猫と一緒に

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ごめんよ、ケイド~

やっと『ファースト・ウェイブ』シーズン2の録画を、全部DVDに移し終わりました(; ̄_ ̄)=3
でも、半分以上見ていないんだよね…。
しかも、シーズン3がとっくに始まっていて、こちらも録画しっぱなし(´A`;)
見る時間がありましぇん(>_<)

「最強の戦士」「告発者」「使徒」「サイキック」「チャネリング」「栄光」あたりまで見たけど。
ぜんぜんおっつかないね(´A`;)
お正月、時間があれば見たいけど。
[PR]
by kijitoranana | 2009-12-28 15:32 | 映画・ドラマ・DVD

『M.I. 緊急医療捜査班』と『サード・ウォッチ』

『サード・ウォッチ』シーズン6 第16話 「闇を継ぐ者」!!!!
とうとうこのエピソードがきたっ!!
待ちに待った、『M.I. 緊急医療捜査班』とのクロスオーバー・エピソードです(〃▽〃)
ああ~、合わせて『M.I. 緊急医療捜査班』も再放送してくれればいいのに。

『サード・ウォッチ』の方では…
宝石強盗の被疑者が感染症にかかっていて、ちょうど気分が悪くなり救急隊を呼んで、担当したのがカルロスなんだけど…。
顔に血を浴びちゃったから、ヤバイなぁ~とは思った( ▽|||)
目と口の中に入ってたし。
やっぱり、救急隊員って、危険な仕事だよね。
患者がどんな病気に感染しているのかわからず、処置しなきゃなんだもの。
最後、やっぱりカルロスは倒れちゃった(ノ_<。)

この話、くわしくは『M.I. 緊急医療捜査班』の方のエピソードで語られているんだけれど、ずいぶん前にFOXの方で見たんだよね。
感動的な話だったのは覚えているんだけど、録画してなくって。
残念!
第17話「帝王の逆襲」の冒頭ではもうカルロスは回復してて、その間はこっちでは語られず(´A`;)
もう一度見たいなぁ。
[PR]
by kijitoranana | 2009-12-27 15:15 | 映画・ドラマ・DVD

クリスマス・ケーキ

外は寒いし、家の中で遊んでいる時間つぶしに、ケーキを作りました( ̄∀ ̄)v
b0094004_14562514.jpg
ちゃんとチビ助にも手伝わせたよ~。
b0094004_14563937.jpg
簡単に済ませるため、ケーキミックスを使ったけど、いい感じに焼けたよ。
b0094004_14571220.jpg
b0094004_14565639.jpg
おいしそうでしょ♪

ちなみに、昨日は同じマンションの友達の家でパーティーしました(〃▽〃)
b0094004_14595093.jpg
プロの作ったケーキは、やっぱりおいしかった(*´∀`)ノ
[PR]
by kijitoranana | 2009-12-25 15:00 | ごはん・おやつ

メリー☆クリスマス

朝起きて、びっくりの図( ̄m ̄*)
b0094004_1448854.jpg
ワタシとちゅう太郎からは、赤いミニカー・ラスカルのハンドパペット&ミニヌイグルミ・ペネロペの絵本、両方のじぃじ・ばぁばから、それぞれプラレールとスカリーノ(ビー玉を転がす積み木)をいただきました♪
良かったね、チビ助♡
一応、両方のじぃじ・ばぁばへ電話して、「サンタさんが来たよ~」って本人から報告させました( ̄∀ ̄)
まだサンタさんを信じているので、しばらく使えそうです(*´∀`)ノ

ちなみに、児童館にもサンタが来ました。
b0094004_14525836.jpg


そうそう、お友達からも洋服(友達の子供とお揃い♪)が届いて…、全然知らなかったからびっくり!
ありがとうね(〃▽〃)
[PR]
by kijitoranana | 2009-12-25 14:54 | 日記

とうとう完成!

やっと完成しました。
b0094004_16132538.jpg
お弁当箱入れと、ランチョンマット。

いや~、あせりました。
ふつーの巾着型のお弁当箱入れを作ったんだけど、チビ助にやらせてみたら、もちろん使えず(´A`;)
そりゃそうさ、まだ蝶々結びなんてできないし(;´▽`A``
急遽作り直ししましたよ~(ノ_<。)
b0094004_16142331.jpg
マジックテープを使った、封筒型のお弁当箱入れ。
b0094004_16144360.jpg
お弁当を入れると、こんな感じ。
これはお友達のもの。
b0094004_1615592.jpg
チビ助のは、リラックマ柄で作ったよ~(〃▽〃)

ランチョンマットは、こんな感じ。
b0094004_1615182.jpg
一緒にスプーン・フォーク・お箸も入れられる便利なものにしました。

2人とも喜んでくれるかな~( ̄∀ ̄)
[PR]
by kijitoranana | 2009-12-19 16:20 | ハンドメイド

そして…完成!

絵本バッグと上履き入れ、完成で~す(*´∀`)ノ
b0094004_12554345.jpg
男の子っぽい方はコレ。
b0094004_1256021.jpg
てんとう虫がちょっとラブリーな方。
使う日の気分で好きな柄の方を使えます♪
これはお友達のバッグの完成品で、チビ助はベージュ・こげ茶の底布が逆になっています( ̄∀ ̄)b

お友達、気に入ってくれるといいなぁ~♪

そして、チビ助の方の課題。
ラスカルをどこに付けるか…(´A`;)
結局…
b0094004_12561261.jpg
ポケットにしてみました(〃▽〃)
かわいい、かわいすぎるっ!!(自画自賛)
ワタシが使いたいかも~( ̄m ̄*)

あとはオプションの、お弁当入れ&ランチョンマットを作るのみ。
もう裁断済みなので、あとは縫うだけなんだけどね。
最初に面倒な裁断だけ済ましておいたので、気持ち的にも楽です。
何より、自分の好きなことができるって、ものすごくストレス解消になる。

ワタシは料理するのは、実はあんまり好きではないんだけれど(ホントは食べる専門になりたい…笑)、こういう手芸とかって大好き。
そういえば、小学生の時とかフェルトのマスコット作りにはまったっけ。
洋裁とか、ちゃんと習えば良かったなぁ。
そうしたらもっといろんなもの作れるのに。

今日はチビ助の新型インフルワクチン2回目に連れて行くので、夕方~夜はバタバタしそう。
続きはまた明日、かな?
早く作りたいな♪
[PR]
by kijitoranana | 2009-12-11 13:00 | ハンドメイド

コップ入れ

こちらも同時進行の、コップ入れ。
b0094004_12482599.jpg
マチがあるので、こんな形に裁断。
b0094004_12501010.jpg
コップ入れも裏地付きにしま~す。
b0094004_1249135.jpg
チビ助のは、名前とアライグマワッペンを付けて出来上がり♪

そしてもう1つ。
b0094004_1252204.jpg
ラスカルの元巾着を使ってのコップ入れも(〃▽〃)
やればできるもんだわね( ̄m ̄*)
[PR]
by kijitoranana | 2009-12-11 12:51 | ハンドメイド

上履き入れ

昨夜は更新できなかったので、まとめての更新です。

同時進行の、上履き入れ。
b0094004_12453229.jpg
Dカン付けて、
b0094004_12454621.jpg
持ち手も付けて。
b0094004_12455930.jpg
完成!
これももちろん、リバーシブル♪
[PR]
by kijitoranana | 2009-12-10 15:43 | ハンドメイド

ラスカル

ど~~しても「ラスカルがいい!」と言い張るチビ助のために、母は考えました。
b0094004_12411011.jpg
市販されていた、ラスカルの巾着。
b0094004_12414665.jpg
解体しました・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
だって、ラスカルの生地、売っていないんだも~ん(ノ_<。)

これで何とかしましょう。
[PR]
by kijitoranana | 2009-12-10 15:40 | ハンドメイド

絵本バッグ…その2

絵本バッグ…その2

持ち手をつける。
b0094004_22342169.jpg
中表にして付けます。
やっとバッグらしくなってきた( ̄∀ ̄)

これはチビ助のバッグで、持ち手の色はカーキ。
お友達のは、ブラウンで作っていま~す。
布のキャンバスと柄の切り替えを、逆にしたお揃いにしてるんだ~♪
お友達の分のバッグの写真は、出来上がってから載せま~す(〃▽〃)
[PR]
by kijitoranana | 2009-12-05 20:42 | ハンドメイド



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧