猫と一緒に

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

栗本薫先生

…ショックです。
ショックすぎて、言葉がありません。

栗本薫先生が、2009年5月26日、すい臓がんのため亡くなりました…。
来月はグインの最新刊が出るし、毎週アニメのグインも楽しみにしていました。
とうとうグインは、未完のまま終わってしまいましたね…。

虫の知らせか、昨夜突然思い立って『グイン・サーガ ハンドブック』を読んでいました。
先生によると、最終巻の最後の一行は決まっているとの事(『グイン・サーガ ハンドブック2』インタビューより)。
今となっては、それが発表されるかはわからないけれど。

思春期から現在まで、栗本先生の作品と共に過ごしてきました。
確か、初めて読んだのは『優しい密室』で、たぶん高校生の時。
で、伊集院大介シリーズを経て『魔界水滸伝』へ。
その後グインとヤオイ以外の作品をほとんど読んでしまって、とうとう禁断の書『グイン・サーガ』の世界へのめりこんだのでした。

実家を出たとき、本を一冊も持って出られなかったので、古本屋めぐりでほとんど揃え直しました。
出産で入院中にもグインの最新刊が発売され、買ってきてもらって病室で読んでいました。

なんか、書いている内容がぐちゃぐちゃですが…、とにかくショックです。
今はただ、先生のご冥福を祈ることしかできません…。
[PR]
by kijitoranana | 2009-05-27 14:54 | 本・マンガ・アニメ

ぐちゃぐちゃ

子供って、砂遊びが好きですね~。
毎日、飽きもせず遊んでおります。
b0094004_141120100.jpg
Tシャツもズボンも靴も、もちろんドロドロ~~~(;´▽`A``
にゃんこさんも、あきれて見ています( ̄∀ ̄)
b0094004_14135212.jpg



そういえば、架空請求メールが来ました。

*************************


※重要なお知らせ※


(株)ネットリサーチの町田と申します。


この度、お客様の携帯端末から会員制有料サイトへの登録及び料金未納の確認が
とれましたのでご連絡させて頂きました。

有料総合情報サイト、お試し期間中にご登録され、今だ退会処理がされていない
為に年間登録料が発生し、長期延滞となっております。

このまま放置致しますと、誤ったご登録においても『利用規約』に則りサイト運
営会社より民事訴訟を起こされる可能性がございます。

当社は『訴訟差し止め』、誤った登録の『退会代行』等、和解手続きを行う第三
者機関です。

誤ったご登録、料金清算・退会処理ご希望の方は至急お電話下さい。

(株)ネットリサーチ
ご相談窓口 033357××××
営業時間 10時~20時
定休日:土、日、祝
担当 町田

※本メールが最終連絡となります。ご連絡なき場合は、やむを得ず法的処置へと
移行する場合がございます。ご了承下さい。



*************************

こんなことやっているヤツ、まだいたんだね~。
ネットで調べたら、ネットリサーチの会社で本当に「町田さん」って方がいらして、実際に企業宛にこのメールとの関係について、確認の問い合わせが殺到しているようで…。
企業にとっても、すっごく迷惑ですよね~(´A`;)
ちゃんとした会社なのに、犯罪に名前を使われるなんて。
まだメールを送ってくるなんて、警察が動いていないんだろうか?
一応、 消費者生活センターか警察に通報しようかな?
[PR]
by kijitoranana | 2009-05-27 14:23 | 日記

アメトーク

昨夜の『アメトーク』、見ました~?
ケーブルばっかり見ているワタシが、ニュースとNHK子供番組の他によく見ている唯一のバラエティーかも。
結構な頻度で見ています。
あ、あと『タモリ倶楽部』も、たまに。

「チョコ&駄菓子芸人」でしたっけ?
懐かしくって、コンビニに買いに走って食べたくなりました。
夜中に食べるわけにも行かず、もんもんとしながら見ていました(;´▽`A``

ワタシが好きだったのは、ツッチーの持ってたハートチップル。
あ、もちろん、アポロの贅沢食い、今でもやっちゃいますよ( ̄m ̄*)
お客さんの反応は悪かったけれど(出川だったから?)、あんずボー、夏の定番でしたね。
そうそう、シルベーヌ!
お客さんが来た時に出す、実家の定番でした。
お客さんが帰った後に残っていれば食べられたので、祈ってたっけ( ̄m ̄*)

気になったのは、アレンジのコーナーのハッピーターンのトッピング!
バター醤油も、アボガドもやってみたい!!

びっくりしたのは、カールのカレー味。
もう売っていないんだ(>_<)
是非是非、復刻して欲しいっす(ノ_<。)
あと、ドーナッチョも、ね♪

さて、チビ助が起きたら、スーパーにお菓子買いに行こうっと( ̄∀ ̄)
[PR]
by kijitoranana | 2009-05-22 14:14 | 日記

チビ助画伯

最近、お絵描きが好きなようです。
b0094004_14464655.jpg
ばぁばの顔と…
b0094004_14471386.jpg
パパの顔、だそうです。
まぁ、顔を丸く描くあたり、だいぶ成長しましたね~。
一応、「目~」と言いながら、目も描いているし。

…ただ疑問なのは、顔を描いた後必ず「ピ!!」と言いながら頭にくしゃくしゃと何かを描くこと。
どうも、「冷えピタ」を描いているらしいんだけど(´A`;)
何故、「冷えピタ」なのか、わかりましぇん。
上の絵は、「ピ!!」を描くのを阻止して撮りました(;´▽`A``

…ちなみに、ぬいぐるみにもご丁寧に体温計を挟んで体温をはかり、ハンカチとかシールとかを頭に当てて「ピ!!」っとやっております( ̄∀ ̄)
[PR]
by kijitoranana | 2009-05-21 14:48 | 日記

週末

先週末は、鉄道博物館と子供動物園に行ってきました。
b0094004_14284596.jpg
正午ちょうどに汽笛を鳴らし、回転するんですよ~。
ワタシは鉄道博物館2回目で、これは初めて見ました。
b0094004_14285918.jpg
電車好きなちゅう太郎&チビ助がゴキゲンなので、鉄道博物館は重宝しています。
2人は何回目?
もう6回くらい行っているんでは?
ちょっと天気が悪くても大丈夫だし、大人も十分楽しめますからね。

子供動物園も、無料なのでよく行きます。
モルモットのアズキちゃんです(〃▽〃)
b0094004_14305753.jpg
抱っこしちゃいました♪
かわいかったよ~♡
[PR]
by kijitoranana | 2009-05-18 14:32 | 日記

CSI:NY→LAW&ORDER:性犯罪特捜班

海外ドラマを見ていると、ドラマにゲストで出てくる(犯人役とか被害者役)俳優さんを探す楽しみがありますね。

今週の『LAW&ORDER:性犯罪特捜班』S2には、『CSI:NY』でおなじみ、刑事のドンちゃん(ドン・フラック役のエディ・ケイヒル)とCSIのリンジー(アンナ・ベルナップ)が連続してゲスト出演してくれてて。
ちなみにアンナ・ベルナップさんは、ワタシはリンジー役より『M.I. 緊急医療捜査班』のエヴァ役の方が先に見ていたこともあり、リンジーの田舎っぽいキャラ(モンタナ出身)に慣れるのに時間がかかりました。

第17話 「 愚かな妄想 」で、ドンちゃんは被害者(しかもエスコートサービスという名の、売春組織)で、SVUに協力したことで大火傷しちゃう。
最初、髪型が違っててわかんなかったです。
リンジーの方も、18話 「 人間狩り 」で誘拐監禁(さらにレイプも)の被害者。

いつも警察側の人間をレギュラーで演じている人たちなので、被害者役ってどうなのかな?
やりにくいんだろうか?
ワタシ的には、ドンちゃんはまぁまぁ、リンジーの演技は素晴らしかったです。
[PR]
by kijitoranana | 2009-05-14 14:50 | 映画・ドラマ・DVD

ファーストシーズン、見終わりました!

第18話「千里眼」
預言書から、二度祝福されし男を助けてくれる同志がいるとわかり、病院に入院するケイド。
もちろん、わざとインシュリンを打って?だか、救急車で運ばれて。
そしてその同志が、盲目の少女だとわかる。
この病院ではおぞましい人体実験が行われていて(しかも思いっきり都会のど真ん中で)、盲目の少女はエイリアンの実験台にされていた…( ▽|||)
ケイドはエイリアンにつかまり、少女の角膜移植のドナーにさせられそうに(´A`;)
少女と一緒に逃げたものの、病院は謎の火災を起こし、またしてもエイリアンによって証拠隠滅されてしまう。
たぶん、今までで一番エグイ人体実験していましたよ、エイリアン達(>_<)
生きながらに目をくりぬかれていた男の子とか…( ▽|||)
せっかくの同志だったけれど、少女を家族のもとに返してあげる優しいケイドなのでした。


第19話「大洪水」
2年間も雨が降り続いている町。
もちろん、エイリアンの実験によるもの。
実際にも雨が降り続くと(太陽がささないと)、自殺者が増えたりする統計もあるらしい。
そして地元の人々は、宗教儀式で生贄を捧げる事で雨を止めようとしていた。
酒場のバーテンの、ケイドと仲良くなった女性が生贄に捧げられようとしていて、助けるケイド。
そう、ケイドはいっつも女性に優しいんですよね( ̄∀ ̄)


第20話「煽動」
ロックバンド、ソニック・ウォーの音楽を聴いている若者達の暴力事件が相次ぐ。
バンドのドラムスの男とマネージャーがエイリアンで、バンドの曲をラジオで流し若者を暴徒化させようとしている計画を止めるケイド。
今度は音楽ですか~、エイリアンもよく考えますな(´A`;)


第21話「ディスク」
とうとう、エイリアンに殺されてしまうケイド。
これじゃドラマが終わっちゃうじゃん!と思ったアナタ、ご心配なく。
今回、未来から来た女性が殺されたケイドの過去を変えるため、ケイドがエイリアンに銃で撃たれるところへ現れ、助けてくれたのでした( ̄∀ ̄)v
彼女の話によると、地球はエイリアンに侵略され人類は3分の2が殺され、残りは奴隷にされているとのこと。
そして彼女のように1000人くらいの人々が地下にもぐり、レジスタンスとして活動しているらしい。
彼女は未来でエイリアンと闘うためにケイドを未来に連れていこうとするが、人一人の命を大切にしエイリアンと闘っているケイドの意志を尊重し、一人で帰る。
ケイドとこの女性、かなり惹かれあってました(〃▽〃)
この女性にしてみたらケイドは救世主だし、幼い頃からレジスタンスの中で育ち、唯一ケイドの教えを信じて闘ってきた人なんだから…。
お別れのキス、せつなかったなぁ~(ノ_<。)


第22話「X-DAY」
グアの幹部による、地球侵略への会議が開かれる。
すぐにでもセカンドウェイブを、という攻撃推進派のマヤと、時期尚早だというジョシュアとの意見の対立が。
なんだかんだ言って、やっぱりジョシュアは地球侵略を反対してくれる味方です。
第21話「ディスク」でもわかりましたが、ジョシュアは未来でグアを裏切って人間の子供達を助けていたらしいし。
エイリアンも民主主義なのか、投票をしていました(爆)
結果は攻撃、攻撃中止ともに同票でした。
議長の一票で地球の運命が決まることに・・・。


やった~!
や~~~っとファーストシーズン、見終わりました!!
って、既にセカンドシーズンが9話も録画してあるんですけど(;´▽`A``
のんびり見ようっと。
…しっかし、覚えていないものですね。
過去に1回見ただけでは。
そして、このファーストシーズンが放映されていた頃は、まだノストラダムスが流行っていた時代。
ミレニアム前ですからね~。
1999年、恐怖の大王が降ってくるとかで、結構オカルトとかも読んだりしていました。
結局、電子機器とかの2000年問題があったくらいで、地球は滅亡しなかったから、ノストラダムスの予言はウソだったじゃ~んってことでしたが。
このドラマ、タイムリーにメジャーに放映していたら、X-ファイルくらい人気が出ていたんでは?
ちょっともったいなかったですよね。

さてさて、セカンドシーズン。
ケイドがエイリアンの地球侵略を阻止できるかどうか、期待しましょう♪
[PR]
by kijitoranana | 2009-05-14 14:29 | 映画・ドラマ・DVD

暑~い

毎日、暑いですね。

チビ助は、お昼寝中。
9時には公園でお砂場で水遊び。
シャボン玉を追いかけて走り回り、滑り台をやっておおはしゃぎ。
ぐっすりです。
先週、幼稚園の未就園児教室デビューでしたが、1人でギャン泣き。
集団遊びにも参加できず、唯一滑り台だけ2回滑りました。
何がイヤだったのかな~?
場所見知りもちょっとあったからか?
最近、児童館もお休みがちだったから、久しぶりの集団遊びにびびったのかもしれないね。
そう思って、今週から児童館通いを復活しました。
生活リズムがちょっと崩れるので、慣れるまでまた大変だぁ~(´A`;)
未就園児教室は月1回のクラスなんだけれど、次からは楽しめるといいなぁ。


来月で9歳になるナナ。
最近はよく、玄関にいます。
b0094004_1411063.jpg
イスを置いてあげているので、まったりしてます。
ウチの玄関は日が当たらないし、ドア脇に小窓があるし床がタイル張りなので、ひんやりしていて夏は過ごしやすいからかな。
[PR]
by kijitoranana | 2009-05-13 14:13 | 日記

アニメと原作の差

第4話 「死の河を越えて」

ケス河といえば、大口。
辺境編はノスフェラスが舞台なので、他にも環虫、砂虫などといった化け物かた~くさんいる。
今までは原作の挿絵と自分の想像力でしかなかったその化け物が、思いっきり動いてるよ~( ▽|||)
大口はジョーズみたいだけど、口の中にまた顔見たいのがあって、『エイリアン』みたいです。
あ、エンゼルヘアーは、アニメだと鳥の羽でしたね。
ちょっとイメージと違うかも?

第5話 「宿命の出会い」

マルス伯爵、もう出てきちゃったよ(´A`;)
原作読んでみたら、やっぱり出てくる順番が違っていた。
あと気になるのが、アムネリス。
ちょっと色っぽ過ぎないかなぁ?
GW中、一気に『モンゴールの復活』まで流し読みしちゃったんだけど、この頃のアムネリスって、もうちょっと小娘っぽい感じがする。
で、ナリス様との「死の婚礼」で初恋を経験し、一気に女っぽくなると思うんだけれど。
アニメのキャラだと、すでに色香があるような(;´▽`A``
…そして、アストリアス。
かっこよすぎるね( ̄m ̄*)
[PR]
by kijitoranana | 2009-05-07 23:19 | 本・マンガ・アニメ

プラレール博

今年もプラレール博、行って来ました!
b0094004_2333493.jpg
b0094004_2334933.jpg

もう、目が釘付け( ̄m ̄*)
とっても楽しかったようです。
今年はお土産に、0系新幹線を買ってあげました♪
[PR]
by kijitoranana | 2009-05-07 23:04 | 日記



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧