猫と一緒に

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またもや風邪?

チビ助が発熱しました…(>_<)

今朝から元気だったのに、夕方から超不機嫌で夕飯食べずに寝転がり「ねんね!」とずっとぐずってて、様子がおかしいのでさっき熱を測ったら…38.7度orz
参りました、今夜は寝れないかも。


明日は、花火大会。
せっかく楽しみにしてて、かわいい甚平も買っていたのに残念です(ノ_<。)

チビ助、早く熱が下がるといいんだけど。
とりあえず、水枕&冷えぴた貼って、今はぐっすり。

…いきなり発熱って、インフルエンザじゃないよね…?
[PR]
by kijitoranana | 2009-07-31 19:32 | 日記

進藤先生!

『救命病棟24時』の新シーズン、8月11日からですね~( ̄∀ ̄)
やっと、今までやった「救命医 小島楓」の3話分、見ましたっ!

すっごく懐かし~い。
ワタシは第1シーズンと第3シーズン(DVD持っています♪)メインで見ていたんですが、毎回懐かしいメンバーがゲストで、昔の放送を振り返る感じでした。

第1話「再会」は、八嶋さん演じる辻先生。
辻先生といえば、シーズン1での出産の話。
医療ミスで故郷に帰ろうとしていた辻先生が、居合わせた患者を救命救急センターに連れて来るんだよね。
ひどい腹痛で苦しんでいるんだけど、実は妊娠していた(本人も知らなかった)という(´A`;)
救命救急センターでの出産シーン。
小島先生が赤ちゃんを取り上げたんだよね。
感動の話だった♪

第2話「信頼」は、ゆきちゃん(須藤理彩)でした。
ゆきちゃんと馬場先生の微妙な関係が好きだったけれど、進展はしなかったみたいですね。
結婚するって、相手は誰?

第3話「仲間」は、宮迫の馬場先生。
前回、ゆきちゃんが結婚するというので、もしかして相手は…?と思ったけれど、違いましたね(;´▽`A``
あいかわらずの馬場先生。
あの後、紗江子さんに(木村多江)ちゃんと言えたのかしらん?( ̄m ̄*)
紗江子さんは離婚したみたいだけど、相手はやはり城島先生(谷原章介)?!
気になったのは、小島先生がイスに横になって読んでいた、「メディカルジャーナル」。
録画を見直したんだけど…

「新連載 Dr.ビーンのマル秘救命日記 モンスターペイシェントの正体!「エビデンス」には気をつけろ」って書いてあった。
Dr.ビーンは、シーズン2の神林先生(小日向文世)だったよね?
小児救急の特集みたいだったし、神林先生は小児救急に行ったのかしら?
この後始まるドラマの伏線なのかな?

来週はシーズン3を振り返るみたいだし、ドキドキ。


話はちょっと変わるけれど、ワタシが「この先生にかかりたい!」と思う医師(ドラマの中で)は…

救命救急なら…進藤先生(救命病棟24時)
ホームドクターなら…五島先生(Dr.コトー診療所)
子供を診せるなら…里見先生(白い巨塔)

ですねぇ。
って、進藤先生・里見先生、両方とも江口洋介なんですけど・・・・・・(;´▽`A``
ちょっとキャラがかぶってるね( ̄∀ ̄)
あんなにかっこ良くて頼りになる先生、実際にはいなさそうですがね。

皆さんは、どんな先生がお気に入り?
[PR]
by kijitoranana | 2009-07-30 13:59 | 映画・ドラマ・DVD

生まれたよ

今年誕生した、メダカちゃん。
b0094004_13404227.jpg
b0094004_1340599.jpg
稚魚が、4匹。
小さいし泳ぐのが速くて、うまく写真に撮れない(´A`;)

結局、買ってきたメダカちゃん達は水が合わなかったのか、次々に死んでしまい、今じゃ♂♀が各1匹になっちゃった(ノ_<。)
でも、この2匹が仲良しでまだ卵を産みそうなので、すっごく楽しみです♪
[PR]
by kijitoranana | 2009-07-29 13:43 | ベランダビオトープ

夏風邪

チビ助→ワタシ→ちゅう太郎と、順番に風邪をひいていました。
チビ助は、鼻水のみだったのに、ワタシは2日間寝込みました…。
土日に寝込んで、昨日までノドがおかしかったし。
ちゅう太郎は、やっと治ってきました。
年とともに、風邪も治りにくくなりますね。
ママ、お疲れです…(´A`;)

元気なのは、このお方のみでした。
b0094004_13343965.jpg
b0094004_13345922.jpg
ナナのこと全然かまってあげられなかったら、丸1日、すねちゃいました(ノ_<。)
ずっとひきこもりで、ワタシとチビ助が出かけたりしていない隙にご飯・トイレして。
呼んでも、全然出てきてくれないの。
どうしようかと思ったよ(>_<)
あまりにも出てこないので、熱中症で倒れているのか心配したし。
でも、一日中呼んで謝ってかまってあげたら、やっとキゲンが直ったのでした。
ほっ(; ̄_ ̄)=3

ごめんね、ナナ。
[PR]
by kijitoranana | 2009-07-29 13:39 | 日記

お土産

TDRお土産。
b0094004_132133100.jpg
プーのクッキー、ふりかけ、ブルブルプーさん、トミカ(ストームライダー、プーさんのミキサー車、ディズニーリゾートクルーザー)です。
ポップコーンのケースも買いました。
もちろん、プーのを。
って、プーばっかりですね( ̄m ̄*)
チビ助、ディズニーキャラではプーが一番好きなので。

ポップコーン入れはハロウィンのを毎年買っていたので、何だか新鮮ですわ。
[PR]
by kijitoranana | 2009-07-13 13:25 | 日記

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

泊まりは、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでした。
b0094004_2134297.jpg
b0094004_21333654.jpg
海側の部屋でちょっと残念。
でも、ちょうど結婚式とかやっていて、部屋から見れて幸せな気持ちになりました。

また行こうね~!!
[PR]
by kijitoranana | 2009-07-12 21:35 | 日記

ディズニーリゾートライン

TDRといえば、ディズニーリゾートクルーザーと、ディズニーリゾートライン。
泊りがシェラトンだったので、リゾートラインに乗りました。
b0094004_21291376.jpg
b0094004_21293627.jpg
ウチにあるプラレールは25周年のペイントのなので、ちょっとシンプルだね。
全色見れたよ~。
b0094004_2130261.jpg
b0094004_21303053.jpg
窓もつり革も、全部ミッキーの形。
かわいいよね(〃▽〃)
[PR]
by kijitoranana | 2009-07-12 21:31 | 日記

TDR!!

1泊2日で、TDR行って来ましたっ♪
結局、2日間ともランドにインパしました。

毎年10月の誕生日に合わせて行っていたんだけど、今年は10月は幼稚園の願書提出とかプレとかいろいろあるし、まだ予定が立てられないので7月になりました。
そして、毎年泊まっていたオリエンタルホテルではなく、今年はシェラトンに泊まってきました~( ̄∀ ̄)v

いつもは車なんですが、チビ助も大きくなったことだし、今年は電車で行きました。
b0094004_21191074.jpg
土曜日はちょっと曇り気味でした。
ランチは、ディズニーランドホテルで。
b0094004_2120137.jpg
お子様ランチ、豪華でしょう。
野菜を刺してあるピックもミッキー、お皿もミッキー。
さりげなく、デザートのスイカもミッキーの手の形です。

…今回最大の目的が、ミッキー達に会うこと。
いっつもミートミッキーに並べない(チビ助がもたない)し、なかなかたくさんのキャラに会えない(ノ_<。)
去年はミニーと写真撮れただけで、プーにも会えなかったし。
でも、今年はすんごく近くで会えて、ミッキー、ミニー、ドナルド、プーと写真も撮れたし、うれしかったです(〃▽〃)
b0094004_2121914.jpg
チビ助ったら、ミニーにキスまでされちゃったんだよん( ̄m ̄*)
お鼻とお鼻のチュッ♡
キス写真、撮りたかったなぁ~、残念!

ショーも楽しかった。
b0094004_21261684.jpg
濡れないように、離れたところから見たけどね。

乗れたアトラクションは、イッツ・ア・スモールワールド、プーさんのハニーハントだけ。
あ、あと蒸気機関車に乗ったよ。
あとは混んでいたのと、チビ助が拒否ったから(´A`;)
蒸気船がお休みだったのが悲しかった。
ハニハン、せっかく乗れたけど号泣でした(ノ_<。)
[PR]
by kijitoranana | 2009-07-12 21:26 | 日記

TDR

ずっと週末の天気を気にしていたんで、良かった!
明日は晴れるみたいだ。

実は明日、ランドにインパしますっ\(≧▽≦)丿
プーさんに会えるといいな~(*^_^*)

早く起きるので、もう寝ます。
おやすみなさい…(-.-)zzZ
[PR]
by kijitoranana | 2009-07-10 22:22 | 日記

咲きました

今年はまだ、3個ある睡蓮鉢のうちひとつしか咲いてません。
b0094004_1331451.jpg
b0094004_13311981.jpg
b0094004_13313486.jpg
他は黄色のヒメスイレンと、ピンクだったかな?
蕾もできてなくって。
何でだろう?
同じ場所にあるから、日当たりは変わらないはず。
植え替えもしたし、肥料もあげた。
でも、上の写真の花が咲いたヒツジグサと違って、葉っぱも増えなかったなぁ。
黄色の方は地植えしたんだけれど、ピンクの方は鉢植えだから、鉢上げしないとダメなのか?
もう7月だし、今から植え替えても大丈夫なんだろうか。
今年は花はダメかもね。

メダカちゃんも、先週追加で買ってきました。
只今、総勢11匹。
ヒメダカ9匹、黒メダカ2匹です。
卵、産んでくれないかな~。
[PR]
by kijitoranana | 2009-07-07 13:34 | ベランダビオトープ



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧