猫と一緒に

脱皮しました

脱皮して、一回り大きくなったテントウムシくん。
b0094004_958401.jpg
ゴーヤも順調に成長中♪
b0094004_9591895.jpg

[PR]
# by kijitoranana | 2010-06-16 09:59 | ベランダビオトープ

大発生(T_T)

現在の睡蓮鉢。
だいぶ葉っぱが増えてきました。
…が。
b0094004_9552570.jpg
どこからわいてきたのか、タニシが大発生中( ▽|||)
何とかしなくては。
[PR]
# by kijitoranana | 2010-06-16 09:56 | ベランダビオトープ

やったぜ!

起きてて、良かった!
日本、勝点3ゲット\(≧▽≦)丿
本田くん、よくやったよ(^o^)/
松井くんや長谷部のすごく動きも良くて、前半は安心して見れた。
後半はハラハラだったけどね(^_^;)

明日、起きれるかな…(∋_∈)
[PR]
# by kijitoranana | 2010-06-15 01:07 | 日記

頼もしいヤツ

野菜やお花、ハーブを育てていると気になる、害虫たち。
ゴーヤにはほとんどつかないのでいいんですが、ハーブはすごいことに。
アブラムシとハダニが大発生状態なんです。
一応、木酢液で予防はしていたんだけどなぁ~(T_T)
でも、殺虫剤はイヤだし。

…と思っていたら、強力な助っ人が。
b0094004_16514317.jpg
テントウムシの幼虫がいました!!
まだ小さいからよくわかんないんだけど、テントウムシでもどの種類なんだろう?
成長も楽しみ。
ハダニをバリバリ食べてますよ( ̄∀ ̄)v
b0094004_16522698.jpg
こっちは、コクロヒメテントウの幼虫。
見かけはちょっと気持ち悪いけど、この子もがんばってくれています♪
b0094004_16524298.jpg
ゴーヤにも2匹、テントウムシの幼虫がいました。
こちらにはアブラムシがほとんどいないので、あとでハーブかワイルドストロベリーの方に移動させようかな。
b0094004_1657580.jpg
b0094004_16573553.jpg
すくすく育っていますよ♪
[PR]
# by kijitoranana | 2010-06-13 16:58 | ベランダビオトープ

実が!!

まだ小さいですが、ゴーヤの実ができてきました♪
b0094004_17135598.jpg
どんどん大きくな~れ(〃▽〃)
[PR]
# by kijitoranana | 2010-06-12 17:14 | ベランダビオトープ

徐々に盛り上げよう…

いよいよ、W杯ですね。

…はっきり言って、今までで一番盛り上がっていません、我が家は(;´▽`A``
ってか、この4年間、ほとんどサッカーの試合をマトモに見ていませんでした…( ▽|||)

でもやっと最近、W杯メンバーの発表で久しぶりにスポーツニュースをチェックしたり、代表の強化試合を見たりしました。

で、岡田監督にはいろいろ言いたいこともありますが(「俊輔なんかいらね~!!なんでW杯メンバーに選んだのか」とか、「森本くんを先発に!」とかね。苦笑)、もうとにかく点を取りに行ってくださいってこと。
どんな形でもいいから、まずは初戦で。

ちなみにワタシの注目選手は、本田、森本、大久保、長谷部、闘莉王、松井選手ってところかな。
ほとんど海外組ですが。
フィジカルの弱い、俊輔とか知らね~って感じですよ、もう(; ̄_ ̄)=3
強化試合見た?
ボール取られまくりじゃん。
せめてパスくらい正確に出せよ…って見ていたら、相手選手にパスしちゃったり、取られまくり。
運動量も明らかに落ちてて、もう、ピークを過ぎた選手なんじゃないの?
いくらテクニックがあったって、1対1に弱い選手なんて意味ないじゃん。
って言っても代表メンバーなんだから、しょうがないけど。
…毒舌失礼しました。

さて、初戦は14日。
少なくとも勝ち点だけは取って欲しいものです。
日本代表、がんばれ~~!!
[PR]
# by kijitoranana | 2010-06-08 14:57 | 日記

ザリガニ捕り

チビ助、ザリガニ捕りにはまっています。
ちゅう太郎がザリガニの良く捕れる場所を見つけたので、連日行ってます(´A`;)
b0094004_965060.jpg
なかなか上手いもんでしょ?
b0094004_97711.jpg
こんなに捕れました~( ̄∀ ̄)
あ、でも既に家には2匹いるので、全部逃がしました。
[PR]
# by kijitoranana | 2010-06-07 09:07 | 日記

遠足

親子遠足だったので、ちょっとお弁当をがんばりました( ̄∀ ̄)
キャラ弁当にはしなかったんだけど。
b0094004_23181164.jpg
このほかに、デザートはリンゴ。
緑のものが少なすぎなんですが(;´▽`A``
お稲荷さんの中を五目の炊き込みご飯or大根菜の混ぜご飯にして、野菜がとれるからいいやっと。
ホウレン草系のおかずも作ったんだけど、朝ご飯で食べられちゃって(>_<)
次から対策を考えよう。

この量でも2人ともぺろっと食べて、ちょっと足りませんでした( ▽|||)
もうちょっと量を増やさないと、なのか、2人とも食いしん坊だからなのか。
しっかし、お稲荷さんもおにぎりもって、チビ助すごすぎ!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)
いっぱい身体を動かして遊んだから、お腹がすいたのかな♪
[PR]
# by kijitoranana | 2010-06-05 23:21 | ごはん・おやつ

脱いだ!

さっき見たら…
b0094004_1303329.jpg
大きいザリガニの方が、脱皮していました♪
いつの間に脱いだんだろう??
脱皮する瞬間を見てみた~い!
[PR]
# by kijitoranana | 2010-05-25 13:00 | ベランダビオトープ

雨なのに

花が咲いていました。
b0094004_1147169.jpg
b0094004_11473562.jpg
ゴーヤとワイルドストロベリーちゃん。
すくすく育ってます♪
[PR]
# by kijitoranana | 2010-05-24 11:48 | ベランダビオトープ



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧