猫と一緒に

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨の中

遊んでいる子供は、チビ助くらいなもんです。
b0094004_13422879.jpg
家でゆっくりしたいよ~~
[PR]
by kijitoranana | 2009-09-30 13:42 | 日記

どんぐり拾い中

b0094004_15152681.jpg
毎日公園で拾っているので、ビニール袋いっぱいです。
砂遊びで使ったりもしているんだけど。
保育園・幼稚園児が同じようにたくさん拾って帰っていくけれど、工作とかに使っているのかしら?
それでも、使う量なんてたかが知れているし。

どなたか、良い使い道を知りませんか~?
そのままにしておくと、虫わいちゃうかしら?( ▽|||)
植木鉢で植えて育てたら、育つもの?

只今、チビ助はママの言うことを聞かないMAX、です。
やってほしくないこと、100%やってくれます。
証拠隠滅もします(証拠隠滅できていないけど)。
今までがまだマシだったのか・・・・・・_| ̄|〇
来月3歳になるんだから、少しは落ち着いてくれ~~~(; ̄_ ̄)=3
ママは毎日、ぐったりです(ノ_<。)
[PR]
by kijitoranana | 2009-09-25 15:21 | 日記

新シーズンの放送

待ちに待っていた、『サード・ウォッチ』『コールドケース』の新シーズンが始まりました!!
…って、他のドラマの録画もたまっているのに(;´▽`A``



『サード・ウォッチ』

シーズン5のクリフハンガーがものすごいことになっていたので、すごく待っていました。
ボスコの弟の通夜の場所で、爆発事件。
さらにボスコのお母さんが運ばれた病院で、いきなりの銃撃戦。
メンバーの生死もわからず、どうなることかと(ノ_<。)
ボスコ~~~!重症だよ…(>_<)
命が助かっても、また警官の仕事ができるかどうか。
心配です。


『コールド・ケース』

先日、『CSI:NY』第69話「暴かれたコールドケース」にスコッティが!!
ちょうどもうすぐ『コールドケース』の新シーズン放送スタートと宣伝していたので、おお~~!!!!って叫んじゃったよ( ̄m ̄*)
今回のシーズンから、リリーのいる殺人課に新たなメンバーが。
元麻薬課の女刑事さんで、また美人ときたもんだ( ̄∀ ̄)
ヴェラが早くも警戒しているし、クリスと破局したスコッティもなんだか微妙に反応中(´A`;)
メンバー達をひっかきまわしてくれそうですね。
[PR]
by kijitoranana | 2009-09-16 14:41 | 映画・ドラマ・DVD

青島くんかと…( ̄m ̄*)

昨日の『救命病棟24時』。
刺されてしまった進藤先生のシーン、『踊る大捜査線』の青島くんとかぶりました( ̄m ̄*)
しかも、病院を訪れた政治家の役を演じたのが佐戸井さんですもの。
佐戸井さんとユースケといったら、湾岸署強行犯係ですよね~( ̄∀ ̄)
議員秘書の役の俳優さんも、確か湾岸署のほかの部署の警察官の役で出ていたし。
まぁ、両方フジテレビだししょうがないか。

しっかし、最近流行っている硫化水素自殺の処理って、あんなに大変だったんだ…( ▽|||)
確かに、近所の住民や助けようとした人が亡くなってしまったニュースとかがあるから、想像はしていたけれど。
防護服着て、全身を何回も洗ってから治療していた。
幸い自殺ではなく殺人未遂で、さらに患者さんも助かったから良かったものの…、救命救急センターに犯人が立てこもりってどうよ?・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
警察、しっかりしろ~~!!

今回のシリーズ、医局長vs進藤先生な訳なんだけれど、どっちの言っていることも正論なんだよね。
進藤先生の言っていることは正しい。
患者に特別はないし、目の前で苦しんでいる人を助けてほしい。
でも、医局長の言うように全部助けることは出来ない(ベットが足りない、医師が足りない、医師・看護師のオーバーワークによる医療ミスの誘発を防ぐため)から、受け入れる患者を制限しなければならないのも。
わかるよ、わかるんだけれど…。

一番は、医師不足なんでしょう。
でも、そんなすぐに増やせる訳でもなく。
医局長は自分の医師として仕事を投げ打ってでも、日本の救命救急医療を立て直そうとしているようですが…。

来週は、最終回。
楽しみです。
[PR]
by kijitoranana | 2009-09-16 14:18 | 映画・ドラマ・DVD

お手紙

最近、お手紙がブーム(?)です。
大好きな『うっかりペネロペ』で、ペネロペがおじいちゃんにお手紙を書いていたお話があって、影響されたらしいようです。

先日は、公園で会う仲良しのワンコへお手紙を書きました。
ニックっていう名前のワンコ。
チビ助が画用紙に絵を描いたので、
b0094004_13152087.gif
プリンターで縮小カラーコピーして、色画用紙に貼ってカードを作り、プレゼントしたんだよ~( ̄∀ ̄)
ちょっと写真じゃ見難いけれど、散歩しているところらしい。
いつもニックママは帽子をかぶっているので、青い帽子も描いたんだって( ̄m ̄*)

今日は児童館で、もうすぐ敬老の日なのでじぃじ・ばぁば宛てのカード作り。
b0094004_1318898.jpg

手形を押したので、楽しかったみたいです♪

後で封筒を買ってきて、送ろうね(〃▽〃)
[PR]
by kijitoranana | 2009-09-15 13:18 | 日記

涼しい

夜はだいぶ涼しくなりましたね~。

寝る前の儀式(?)
お気に入りのぬいぐるみと遊ぶ、チビ助。
b0094004_2129339.jpg
ラスカルと猫のぬいぐるみに、絵本を読んであげてます。
b0094004_21294313.jpg
お弁当に群がる猫&ラスカル( ̄∀ ̄)
この後、全員を布団に連れて行き、寝ました。
夕方もたくさん遊んだせいか、あっという間に寝ちゃった♪
夕方に公園で遊ぶのは大変だけど(ご飯の支度ができない~)、こうやってすぐに寝てくれると楽。
どっちをとるか、やっぱりすぐ寝てくれる方がいいよね~。
…でも、ご飯の支度中にぐずられるのも大変なんだけどね(´A`;)

そういえば、公園でオンブバッタ発見!
b0094004_21335730.jpg
久しぶりに見たよ。
チビ助と長い時間外で遊ぶようになって、自分の子供の頃の懐かしいことがたくさん思い出されるね。
生きているセミを、未だに手づかみ出来た自分もエライし( ̄m ̄*)
ダンゴ虫やツチグモを捕ったり、これからも土にまみれる日々が続くのでしょうね(;´▽`A``
やっぱり、子供が男の子だったからかな~?
[PR]
by kijitoranana | 2009-09-07 21:40 | 日記

カラス

公園へ行ったら、カラスがヘラブナを食べていました。
b0094004_14391760.jpg
足で尾びれをおさえて、身を食べたり。
器用ですな~。
[PR]
by kijitoranana | 2009-09-04 14:40 | 日記

久々に

シブーストの季節になりましたね♪

意外にも、スタバでシブーストを食べることが出来ました。
b0094004_21412567.jpg
バナナのシブースト、390円でした。

点数 ★★★☆☆
大阪旅行以来、初めてバナナ味のシブースト!!
すっごく期待して食べたのですが。
う~~~ん、確かにおいしいけれど、イマイチ。
印象は、バナナマフィンにムースが乗っている感じ。
おいしいですよ、おいしいんですけど。
バナナマフィンはバナナマフィンで食べたいしなぁ。

やっぱりKIHACHIのシブーストみたいなコクと、完成度が欲しいんですよね・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
シブーストに多くを求めすぎ?
KIHACHIを超えるものにはめぐり合わないですね~( ̄∀ ̄)

おいしいシブースト情報、あったらお待ちしております。
[PR]
by kijitoranana | 2009-09-03 21:50 | シブースト

すっかり

もう秋ですね。
長袖じゃないと、寒い。

今年の夏は短かったせいか、まだセミが一斉に鳴いています。
普通は、アブラゼミ→ミンミンゼミ→ツクツクボウシって感じで順番に鳴いているけど、今年は一斉に鳴いているし(´A`;)
ってか、まだ全部鳴いているし(;´▽`A``

昨日、近距離でセミを見つけました。
b0094004_15383319.jpg
生きているセミを手でつかんで見せたけど、チビ助はこわくて逃げていた。
抜け殻も、ビビッて触れず。
そんなことでどうする、男の子だろ・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
セミ手づかみ、ワタシの方が変?( ̄∀ ̄)

公園に、新しいニャンコ発見!
b0094004_15412688.jpg
薄い色のキジトラちゃんです。
ちょっと遊んでくれました♪
まだ8ヶ月くらい?
まだ大人の身体になりきっていない子猫ちゃん。
新顔なので、最近捨てられたのかも。
触れないけど人慣れしているので、そのうち飼い主さんが見つかるかな。

涼しいので、公園遊びが楽になった。
でも、あいかわらず1日2回です(ノ_<。)
ママ、疲れたよ~。
[PR]
by kijitoranana | 2009-09-03 15:42 | 日記



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧