猫と一緒に

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

グイン・サーガ113~120巻

『もう一つの王国』
『紅鶴城の幽霊』
『水神の祭り』
『闘鬼』
『暁の脱出』
『クリスタルの再会』
『ランドックの刻印』
『旅立つマリニア』

発売と同時に買って読んでいたものの、感想書くのサボってました(;´▽`A``
サボっている間に、舞台もタイスからパロに移っちゃったし(>_<)
チャンバラも楽しかったけど、これからケイロニアに帰って、しばらくすると『七人の魔道師』になる訳か。
おお、読み直さないと♪

グインって、かわいそう。
やっぱり、グイン=安西雄介なんだよね?
古代機械って、『新・魔界水滸伝』の第一帝国のカイザー転移装置っぽいし。
グインを「修復」した時の機械の判断って、第一帝国を司る超巨大情報処理システム《マザー》の指示だよね~きっと。
ますます『魔界水滸伝』の世界とリンクしてきてるなぁ~。

グインのあとがきにもあったけれど、栗本先生、ガンの治療中なんですよ。
入院中もバリバリ書かれているようですが、大丈夫なんでしょうか?
グインを書き続けるためにも、ゆっくり療養なさっていただきたい。
「神楽坂倶楽部」によると、このGW中も入院されているとか。
お大事になさってください。
[PR]
by kijitoranana | 2008-04-30 21:32 | 本・マンガ・アニメ

最近は

もう、幼児食というより、ほぼ大人と同じ物を食べさせてます。
別に作るの面倒だし。
とりあえず刺激的な物(唐辛子、ニンニクとか)や消化の悪いもの(イカ、タコとか)はあげていないけれど。
あと、なるべく薄味で。
b0094004_20405889.jpg
しらすごはん、炒り豆腐、野菜の煮物、お味噌汁、リンゴ。
ランチプレートに盛り付ければ、それなりに見える( ̄∀ ̄)
味噌汁大好きなので、ご飯物の時は必ずつけてます。
洋食物のおかずがあまり好きではないようなので、こんな感じばかり。
シチューとかせっかく作ってもあまり食べてくれない(ノ_<。)
カレーは大好き(ちゅう太郎似だわ)
パンも好きなので、毎日のように食べてるんだけれど、パスタとかはあんまり。
麺はうどんが大好き。

夕飯は毎日手抜きで(汗)、最近はパン・スープor野菜ジュース・ヨーグルト・フルーツが多い。
パンは食パンをトーストしただけのものか、アンパンマンのスティックパンかな。
たまに離乳食のレバーペーストをつけてあげると喜んでます。

…ってか、毎日毎日、献立を考えるのが面倒っす。
大人だけなら何とでもなるんだけどねぇ。
同じくらいのお子さんのいるママさん、毎日どんなもの食べさせてるんですか~?
カンタンでオススメのメニューがあれば、教えてください。
[PR]
by kijitoranana | 2008-04-16 20:44 | ごはん・おやつ

CSI:NY

最近は、『CSI:NY』のダニー(カーマイン・ジョヴィナッツォ)にゾッコンです( ̄∀ ̄)
4月から週1の放送(テレ東)になっちゃったけれど、今まで週3日見てたんだもん、惚れるって(〃▽〃)
もともと眼鏡・白衣(医者よりも研究者の白衣)フェチ気味なワタシ。
無精ヒゲが似合うワイルドなところもあって脱いでもスゴイんですとくれば、思いっきりワタシのタイプじゃないですか~♪
もちろん、ホレイショおじさまもステキだけどね~~、ダニーはワタシに年齢が近いですからねぇ…柱| ̄m ̄) ウププッ
[PR]
by kijitoranana | 2008-04-03 12:25 | 映画・ドラマ・DVD



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧