、人一人の命を大切にしエイリアンと闘っているケイドの意志を尊重し、一人で帰る。
ケイドとこの女性、かなり惹かれあってました(〃▽〃)
この女性にしてみたらケイドは救世主だし、幼い頃からレジスタンスの中で育ち、唯一ケイドの教えを信じて闘ってきた人なんだから…。
お別れのキス、せつなかったなぁ~(ノ_<。)


第22話「X-DAY」
グアの幹部による、地球侵略への会議が開かれる。
すぐにでもセカンドウェイブを、という攻撃推進派のマヤと、時期尚早だというジョシュアとの意見の対立が。
なんだかんだ言って、やっぱりジョシュアは地球侵略を反対してくれる味方です。
第21話「ディスク」でもわかりましたが、ジョシュアは未来でグアを裏切って人間の子供達を助けていたらしいし。
エイリアンも民主主義なのか、投票をしていました(爆)
結果は攻撃、攻撃中止ともに同票でした。
議長の一票で地球の運命が決まることに・・・。


やった~!
や~~~っとファーストシーズン、見終わりました!!
って、既にセカンドシーズンが9話も録画してあるんですけど(;´▽`A``
のんびり見ようっと。
…しっかし、覚えていないものですね。
過去に1回見ただけでは。
そして、このファーストシーズンが放映されていた頃は、まだノストラダムスが流行っていた時代。
ミレニアム前ですからね~。
1999年、恐怖の大王が降ってくるとかで、結構オカルトとかも読んだりしていました。
結局、電子機器とかの2000年問題があったくらいで、地球は滅亡しなかったから、ノストラダムスの予言はウソだったじゃ~んってことでしたが。
このドラマ、タイムリーにメジャーに放映していたら、X-ファイルくらい人気が出ていたんでは?
ちょっともったいなかったですよね。

さてさて、セカンドシーズン。
ケイドがエイリアンの地球侵略を阻止できるかどうか、期待しましょう♪
[PR]
by kijitoranana | 2009-05-14 14:29 | 映画・ドラマ・DVD

人間の敵は、人間

『ファースト・ウェイブ』、がんばって見ています。

そもそもケイドが行動しているのは、エイリアン「グア」の陰謀を暴くためというのもあるんですが、根本には身に覚えのない妻殺しの容疑を着せられて警察に指名手配されている、その汚名をはらすためっていうのがあるんですよね。
愛する妻を殺された、その復讐というか。

第15話「監禁」
結婚記念日に、亡き妻ハナの墓参りに行ったケイドが、張り込んでいた刑事に逮捕されてしまうところから始まった。
取調室で2人の刑事に尋問されるんだけど、1人はエイリアンで。
まわしていたビデオは消され、もう1人の(人間の)刑事を殺してしまうエイリアン。
すきを見て塩をコーヒーに入れることで、逆にエイリアンを手錠でつなぎ尋問、とうとうエイリアンの地球侵略や実験についてビデオ前で語らせることに成功するんだけど…。

取り調べ室の異常に気付いた若い警官が、上司達を伴って部屋に乗り込み、ケイドは袋叩きに。
そして、ビデオに証拠が写っているから確認して欲しいと懇願するケイド。
でも、上司の警部補はビデオの映像(刑事がケイドに撃たれて溶ける)を見ても、何か細工がしてあるんだと言い張り、ビデオテープを引きちぎってしまうの・・・(ノ_<。)
決定的な証拠だったというのに!
でも、上司の行動に疑問を感じた若い警官が、隙を見て逃がしてくれるんだけど。

結局、今回ケイドはハナの仇はとったものの(刑事に化けていたエイリアンがハナを殺していた)、エイリアンの存在をビデオに撮っても、そのビデオ自体を信じない人間にないものにされてしまい、さらには違う殺人事件(刑事殺し)の容疑者にされてしまうという・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
つかまる危険を冒してまで妻の墓参りに行くなんて、ケイドって本当にハナを愛していたのね(T_T)
しかも、結婚記念日よ!
う~ん、ここまで想われたら、奥さんも死んでいてもうれしいよね。


第16話「ワープ」
ジョシュアの次の暗殺のターゲットは、利用するべき人間と恋に落ちた女エイリアン。
今回も男性視聴者へのサービス満点の回で、女エイリアン達が脱ぐ脱ぐ( ̄∀ ̄)
まぁ、ほとんど後ろ姿とはいえ、何で皆さんヌードで泳ぐの?
水着、着ようよ(´A`;)

それはさておき、エイリアンも恋するんですねぇ。
そして、なんだかんだ言って、結局情に流されターゲットを殺さないジョシュア。
完全にケイドの味方と思っていいのかな?
でも、一部の幹部のエイリアンに疑われかかってるようで、ジョシュアも大丈夫なのかしらん。

 
第17話「セカンド・ウェイブ」
え?!もう、セカンド・ウェイブが来てしまったの?!
と、題名を見て思ったんだけど、見て納得。
これもエイリアンの実験。
パラノイド・タイムズの取材として訪れたある町で、車の故障や電気系統の故障が起こり、TVから流れるニュース。
国防省の発表があり、地球外生物による攻撃があったとのこと。
空爆と地上攻撃によって9つの都市が破壊され、推定1900万人が死亡という情報。
そこでぷっつり切れるTV。
地下のシェルターに避難したケイドと数人の住人は、互いがエイリアンではないかと疑心暗鬼になってしまう。
結局、パニック状態になった住人達の1人の拳銃が火を噴く。
エイリアンだと疑われた人物は殺されてしまうが、車の故障・電気系統の故障が元に戻った後エディに確認すると、セカンド・ウェイブなど起きていなかったことがわかる。

ケイドが去った後、住人達はもちろんケイドに殺人の罪をなすりつけ・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
オイオイ、これでケイドの罪っていくつ増えちゃったの?!
全部無実なのに、ひどすぎるよ…(ノ_<。)
そして改めて「人間の敵は、人間」だということが露呈してしまうのです。

ホント、ケイドの打たれ強さに毎回感心しますが、その一方で人間の愚かさ、特に「自分さえ良ければいい」っていう弱さが毎回突きつけられてます。
こんなんでケイドは地球の危機を救えるのか~?!
ケイドの今後がかなり心配ですが、シーズン2を早く見たいよう(;´▽`A``
[PR]
by kijitoranana | 2009-04-30 14:20 | 映画・ドラマ・DVD

エイリアンは実験好き

『ファースト・ウェイブ』、一気に4本見ました。
疲れた~(´A`;)

「妄想」
妄想(SMの女王にいじめられる)に取り付かれてしまった、会社役員の男性の事件を調べるケイド。
その男性が泊まっていたホテルに宿泊してみると、ケイド自身も妄想に取り付かれてしまう…。
いや~、久々にケイドのラブシーン(〃▽〃)
ま、妄想だったんだけど(爆)、結局ケイドも普通の男ね~。
ちょっと美人だと、つい見とれちゃったりして( ̄m ̄*)
今回、またエイリアンは電磁波を使って、宿泊客に妄想を見せて人間の思考能力を壊す実験をしていました。


「DNA」
これはかなり、悲劇です。
マサチューセッツ州の全寮制のブラッドベリー学園で、ジュリアという女生徒が起こした人間BBQ事件を探るケイド。
人体発火現象ですよ!X-ファイルですね~~( ̄∀ ̄)
今回は体育教師になって潜入です。
妙に似合ってる( ̄m ̄*)
調べてみると保健医がエイリアンで、ジュリアは貧血の薬だといわれて遺伝子を操作する薬を投薬されていた。
…しかも、実はジュリアは4歳でアル中の母に孤児院に預けられたという経歴は全てウソで、エイリアンが4歳だった彼女の母親をだまし、死亡診断書も偽造して誘拐し実験台にしていたという…。
具合が悪くなって小児科医(=保険医)にかかったら、子供が伝染病だって言われ、入院1週間後に死亡。
伝染性が強いからと遺体の確認もできなかったと言う、ジュリアの母親。
エイリアン、すっごい手の込んだことやりましたね(>_<)
最期にはもちろん、母親の出現でジュリアは助かるんだけど、4歳の我が子を奪われた母親の気持ちを考えると、泣けてきます(ノ_<。)


「寄生虫」
ケイドの妻ハナの親友スーザンが、NYで怪しげなバーの常連客になっていて。
もちろん、そのバーはエイリアンが経営してました( ̄m ̄*)
エイリアン達はそのバーで実験台を物色、耳から寄生虫を人体に入れ、虫は12週間?だったかな?脳にいてその人物の情報をコピー。
虫を取り出してクローンに移植するという実験。
このエピソード、結構覚えていて。
確かX-ファイルにも似たような事件、なかったっけ?
このエピとは関係ないんだけれど、スーザンの考えた「伝染しないストッキング」、穿いてみたいと思ってしまったわ( ̄∀ ̄)


「誘惑」
男性視聴者大喜び(爆)の、フェロモンむんむんの女エイリアン登場でした( ̄m ̄*)
人工的に作ったフェロモンの入った香水を使って、町中の男性を誘惑する女エイリアン。
エイリアン自体もお色気ムンムンなんだけど、その香水がまたすごい強力らしく男性達は言いなりになってしまう。
今回、パラノイド・タイムズにメールを送ってきたニックという少年が大活躍。
科学オタク?で、家に電子顕微鏡とかもあって、エディに代わって香水の分析までしちゃった( ̄∀ ̄)
ケイドのこと崇拝しているし、エディの後継者になるといいねぇ~♪

しっかし、エイリアンって本当に実験が好きねぇ(´A`;)
X-ファイルでは(ワタシの印象では)ほとんど宇宙船へのアブダクトと実験がセットなことが多かったけれど、こっちはエイリアンが地球人になりすましていて、普通の生活の中でいろんな実験を試みているから始末に悪い。
そんなことしている間に、とっとと地球征服した方が早いのでは~?っと突っ込みたくもなりますよヾ(- -;)
まぁ、ケイド自身エイリアンの実験台117番なんですけどね。
そして、エイリアンが狙ってくるのが、人間の心の弱さ。
精神的に攻撃してきますからね~。
抵抗するには月並みだけど、精神力とか愛とか家族の絆とかを武器にするしかなくって。

待ってろよ、シーズン2!
やっと14話かぁ…、いったいいつ見れるのか…(ノ_<。)

『ファースト・ウェイブ』ばっかり見ていると、普通のメロドラマとか見たくなってきます(;´▽`A``
[PR]
by kijitoranana | 2009-04-23 15:45 | 映画・ドラマ・DVD

ファースト・ウェイブ3本

3話もまとめて見ました。
もう、ケイド一色です( ̄m ̄*)

第8話「ダーククラフト」

オレゴン州のセーレムで、現代の魔女裁判が行われていて、その裁判に参加するケイド。
って、いくら身分証を偽造したとはいえ、裁判なんて参加しても大丈夫なのか~?
と、突っ込みどころ満載でしたが(´A`;)
女子高生(はっきりいって、ふけてて見えない)のダイアナが裁判にかけられているんだけど、3人の男(町の有力者らしい)を魔術によって殺したんだという。
彼女の作ったクッキーで、3人はアレルギー死。
レシピは歴史教会にあった「影の本」からで、そのクッキーは、普通の人間は食べても大丈夫らしく(一応毒っぽいが、致死量ではない)、悪魔だと作用するらしい。

…オイオイ、エイリアン=悪魔?!
てか、そんな昔からエイリアンが地球を侵略しようとしていたってことを言いたかったのかな。
何にせよ、エイリアンが殺せるんだったら、そのクッキーを致死量を上手くコントロールして大量生産すればいいんでない?
あ、レシピは例のごとく、エイリアン達が破って捨ててしまっていたけれど。

今回、検察官もエイリアン。
裁判官がエイリアンじゃなくって、良かったね。


第9話「暗殺者」

警察に見つかり、森林地帯をさまようケイド。
警察犬に追跡され、絶体絶命!!

人質にすることで、エイリアンのジョシュアとじっくり話すことが出来たケイド。
ジョシュアによると、エイリアン達は自分達をグアと呼んでいて(「打ち勝つ心」という意味らしい)、自分達も別のエイリアン?だかに侵略されてしまった過去があるらしい。
で、今度はグア達が地球を侵略しようとしている訳。
地球にはずいぶん長くいるらしく、今の黒人の身体は3体目だという。

腹を撃たれたジョシュアの傷口に塩を塗って拷問しようとするんだけど、エイリアンにとって塩は麻薬らしい。
ラリってました( ;゜Д゜)
あと、ケガをしても急速に治ってしまう。
スゴイですねぇ。
それから、グアは10億光年先の星から来たらしく、宇宙船に乗ってきたのではなく魂だけを飛ばして(?)来るらしい。
だから地球人の身体が必要なのね。
ずいぶん昔に見たから、結構内容を忘れているワタシ(´A`;)

今回ジョシュアと長く一緒にいたことで、いろいろグアの情報も仕入れられたし、ケイドはジョシュアに気に入られていることもわかり、今後の戦いの中で敵の中の味方になってくれることを期待して別れていました。


第10話「異界」

ミズリー州でドラッグレースをしていた車が、突然跡形もなく消えてしまう。
調べてみると、道標262が強力な電磁石になっていて。
要はバミューダトライアングルみたいなのを、エイリアンが意図的に作り出しているらしい。
その時空の出入口が、預言書の「門」だそうです。

今回、天才エディに弟子?が( ̄∀ ̄)
物理学を学び中の学生だけど、将来有望かも。
ケイド信者だけでなく、エディの方の信者も増やさないと、だからね~。


昨日は、シーズン2の6話まとめて一挙放送日でした。
もちろん、録画しましたよ~( ̄∀ ̄)v
…でも、その前に第11話を見ないとね。

ってかさぁ~、ノストラダムスの予言が流行ったのって、90年代だもんね…。
ミレニアムがそうなんじゃないかとか、地球が滅亡するとか、どうとか。
恐怖の大王って、一体何だったんだろうね。
その頃作られたドラマだから、時代にマッチしていたんだろうけど、それを今見ているのも変な感じです(´A`;)
[PR]
by kijitoranana | 2009-04-19 14:10 | 映画・ドラマ・DVD

X-ファイルですね…

『ファースト・ウェイブ』6,7話をまとめて見ました。

第6話「洗脳」

伝道師エルトン(実はエイリアン)の導く、カルト教団みたいな集団へ潜入。
そうそう、ケイドはエイリアンの痕跡を見つけると、そこへ潜入したりするんだっけ。
元泥棒だけあって、禁止区域とか入っちゃいけないって所へどんどん入って行けるケイド。
どんな鍵でも、ピッキングしたりして開けちゃうんだよね~。
元泥棒のヒーローなんて、おもしろいでしょ。
なつかし~!!
見ていたら、ジョシュアも出てきた。
ケイドを逃がしてやってるし( ̄∀ ̄)
何でか、いつもケイドを助けてくれたんだっけ。

結局、ケイドの無実の罪を証明してくれる証拠は全部消されてしまうんだけど、その後エルトンの片腕だったザッカリーが、残った信者を集めて何やら話している。
今度はケイドを「二度祝福されし男」として崇拝していくようになる…っていうオチ。
ケイド教ですか~?( ̄m ̄*)


第7話「超進化」

スゴイですよ~、陸地を魚が歩いているんですから(ブラックバス?)
ちょっと笑っちゃいますよ、実物見ると( ̄m ̄*)
カエルになりかけている、オタマジャクシみたいな。
口をかぱっと開けて、魚を見つけた男の子にエサをねだっている(?)シーン、思わず噴き出しましたから(;´▽`A``
バスを捕まえた池の上流にある養殖場では、何やら怪しい実験をしているらしく。
養殖場には、半魚人のような生き物がたくさんいて。
予言書によると、水中で生活出来る人間を作る実験をしているらしい。
歩く魚を見つけた男の子のお姉さんは、その実験の被験者で。
お金を稼ぐため実験台になり、身体がドンドン進化して行き、首にはエラまでできてしまっていました( ;゜Д゜)
結局、ケイドを逃がすために死んでしまうんだけれど、かわいそうすぎる…。
だって、半漁人ですよ?

さすが『X-ファイル』の脚本家だけあって、内容がほとんどX-ファイルですよ。
シーズン2前に復習しとかにゃと思って見たんだけど、見ておいて良かった。
結構覚えてないもんですねぇ。
早送りしながら一気に見たんですけど。
…でも毎日やっているもんで、あまり見れないかもね(´A`;)
[PR]
by kijitoranana | 2009-04-14 23:36 | 映画・ドラマ・DVD

知らなかった…

不覚にも、知らなかった。
SCI FIチャンネルが見れた~(>_<)
いつから~?
ウチの契約では、前には見れなかった気がするんだけれど。
で、番組をチェックすると、『ファースト・ウェイブ』をやっているじゃないですかぁ~!!
しかも、セカンドシーズンまでやってるっ!!!!

昔(子供産む前だから、少なくとも3年以上前ですね)、ワタシのHPの海外ドラマの紹介ページで(今はリンク切っちゃってる)

「数年前、テレビ埼玉で夜中にやっていたカナダのドラマ。元泥棒の主人公ケイド・フォスター(セバスチャン・スペンス)が、エイリアンに妻を殺され警察から逃亡しながらも、ノストラダムスの「失われた予言書」を元にエイリアンの地球侵略に立ち向かうという話。セバスチャンは『ダークエンジェル』にゲスト出演してました♪マニアックすぎるのか、なかなか再放送してくれないなぁ。」

こんな感じに紹介していた作品。
ちなみに、こんな感じで他の作品も紹介していました。→はまっていた海外ドラマ

当時のテレビ埼玉でも、シーズン1しか放映されていなかったと思う。
ずっと続きが気になっていたんだよね。
チェックしたら、土曜日にシーズン2を6話一挙放送するらしい…。
そんなに見れないし。また録画ですか・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

確か、エイリアンの襲来が3回で、それに合わせて話が出来ていて。
始まりは「ファースト・ウェイブ」、地球人に姿を変えたエイリアンが侵略の準備を始める。
次が「セカンド・ウェイブ」。エイリアンによる全面襲撃。
最終が「サード・ウェイブ」。地球は滅亡する。
地球を救えるのは、「二度祝福されし男」で、それが主人公ケイド・フォスターなんですよ。
で、その地球を侵略しようとしているエイリアンの中にケイドの味方になってくれるエイリアンもいたりして。
…そうそう、ジョシュアだったっけ。
うわ~、なつかしぃ~。
やっぱり、録画しなくては(;´▽`A``

SCI FIチャンネル、全くのノーマークでしたが、番組表を見たら

『X-ファイル』
『ミュータント X』
『ロズウェル』
『バフィー』

なんかもやってます。
みんなはまって見ていたヤツじゃないですか。
…く~、みんな見たいけど、そんな時間ありましぇん(ノ_<。)
[PR]
by kijitoranana | 2009-04-14 14:53 | 映画・ドラマ・DVD



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧