猫と一緒に

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

言葉もない…

この記事を読んで、言葉を失いました…。

<流産させる会>中学生11人が妊娠教諭にいやがらせ

何をどうしたら、こんな恐ろしい子供に育ってしまうんだろう。
これが1人か2人の生徒がやったことなら、きっとその子の親は子供を虐待してたり、放置しているような家庭の子なんだろうって気もするけど…、10人以上もいたなんて。

いじめもそうだけど、なんでこうやってエスカレートしてしまうの?
お腹の中の赤ちゃんだって、ちゃんとした「命」なんだよ!!
流産させようなんて、殺人と同じなのに。
この子達のやったことは、殺人未遂ですよね?

そして、なんで「いたずら」でいつも終わらせちゃうんだろう、周りの大人たちも。
謝罪させるだけなんて、それこそ教育にならないんでは?
被害者の先生、きっと圧力に負けたんだろうなぁ…、校長とか教育委員会とかの。
どんなに恐ろしかったろうに。
赤ちゃんに何もなかったからいいようなものの、精神的な打撃は相当なものでしょう。

こういう子供達をちゃんと法の下に裁かないから、結局「大丈夫だったじゃん、子供だから」みたいに考える子供が増えてしまうんだと思う。
…一体、いつからこんなに命を粗末に扱う子供や大人が増えてしまったんだろう。
怖いです。
[PR]
by kijitoranana | 2009-03-28 22:02 | 日記

寒~い!!

この間までの気温が、ウソのよう(>_<)
今日は寒~いです。

こんなに寒くても、朝の9時過ぎには公園で遊んでいる、ワタシとチビ助。
子供は他に1人も遊んでいませんでした(´A`;)
ってか、10時半には雨が降ってきて、公園から退散せざるを得ませんでしたけど…。
でも、お砂場や滑り台、ブランコも独占で、たっぷり遊べたせいか、只今爆睡しております( ̄∀ ̄)v

先週は幼稚園とかも春休みになってきて、外も暖かかったので公園は子供がいっぱい。
10時を過ぎると近くの3つの保育園から保育園児が遊びに来てしまうので、子供がうじゃうじゃ。
砂場とかもイモ洗い状態で、なかなか自分で思うように遊べなかったし。
まだ「貸して」「どうぞ」ができないので、なかなか辛いものがある。
まぁ、集団でのかかわり合いとかを学ぶにはいい機会なんだけどね…。

昨日、天気予報の時にも桜の開花を言っていたけれど、公園はどうかというと…
b0094004_1325911.jpg
日当たりの良い木は、ちょっぴり咲いていました♪
曇り空だったので、ちょっと見難いかもしれませんが。
空にはツバメも飛んでいたりして、もう春ですね~。
[PR]
by kijitoranana | 2009-03-25 13:26 | 日記

さて、またまた海外ドラマ

毎回欠かさず見ている訳ではなかったんだけど、たま~に再放送とかを見ていた、『サード・ウォッチ』。
だいたいシーズン2はよく見ていたんだけど、911後からはほとんど見ておらず。

去年だったかな?
たまたまシーズン5を見てて、第102話の「この世の果て」でのドクの衝撃的なエピソードの回で封印しちゃってた(>_<)
だって、ドクがぁ~~~(自主規制)!!!!!なんですもん(T_T)
『BONES』のザックの衝撃に匹敵するエピソードでした。

で、昨日、23時からの『LAW&ORDER:犯罪心理捜査班』を見る前に時間があって、ちょうどシーズン5の最終回「怪物がめざめるとき」を見てしまった。
!!!どうなっちゃうの~?
主要人物がほとんど狙われて、怪我したり生死不明状態( ▽|||)
最後の最後で、銃撃戦だし。
あちらのドラマお得意の、シーズン6へのクリフハンガーってヤツですね。

もうWOWWOWではとっくの昔に放送しちゃっていたようですが、Super! drama TV では放送未定、とのこと。
すっごい消化不良です・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ



話は変わって、スピンオフの『LAW&ORDER:犯罪心理捜査班』は毎週見ていますが(日曜夜なんで、見やすい時間帯♪)、本家の『LAW & ORDER: 性犯罪特捜班』も、何となくたまに見ていたりする。
でも、ちゅう太郎&チビが出掛けている時だけ点けっ放しにして家事しながらとかなので、あまり真剣に見ていません。
内容も内容だったりするし、女のワタシとしては、見ていて辛かったりもして。

昨日は洗濯物を干したりたたみながら、第19話 「地下鉄の悪魔」だけつい、じっくり見てしまった。
…他人事じゃなくて、ホントに怖くなった。
満員電車の中で、レイプですよ?
日本でも似たような事件がありましたしね…。
周りの人は何となくおかしいぞと気付いていながら、見て見ぬふりだし(T_T)
もうすぐ駅到着って時にナイフで「殺すぞ!」と脅されてのことなので、被害者は声も出せません( ▽|||)
ひどすぎる犯罪です。

しかも頭にきたのは、駅の職員の意識の甘さ。
「痴漢」って言葉しか出ないの。
被害者はレイプされているって言うのに!
ジェフリーズが「痴漢じゃない!レイプよ!!(怒)」って怒ってて、同じく腹が立った。
所詮、普通の男にはその程度の認識なのだろうか?

この話の終わり方も、ちょっと救いがなくって…。
8人目の被害者、妊娠してて。
…犯人のせいで身ごもったんだよね?
羊水でDNA鑑定するってことだったし。
赤ちゃんには罪がないし、被害者の女性も産むつもり(もう臨月のお腹だった)のようだったけど、犯人を見て動揺していた。
きっと望まない妊娠だったろうに…、犯人が許せないです。

日曜の午前中に見るには、ちょっとどころかハードなドラマですね…。
[PR]
by kijitoranana | 2009-03-23 14:15 | 映画・ドラマ・DVD

初恋の人からの手紙

ナナリン、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?ナナリンによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

More
[PR]
by kijitoranana | 2009-03-17 16:19 | 日記

ラード

豚の角煮を作った時にできる、ラード。
こんなにできました。
b0094004_13143063.jpg
いつもチャーハンか餃子、野菜炒めなんかに使うんだけど、つい冷蔵庫の中にあるのを忘れちゃって、結局半分くらい捨てちゃっていたの。
もったいないんだけどね。
で、何か他に利用できないのかな~って思ってて、調べたらお菓子ができることがわかった。

早速、作ってみた( ̄∀ ̄)
b0094004_1316459.jpg
平べったくして、鉄板に並べて。170度のオーブンで20分くらい焼いて、できあがり♪
コレな~んだ?

More
[PR]
by kijitoranana | 2009-03-16 13:25 | ごはん・おやつ

毎日、聴いてます

『いないいないばあっ!~おひさまとダンス~』買いました。
初回限定ステッカー付きでした♪
チビ助ものすごく気に入って、毎日10回くらいは聴いています(´A`;)
一番好きなのは、「ワンワンパラダイス」みたいで、♪わんわんわんわん♪ってところを一緒に歌ってます。
…でも何故か、「夕やけわっしょい! 」がキライらしく、この曲は飛ばして最後まで。
そして初めから繰り返し。
何でだろう?

ちなみに『いないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン 』でも、「モウ フーッなきもち 」が苦手。
この曲がかかると、半ベソです。
不思議だよ~。
[PR]
by kijitoranana | 2009-03-13 14:56 | 音楽・CD

困ってます

右ソケイヘルニアが完治した、チビ助。
…でもね~、「右」なんですよ、「右」。
「右」があるってことは、「左」もあるわけで(´A`;)
今のところ兆候はないですが、今度は「左」が脱腸しないか、ハラハラもんです。
片方やった子が反対もなる可能性って、3割くらい?
その3割にならないか、とっても不安ですよ。

というのも、ここ数日からチビ助の癇癪がすごい。
イヤイヤ期真っ只中ってヤツです。
何でもイヤ。とにかくイヤ。
で、要求が通らないとギャン泣き。
泣いて腹圧がかかると、左が脱腸しやしないかとワタシはハラハラしてるんです。

例えば。
朝から
「ちー(しっこ)、出た。」
「じゃあパンツ替えようね。」
「イヤイヤ。」
「替えようよ。そのままにしておくと、お尻気持ち悪いし痒くなっちゃうよ。」
「イヤイヤ。」
「じゃあ、リラックマもパンツ穿くから、一緒に穿こうよ。」
「イヤイヤ!!」
「(リラックマにパンツ穿かせ)ほら、リラックマはえらいね!チビ助もがんばって穿こうよ。」
「イヤイヤ!!」
「お尻痒くなっても知らないよ?」
「イヤイヤイヤ~!!!!」
「じゃあ、違うパンツにしようか?そのプーがいい?(ムーニーは、プ-さんの絵柄が5種類くらいある)」
「イヤイヤ!」
…って、延々30分くらい繰り返し。
で、ギャン泣きしているのを強制的に替える(>_<)
何だかなぁ。

着替えにしても、食事にしても、絶対「イヤ」っていう否定なのね。
何なんでしょうね、このイヤイヤ期ってやつ。
「(いないいない)ばぁ!(を見る)」って言うから点けてあげても、「イヤイヤ~!!」
「ほら、いないいないばぁっだよ?何が違うの?」
…たぶん「ぐるぐるどっか~ん」がイヤなんだろうけど(すでに飽きている)、録画じゃないから早送りできないし(´A`;)
自分の好きな曲とかじゃないと、癇癪を起こす感じ。
なるべく怒らないように言い聞かせたり、気を反らせようとして他の遊びに誘ったりしてもダメなんだよね。
脱腸も怖いから、ギャン泣きして欲しくないし…。
もう、ほとほとに困ってます(ノ_<。)
[PR]
by kijitoranana | 2009-03-13 14:46 | 日記

O型です

b0094004_14231877.jpg
豚の角煮、作りました♪
圧力鍋だと、20分の加熱でOK。
簡単ですなぁ。
余った時間で、おやつも。
b0094004_14231675.jpg
黒糖があったので、黒糖バナナマフィン作っちゃった(〃▽〃)
って、太りそうなものばっかし( ▽|||)

…最近読んだ『O型自分の説明書』にも書いてありましたが(ワタシはO型です)、ストレスが貯まると太る、まさにその通りですよ。
食欲が止まりませ~ん・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by kijitoranana | 2009-03-13 14:26 | ごはん・おやつ

やっと

チビ助、お風呂解禁です♪
寒かったのに、ずっとシャワーだけでかわいそうでした。
手術跡の傷口に貼ってあった防水のテープを剥がされ、傷もふさがっていたのを確認。
先生を見るなりギャン泣きでしたが、「これだけ泣いても出てこないから、もう大丈夫だよ!」と、太鼓判を押してもらいました( ̄∀ ̄)

これで通院も終わりです。
どうなるかと思ったけれど、完治して良かった。
…でも、病院でまたもや風邪をもらってきちゃいましたが(´A`;)
鼻水ずるるんです・・・・・・(ノ_<。)
お薬だけは終わらなかった(;´▽`A``

病院の帰り道、満開の桜を発見!
今満開なんて、寒桜かしら?
b0094004_1351944.jpg
枝にメジロがとまっていて、あわてて携帯のカメラで撮ってみたけど、写ってなかったね(>_<)
残念。
[PR]
by kijitoranana | 2009-03-11 13:06 | 日記

ふわふわバスタオル

「おかあさんといっしょ」、毎日のように見ているんですが。

先週だったかな?
ちょっと赤面(〃▽〃)
「ふわふわバスタオル」って曲だったんだけど、たくみお姉さんとだいすけお兄さん、新婚さんみたいだった♡

見逃した方、ユーチューブで見れますよ♪

「ふわふわバスタオル」

フフフ、かわいい二人でした( ̄m ̄*)
[PR]
by kijitoranana | 2009-03-10 14:18 | 日記



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧