猫と一緒に

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっと

復活しました。
いや~、ワタシが一番治りが悪いっす(ノ_<。)
まだ咳が出るし、鼻水も。
早くすっきりしたいよ~。

と、見つけました!!(唐突ですが)
とうとう、4月5日からグインがアニメ化されるんですが、サイトができていました。

http://www.guinsaga.net/

すんげく楽しみだ~(〃▽〃)
キャラの絵、ちょっと予想とは違ったけれど、アニメだかんね~。
イシュトがもうちょっとギラギラ感が欲しいところだけど…。
ワタシの中では天野喜孝さんの絵がベストなんで、ね。
贅沢言えば、『吸血鬼ハンター"D"』 っぽいほうが好きなんだけれども。

なんにせよ、4月5日が楽しみです♪
[PR]
by kijitoranana | 2009-02-24 21:32 | 日記

死んでます

金曜夜から寝込んでいたちゅう太郎の風邪が、ワタシとチビ助に感染しました。
昨夜は全員で寝込んでいましたよ(ToT)
ワタシは37度ちょっとしか出なかったけど、チビ助は39度まで上がり。
子供は脱水がこわいから、こまめに水分を取らせるので、ワタシはほとんど寝られず(>_<)
チビは今は37.5度まで下がったから、もう元気いっぱいです(^_^;)
もうちょっと寝ていて欲しいよ~、ワタシがしんどいです(-д-;)
ってか、男の人は風邪ひいても寝ていられるからずるいよね…(`ω´♯)
[PR]
by kijitoranana | 2009-02-22 18:41 | 日記

シチュー

今夜は寒いし、ビーフシチュー♪
b0094004_14144146.jpg
最近は、圧力鍋の出番が多い。
短時間でできるから、2歳児の居る家庭には大助かりです( ̄∀ ̄)v
このシチューだって、沸騰してから、弱火1分だもん。
楽チン♪
ただ、ジャガイモ、ちょっと煮くずれしちゃったかな。
もうちょっと大きく切れば良かったかも。
[PR]
by kijitoranana | 2009-02-20 14:18 | ごはん・おやつ

ワンワン

雨なので、TV漬けです…(>_<)

今日も録画の「おかあさんといっしょ」のドンスカを見ていました。
「いないいないばぁっ!」の録画もね。
放送中のものより、お気に入りの日の録画の方がいいらしい。
その日によって、歌も変わったりするからね。

「いないいないばぁっ!」のワンワン、好きです♪
あの華麗な踊りと、時折入るさりげないネタも。

…最近まで知らなかったんだけど、チョーさんてワンワンの声だけかと思ったら、中に入ってた!!
すご~い、入りながらしゃべってたのか~。
普通だと着ぐるみに入る人と、そのキャラの声は別に吹き替えしてるのに。
チョーさんて、結構なお年なのに!
ワンワンパラダイスの歌とか、振りも激しいよ?
歌って踊って、そういえばたまにワンワン息切れしてたりしてるっけ…( ̄m ̄*)
チョーさん、毎日マラソンとかして鍛えているらしい。
尊敬します。
チョーさんのブログ、おもしろいし、ファンです(〃▽〃)

ワンワン、大好きだ~!!
[PR]
by kijitoranana | 2009-02-20 13:54 | 日記

おいしくないものはどうする?

さつまいもとリンゴのパウンドケーキ、焼きました。
b0094004_13435455.jpg
切り口、こんな感じ。
b0094004_13442486.jpg
さつまいももリンゴもゴロゴロです(〃▽〃)
黒糖とハチミツで作ったんだ~。
おいしかったよ♪
バターがなくてマーガリン、レモンがなくてポッカレモンで作ったけど、なんとかなったよ。
分量も、てきと~。
さすがO型人間、大雑把です( ̄∀ ̄ゞ

おいしくない果物とか野菜って困りますよね。
というのも、実はさつまいもがまずかったんです。
オレンジ色の、ベニハヤトとかいう品種らしいです。
初めて食べたよ。
ちゅう太郎が取引先からもらったんだけど、それがねぇ~どうしたことか、蒸かしても煮てもおいしくないのよぅ(>_<)
でもまだ小さいのが3本くらいあって、どうやったら消費できるか悩んでた。
で、これまた買ったリンゴとカボチャがおいしくなくてね…(苦笑)
どんだけついてないんだよ、自分(撃沈)
果物とか野菜とかイモ類って、素材自身がおいしくないと、どう料理していいか悩みますよね。
そのものがおいしいと、味付けなんかしなくってもおいしいのに。

カボチャはね、煮物作る時にバターでこくを出したら何とかなったのね。
でも、さつまいもとリンゴはどうしよう。
あ、それならケーキにしちゃえ!ってことで。
チビ助もぱくぱくたべてくれましたよん( ̄∀ ̄)v
[PR]
by kijitoranana | 2009-02-18 13:55 | ごはん・おやつ

1.2kmコース

今日も公園。
昨日より風が弱いから、日差しも暖かくて楽だった。

カモを見たり…
b0094004_13254568.jpg
野良猫を見たり。
b0094004_13262121.jpg


公園のジョギングコースって1.2kmくらいある。
約1時間かけて公園を1周、2週目に突入したところでタイムアウト。
ちゅう太郎が帰ってくるので、お昼ご飯の用意があるので。
それがなかったらもう1周くらいしちゃったかも(´A`;)
2歳児の体力、恐るべし。
でも、疲れたら「抱っこ」だもん、本人は楽でいいよね~。



話は変わって。
ナナの猫布団。
こういうやつ→「フリース生地のふとん型ペットベッド」

なんだけど、今まで本来の使い方をしていなかったのね。
中にもぐりこめばいいのに、上に乗っかって寝ていたの。
何度中に入れてあげても、出てきちゃう(>_<)
まぁ本人の使いたいように使えばいいと、ほっておいて約2年。
それが先月末くらいかな?
とっても寒そうにしていたので、無理やりだったんだけど中にもぐりこませたのね。
そうしたら、「ずっと中に入っていると温かいんだ」ってやっと気付いたらしい( ̄m ̄*)
買ってあげてから3年目にして、やっと本来の使い方ができるようになりました(*´∀`)ノ
今日も朝からもぐってます(〃▽〃)
b0094004_1339525.jpg
ぬくぬくでしょ♪
フラッシュ点けられないので暗い写真になっちゃいましたが。

…でも、最近猫布団ばっかりでワタシの布団に一緒に寝てくれないの(ノ_<。)
複雑な気持ちの飼い主なのでした。
[PR]
by kijitoranana | 2009-02-18 13:41 | 日記

逆戻り

冬に逆戻りですなぁ(>_<)
寒いよ~
b0094004_14355093.jpg
梅の花もだいぶ咲いてたけど、花冷えですな。
公園、ハンパなく寒かった。
鼻水、タラ~(T_T)
[PR]
by kijitoranana | 2009-02-17 14:37 | 日記

茶色

煮物作ってますが…
b0094004_14323356.jpg
何だか最近、茶色いおかずばっかり(´A`;)
煮れば2人とも野菜を食べてくれるけど…。
塩分が気になる~(;´▽`A``

ブリ大根、筑前煮、肉じゃが、きんぴら、肉味噌、etc…
毎日、茶色いおかずばっかりだわ・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

皆さん、毎日の献立はどうやって考えてるの?
「何がいい?」ってちゅう太郎に聞くと、オムライス、ミートソース、ハンバーグ等々お子様メニューばかりなり。

ちなみにお昼ご飯は、チキンライスとお味噌汁でした。(オムにするのが面倒だったから)
[PR]
by kijitoranana | 2009-02-17 14:34 | ごはん・おやつ

とうとう!!!!

グイン最新刊、読みました。
とうとう、『七人の魔道師』に追いついたよ!!

続きはキジトラ☆ナナの本棚で♪
[PR]
by kijitoranana | 2009-02-07 23:01 | 本・マンガ・アニメ

ちゅう太郎の夢

ちゅう太郎の子供の頃からの夢、叶えさせていただきました♪
b0094004_15223540.jpg
はい、ど~~~ん!!
見ての通り、バケツプリンです( ̄m ̄*)
携帯と並べたので、大きさがわかります?
これ、1リットルありますよ( ̄∀ ̄)

プリン好きなちゅう太郎は、いつかバケツいっぱいくらいのプリンを食べたいっっ!とずっと思っていたのです。
で、その夢、叶えてあげました(*´∀`)ノ
プリンくらい作れますが、さすがにバケツプリンとなると…失敗しそうで。
中までちゃんと蒸し焼きできるのか不安だしねぇ。
それに、バケツ買わないとだし。
そこでネットで調べたら、ちゃんと売ってました♪
同じこと考える人、やっぱりいるんですね~。

ちゃんとバケツから出せるか心配でしたが、ハイこの通り。
b0094004_15302084.jpg
家にあったイチゴと生クリームでデコレーションしてみました♪
b0094004_1533129.jpg


ちょうどバレンタインデーも近いことだし、お誕生日プレゼントも兼ねてってことで。
ワタシもいただきましたが、おいしかったですよん(〃▽〃)
チビ助も食べたけど、もちろん一日で食べきれるわけもなく、まだ半分以上が冷蔵庫に眠ってます。

これ、かなりインパクトあるし、ホームパーティーとかでうけるかも。
子供のお誕生日会とかでもいいよね。
おすすめしま~す( ̄∀ ̄)b

このバケツをとっておいて、今度は手作りしてみようかな♪
[PR]
by kijitoranana | 2009-02-07 15:32 | ごはん・おやつ



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧