猫と一緒に

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最終回…

ずっと見ていたドラマの最終回って、なんだか悲しいですよね。
もう、続きが見られないから。

かなりさぼっていたんですが、『サード・ウォッチ』と『ファースト・ウェイブ』の最終回が放映されました。
特に、『ファースト・ウェイブ』は日本で未放映でビデオ・DVDも出ていなかったし、ものすごく待ちわびていたからなぁ~。
もう続きがないのは、グインと同じで寂しいです(ノ_<。)

ここからは、ネタバレあるので、知りたくない方は読まないでください。

More
[PR]
by kijitoranana | 2010-02-27 21:41 | 映画・ドラマ・DVD

疲れた…

今日は天気が悪かったし、ちゅう太郎は仕事だし…(ノ_<。)

午前中はカプラ、積み木、スカリーノ、おままごとで何とか過ごし、お昼ごはんを食べてからショッピングセンターへ。
電車とバス(無料シャトルバス)を使うので、チビ助はご機嫌でした。
…が、1時間しかもたずに「お家に帰る~」と…( ▽|||)

結局お昼寝もせずにぐずぐずだったんですが、お風呂に入ったらすぐに眠くなり、布団に入って速攻で寝た( ̄m ̄*)
いつもは布団の中でかなりぐずぐずしてるんだけど、今日はのび太なみの早さでした( ̄∀ ̄)
昼寝しないと早く寝てくれるので、それだけは助かる~♪

急に暖かくなったせいか、葉っぱがぐんぐん伸びてます。
b0094004_2145374.jpg
コレ、一応レタスの種類の食べられる葉っぱなんです。
サンドイッチにはさんで食べようかな~。
[PR]
by kijitoranana | 2010-02-27 21:06 | 日記

タジン鍋

巷で流行っているようですが、ウチも買ってみました。
b0094004_22571799.jpg
最近、大活躍しております。
冷蔵庫の残り物で、簡単にできちゃうし。
直火もレンジもOKなのがGOOD!
b0094004_22573233.jpg
給料日前なので、ありがたい♪
[PR]
by kijitoranana | 2010-02-21 22:57 | ごはん・おやつ

舟和の羊羹

朝からちゅう太郎と口喧嘩になって、ちょっと雰囲気の悪くなっていた我が家。
仲直りのしるし(?)に、ちゅう太郎が芋羊羹を買ってきました。
「コレで機嫌直して~」だと。
よくわかっていらっしゃる( ̄∀ ̄)
b0094004_22551153.jpg
イライラしている時には、甘いものが一番だ。
・・・・・・だから太るんですけどぉ~ヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by kijitoranana | 2010-02-21 22:56 | ごはん・おやつ

二階建て

すんごいのを作ったじょ~~
b0094004_22502999.jpg
チビ助より高い!二階建てにしてあって、二階にはドゥドゥ、
b0094004_2250431.jpg
一階にはラスカルが入ってます( ̄m ̄*)
[PR]
by kijitoranana | 2010-02-21 22:52 | 日記

銅メダル!!

高橋大輔くん、銅メダルおめでとう~~~!!

13時過ぎにチビ助が寝てくれたので、録画もしていたし小塚くんのところからずっと見ていました。
織田くんの靴紐が切れたところでは、泣きそうになっちゃったよ~(ノ_<。)
あんなことってあるんだね・・・・・・、オリンピックってこわいヽ(;´Д`)ノ

4回転4回転言ってたわりに、プルシェンコは1回しか4回転しなかったし、全体的に精彩を欠いてた気がする。
彼のピークは、やっぱり終わったのかなぁ。
ヤグディンとトップの座を争っていた時、あのときがピークだったかも。
ワタシはもちろん、ヤグディン派でしたが。

フィギュアスケートって、スポーツの中でもかなり芸術性を求められる競技だし、魅せるヤグディン、技のプルシェンコって感じだった。
確かに4回転を決めるのはすごいと思うけれど、やっぱりそこには芸術性も伴わないと。

ライサチェクの金メダル、ワタシには文句なしでした( ̄∀ ̄)
4回転を飛ばなくても、パーフェクトを目指す。
ひとつの「作品」として見たら「完璧な演技」だったと思う。
…となると、高橋くんが4回転を回避していたらどんな結果になっていたんだろうか。

そんなワタシの一番大好きな選手は、キャンデローロ。
まだ、ワタシの中では彼を超える選手がいません。
でもね。
今回のオリンピックの演技を見て、高橋くんていいかもって思った。
(しろーとがえらそーにすみません)
4年後のオリンピック、見てみたいな。
年齢重ねたら、きっともっと良くなっているはず。
願わくばキャンデローロみたいな「男」の演技を見せて欲しい。

何はともあれ、高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!!


おまけ
長野オリンピックのキャンデローロ様♡←コレ見たら、絶対惚れます(〃▽〃)
エキシビジョン←キャンデローロも高橋くんも見れます
ソルトレイクでのヤグディン(ショート)←これぞヤグディン・ステップ(モロゾフ・コーチの振り付けだって知ってた?)
ヤグディン(フリー)
[PR]
by kijitoranana | 2010-02-19 14:38 | 日記

クッキー

寒いので、家の中で遊んでいましたが・・・・・・、ネタがつきましたヽ(;´Д`)ノ
で、粘土遊びに通じるものがあるので、クッキーを作ってみた♪
たまたま月曜日にまいん(『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』でクッキーを作ってて。
チビ助もやりた~いっていっていたのでね。
まいん、かわいいよね~♡
「みんなも作ってアラモード♪」でニヤニヤしている、チビ助です( ̄m ̄*)

材料:バター(無塩)…50g さとう…40g 卵黄…1/2 薄力粉…100g
b0094004_15353861.jpg
b0094004_1535544.jpg
b0094004_1536828.jpg
型抜きが楽しいみたいで、もっとやりたかったって。
リラックマの型抜き、かわいいけど難しい。
細かいところがくっついちゃって。
おいしくいただきました( ̄∀ ̄)

おまけ。
お昼ごはんです。
b0094004_15362085.jpg
リラックマに見える~?
一応オムライスなんだけど、薄焼き卵で包むのが難しい(´A`;)
[PR]
by kijitoranana | 2010-02-17 15:40 | ごはん・おやつ

お知らせ

最近、不快なコメントが多いので、コメントを承認制にすることにしました。

…なんなんだろう?
あのH系のコメントって。
ブログの更新ねらって無作為にコメント入れてるんだよね、きっと。
一部はIPアドレス拒否もできない携帯からみたいだし。

というわけで、よろしくお願いします。
[PR]
by kijitoranana | 2010-02-17 10:01

ガトーショコラ

おいしくできたよ~
b0094004_13461497.jpg
b0094004_13464122.jpg
手作りだから、一応、愛がこめられているかしらん?( ̄∀ ̄)

チョコレートがそんなに好きってわけではないチビ助には…
b0094004_13482047.jpg
リラックマ・ホットケーキです。
もちろん、野菜入り(爆)
一応、チョコレートのデコペンでデコレートしようかな。

何となく買ったリラックマ型フライパンですが、キレイに焼けるもんだねぇ。
これで薄焼き卵とかオムライス作ったら、キャラ弁になりそう( ̄m ̄*)
このまま野菜入りホットケーキにおかずをプラスしても、立派なお弁当になるねぃ♡
幼稚園に持っていくお弁当に使おうっと♪
[PR]
by kijitoranana | 2010-02-14 13:49 | ごはん・おやつ

明日は…

明日は、バレンタイン。
ってことで…
b0094004_13435633.jpg
b0094004_134494.jpg
ケーキの準備中。
部屋の中が、甘~いニオイ。

今夜は、ちゅう太郎は飲み会でいません。
同窓会なので、午前様かなぁ~
[PR]
by kijitoranana | 2010-02-13 23:42 | ごはん・おやつ



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧