猫と一緒に

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まとめて最終回

今更なんですが、『エイリアス シーズン5』と『BONES シーズン3』の最終回を見終わりました。
ネタバレあり、です。


『エイリアス』最終回。
このシーズンでは次々とレギュラーメンバー総出演。
ウィルが出てきてくれたのには、感動!!
サークにはウンザリしましたが(´A`;)
意外な人が死亡、見ていてハラハラしていましたが。
ヴォーンが生きていたのは予想していたけど(お葬式があっけなかったし、シドニー泣いてないし)、死をも偽造するのはさすが『エイリアス』。
過去にもシドニーパパが手を貸して、スローンが生き返ったこともあった。
ナリス様真っ青、ですね(苦笑)←グイン・サーガ読んでない人にはわからないか( ̄∀ ̄)

このドラマをちゅう太郎と見ながらいつもつっこんでいたんですが、シドニーもシドニーパパも、お人よしすぎ。
何で何回もスローンやシドニーママに裏切られているのに、何故何回も信じちゃう訳?
シドニーなんて、一番最初にスローンに婚約者まで殺されているのに、あなた達どこまで人が良すぎるの?!と、何回思ったことか。
いいかげん勉強しようよ…・・・・・・ヽ(;´Д`)ノま、最後までスローンはスローンでしたね。
シドニーパパ、『タイタニック』を思い出しちゃったよ(ノ_<。)
あれって、あれでもスローンは生きたままって事?!
生き地獄ですな。
そして、シドニーママも最後まで変わらなかった。
娘よりも、ランバルディの方が大事。
必ず出てくるサークにも笑える(´A`;)
この人たちはしょうもないね。

他にもレイチェルとトムのせつないシーンがあったり(トム!お願いだから逃げてよ~号泣)、マーシャルとキャリーの夫婦の絆がわかるシーンがあったり(夫婦だからこそわかる、暗号)、見ごたえのある最終回だった。


『BONES』最終回。
とうとう、ゴルモゴンの正体が明らかに!!
前回、ブースが撃たれちゃって、ウソ、主役が死んじゃってどうすんの?!と思ったら、ブースの葬儀で最終話が始まった。
もちろん、ブースは生きてました( ̄∀ ̄)
そして話が進むにつれて、研究所内にゴルモゴンの手下が居るとわかって、ホッジンズが疑われるんだけど…。
!!!!!!…なんで、よりによってあの人なの!!(一応、名前は伏せておきます)
…かなりショックな終わり方でした。
手下だったし、殺人まで犯していて。
研究所のメンバー、すごく好きだったのに。
『NCIS』でケイトが死んじゃった時よりも、すんごく衝撃的でしたよ。
だって、ケイトは殺されたんであって、こっちは連続殺人犯の手下だもん(>_<)

アメリカでシーズン4が始まったって事は、もうあの人、出てこないんだよね…。
ホッジンズとの実験やブースとのからみとか、すごく楽しいシーンだったのに(←ザックなのバレバレですね…)、もうなくなるのね(T_T)
絶対、あのドラマには必要な人だったと思うんだけど(ノ_<。)
やっぱり、イラクに行ったのが悪かったのか?

ブースとブレナンの関係は、相変らず。
今後どう発展するのか、シーズン4を期待したいです。
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-31 14:58 | 映画・ドラマ・DVD

芋・イモ・いも…

安売りの時にまとめ買いした、ジャガイモ。
ポテトサラダ、肉じゃが、カレー、シチュー・・・etc、がんばって消費してたんですが。
とうとうネタ切れ。
やばい、芽がでてきそうだし。
しょうがなく、コロッケ作りました。b0094004_13435641.jpg一番面倒だし、油で揚げなくちゃならないし、嫌だったんだけどね…。

最近、キッチンでもチビ助にまとわりつかれるので、昼寝している時か、「いないいないばぁっ」を見ている時に揚げるしかない。
今日は早目に昼寝してくれたので、作れたけど。
いつ揚げられるかわからないので、全部揚げちゃった(>_<)
少し冷凍しとけば良かったかな~(ノ_<。)

このコロッケ、実家の母のレシピを盗みました( ̄m ̄*)
一度食べたら、ちゅう太郎が「ナナリンのコロッケもおいしいけど、お義母さんのコロッケが何だかコクがあってすごくウマイ!!同じの作って。」と言うので、この間実家に帰ったときに一緒に作って覚えてきたのだ、隠し味を。
普通のコロッケなんだけど、隠し味にアレが入っていたのか!と。
食べていて気づかなかった~。
同じに作ったら、同じ味にできました♪
お母さん、おいしくできたよ~~( ̄∀ ̄)
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-30 13:48 | ごはん・おやつ

刑事もの

なんだかんだ言って、刑事もののドラマが好き。
『コールドケース』シーズン2が終わっちゃったので、他に何かやっていないかなぁ~と。

最近見始めたのは、FOXチャンネルの『「LAW&ORDER 犯罪心理捜査班』。
1話完結ものなので、見やすいのもあって。
このドラマ、実はFOXCRIMEの『LAW&ORDER 性犯罪特捜査班』のスピンオフなんだそう。
でも、ウチはFOXCRIME見れないので…(´A`;)

ロバート・ゴーレン刑事、ぱっと見『CSI:マイアミ』のホレイショさんみたいなカリスマ性(苦笑)がなさそうだし、主役的にはどうなんだろう~と思ったんだけど、なかなかイイですよ( ̄∀ ̄)
心理的に犯人を追い詰めていくところが、ベテラン刑事のシブさって感じ。
犯人を落とすまでの駆け引きとか、いいですね~。
時には意見の合わない上司に熱くつっかかったりと、このおじさん、がんばってます(〃▽〃)
おじさん好きにはたまりません( ̄m ̄*)
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-30 13:38 | 映画・ドラマ・DVD

ニャンコと遊ぶ

ニョンコ好きのチビ助、本日も公園でキジトラちゃんを発見、ずっと見ていました。
b0094004_1329951.jpg
b0094004_13293884.jpg
微妙な距離をとりつつも、ゴロゴロしたりニャ~ンと鳴いてくれたり。
遊んでくれているのか?
ありがとね、ニャンコさん♪

家の中では、最近トミカにはまり。
b0094004_13331414.jpg

プラレールと組み合わせて、踏切を渡ったり線路の下をくぐったり。
b0094004_13343629.jpg
ナナはプラレールの信号で何気に遊んでいます( ̄m ̄*)
一緒に遊んでいるのか?!
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-27 13:36 | 日記

泣けるドラマ

『ゴースト ~天国からのささやき シーズン2』が1月からFOXチャンネルで始まった。
で、ほどんど毎回、泣いてます(ノ_<。)
チビ助がなかなか寝なかったりもするので、録画してまとめて見ているんだけど。

先日は第3話「沈んだ魂」で、号泣しました。(ごめんなさい、ネタバレありです)

新しい家主を追い出そうとする、少女の霊のお話だったんだけど。
両親がうまくいってなくて、「妹の面倒を見ていて」と言われた兄はTVゲームに夢中。
1人で庭で遊んでいたエミリーは、プールに落ちて死んじゃうの(>_<)
自分が死んでいるのもわからず、その事故をきっかけに両親は離婚し、売りに出された家にとどまっているエミリーの霊。
エミリーはずっと両親・兄が家に帰って来るのを待っていて、兄は兄で妹から目を離したことで妹を死なせてしまったことを後悔していて、両親の離婚が自分のせいだと思い苦しんでいて(まだ12歳くらいの男の子なんです)。
見ていて胸が痛くなった。

最後、メリンダがエミリーのために両親と兄を家に連れてくるんだけど、そこで父に絵本の続きを読んでもらうエミリー。
その絵本、『おやすみなさいおつきさま』だったんです。
いつもチビ助とくりかえし読んでいる、絵本。
もちろん、ドラマは『Goodnight Moon』の方なんだけど、ウチには両方あって、たまに英語版も読んでいて。
エミリーが「お星様のところから読んで」って言うの。
!!なんでそこなの!あと3ページしかないじゃん!!って号泣ですよ、号泣(T_T)
だって、読み終わったら天国に行っちゃうんだもの!

…はぁ~、ダメですね。
子供と動物ものを使われたら、特に号泣間違いなし。
年とともに涙もろくなってんでしょうねぇ…。

ドラマで泣きたい人、おすすめです。
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-27 13:25 | 映画・ドラマ・DVD

『あいのり』見てる?

なんだか、ここんところ録画してまで見ちゃってます、フジテレビの『あいのり』。
最近、ヤマジが暴走してますねぇ。
…でも、編集がかわいそう。
ヤマジ、なんだか視聴率のために利用されている?

『あいのり』は自分的には初期~中期の頃(?)のメンバーが好きで、よく見ていたんですが。
金ちゃんとか関ちゃんが居たころとかね。
ゴウとエリ、オグとタカシとか、なっちゃんとダイスケとか、ユキ姉、みほ、コータ、ちゃき、田上くん、ひさよん、なぎさ…。
すげー、いろいろメンバーの名前が出てくるわぁ( ̄m ̄*)
この頃のカップルってちゃんとその後結婚していたりして、やらせと言われつつなんだかんだ言ってちゃんとしていたよね。
三角関係とか片思いとか、感情移入してドキドキして見ていた。

でもね、今はちょっと…。

あ、でも、ヤマジにはちょっと同情しちゃうなぁ。
先週の放送での暴走って、ワタシの「妄想」に近いし(爆)
ワタシ自身がひねくれたファザコン気味なので、ああやって好きな人に甘えられたらいいなぁ~って思っているところがあって、それを代わりに(?)TVでヤマジが片思いの相手のただっちに、本当にやっちゃったという。
あれを恋人同士で彼女がやる分には、別にいいんだけど。
あれはさ、ただっちも悪い!
嫌なら断ればいいじゃん。
許しちゃうから、ますます勘違いしちゃうんだと思う。
自ら「何したい?」って聞いたくらいなんだし。
ある意味、ヤマジ尊敬しちゃう。
素直っていうか、突っ走っていて。
ひねくれもんのワタシには、昔彼氏にもできなかったことだし。
っていうか、好きになった人がそういうことさせてくれるような男の人ではなかったなぁ。
ちゅう太郎も同じく。
年上だからといって、甘えさせてくれる人ではないもんだ。
難しいねぇ。

ヤマジの暴走ぶり、これからも楽しみです。
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-26 14:20 | 日記

久しぶりに

栗本先生の、エッセイ読みました。

キジトラ☆ナナの本棚、更新しました。
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-21 14:35 | 本・マンガ・アニメ

寒い!

今日は寒い。
10時過ぎに公園へ行ったけど、子供は1人も居ませんでした…(´A`;)
保育園の子も、今日は来ていなかったし。
早目に帰って、室内遊び。
b0094004_1591414.jpg
最近チビ助の中ではやっているのが、ぬいぐるみに自分と同じことをさせること。
プーが、脱がされてお風呂に入っているところです( ̄m ̄*)
ちゃんと肩まで浸からせて、ワタシに10数えさせます。
で、出たらタオルで拭く。
芸が細かいです( ̄∀ ̄)

ナナにもやれって言うけど…、無理ですから(;´▽`A``
b0094004_15122424.jpg
私はお風呂キライだもん!
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-21 14:32 | 日記

詐欺

昨夜8時半頃、電話がかかってきました。
ちょうどチビ助の寝かしつけで、うとうとしているところだったのに!(激怒)

出てみたら、NTT東日本からだと言う。
ネットを利用しているかの確認と、光に代わるからどうとか言っていて。
すぐ終わるかと思いきや、ぐだぐだアルバイトの若いお姉さんぽい人の声でちんたら説明し始め…。

「今、子供が寝るところで話していられないので(すでにチビはぐずり始めた)、ナンかパンフとか送っておいてください」みたいなことを言ったら、パンフには説明書きがなく、担当者に代わるので説明をします、と。

「だ~か~ら~(怒)、今話していられないって言ったでしょ!じゃあ、明日のお昼の12時過ぎに電話してください!」というと、わかりましたといって切れた。
話しているときから「?」と思っていたけど、切ってからもよく考えるとかなりあやしい。
なんとかして「担当者」に代わろうとするし、こちらで全てやるから何もしなくていいとか、何とか。
ってさぁ、そもそもNTTなんだから、ウチがどうゆう契約してて、ネットはどうやっているかとか(ADSLか光か)わかってるはず。

昨夜はちょうど早く帰っていたちゅう太郎もいたので、今日ちゅう太郎がNTTに電話で確認すると。
案の定、NTTではそんな電話セールスみたいなことはしていないと言う。
やっぱりね!
ちゃんとした会社が、いきなり夜の8時半に普通電話してこないって。
しかも、最近NTTを名乗る詐欺まがいのセールスも増えているらしく。
で、かかってきたらどういたぶろうか(性格悪い?笑)楽しみにしていたものの、今日のお昼過ぎに案の定電話は来ませんでした。
バレたと思ったのかな?

皆さんも、NTTを名乗る詐欺電話にお気をつけください!
NTT東日本のHPにも、注意するよう載っていましたよ。
               ↓
NTT東日本をかたった不審な電話にご注意ください
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-20 14:22 | 日記

久しぶりに

CDを2枚買いました。

今更ですが、『NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト まんまるスマイル 』と『白鳥英美子 ゴールデン★ベスト』の2枚。

「おかあさんといっしょ」で気に入った曲だけは、携帯に着うたフルで入れていたんだけど、あらためて全部聞きたかったのです。
あと、「バンジョーのジョー 」が入っていると知り。
「あさごはんマーチ」も入ってるし♪
「バンジョーのジョー」、好きなんですよ~!
昔のお兄さんの曲をレンタルで聞いてて。
だいすけお兄さんバージョンをTVで見て、もう一度聞きたかったので。
いいよね~、だいすけお兄さんの声。
好きです(〃▽〃)


『白鳥英美子 ゴールデン★ベスト』は、とっても聞きたい曲が入っていて。
…いや~、2週間くらい頭の中を回っている曲があって。
そういう時、ありませんか?
誰が歌っているのか、曲名さえわからなんだけど、2番まで全部ばっちり歌えるという(´A`;)
すんげく謎の曲だったの。
しかも、イントロから口ずさめるという(苦笑)
ちゅう太郎に歌って曲名とか知らないか聞いてみたんだけど、ちゅう太郎も知らなくて。
で、ずっともんもんとしていて、ネットで歌詞から調べたら、誰が歌っているのかとかわかって。
もう、感動!!
『マリンスノーの伝説』っていう、松本零士アニメのテーマソングでした。
「海へ還る」って歌です。
今までCD化されていなかったようです。
たぶん、アニメの歌のベストみたいなカセットテープを昔持っていたから、それで聞いて覚えていたんだね、ワタシ。
歌詞カード見たら、バッチリ。
我ながらすんごい記憶力。
アニメの曲にしては、すごいドラマチックでステキですよ。
火サスとかのエンディングかと思ってた。

視聴してみて。知ってる人いる?→Amazon.co.jp
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-20 14:03 | 音楽・CD



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧