猫と一緒に

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

BF

BF(ベビーフード)、便利だけれど、食べが悪い。
いっちょまえに、手作りじゃないってわかるのか?
b0094004_15321149.jpg
ブロッコリー粥、パプリカ・タマネギ・タラをカボチャと混ぜたもの。
味付けなにもしていないのに、パクパク。
歯がむずがゆいのか、スプーンを齧ってます。

レトルトのBFはほとんど食べてくれないので、スティックタイプのものを混ぜて使ってます。
カボチャポタージュとか。
中にちゃんと野菜入れたりすれば、食べてくれるし。
赤ちゃんの味覚も、ばかにならない。
とろみのもとを病院でもらったんだけれど、コレが結構使える!
片栗粉だと食べているうちにさらさらしてきちゃうけど、とろみのもとならそんなこともなく。
水で溶かさなくても良いので便利♪
[PR]
by kijitoranana | 2007-05-31 15:33 | ごはん・おやつ

歯が!

とうとう、チビ助に歯が生えてきました。
下の前歯が右だけ1本。
そのせいもあるのか、最近モグモグがだいぶ上手に。
b0094004_15364991.jpg
レタス粥、ジャガイモのミルク煮、ホウレン草・大根・豆腐のトマト煮。
ペロッとたいらげました。
b0094004_15365750.jpg
うどんをBFの鶏肉と豆腐の煮込みみたいなやつに混ぜてみた。
でも、細かくきざんでもうどんはあまり好きじゃないようです。
ブロッコリー・チンゲンサイ・大根のスープ煮はパクパク。
b0094004_15425080.jpg
タラのお粥、ニンジン・大根・ブロッコリーのカボチャポタージュ。
やっぱりカボチャはおいしいらしい。

食べさせていると、皿に手が伸びてきて危ないので、スプーンを持たせてます。
[PR]
by kijitoranana | 2007-05-30 15:43 | ごはん・おやつ

ジョニー・デップ

ジョニー・デップ、好きです。

先週、立て続けに彼の作品を見ました♪


『ショコラ』

フランスの片田舎の村に、ある女性(ジュリエット・ビノシュ)が現れ、チョコレートの店を開く。
チョコレート好きにはたまらない(?)映画で、見ていたら食べたくなっちゃった(〃▽〃)
ボートで生活をする流れ者の役がジョニーにすごく似合ってて、ギターもひいたりなんかしちゃって、かっこよかった!
ジャック・スパロウみたく、ちょっと薄汚れた感じが似合うよね( ̄m ̄*)


『スリーピー・ホロウ』

ゴシック・ホラー。
200年前のニューヨークのある村で、首なし騎士が村人の首を切りとる連続猟奇殺人事件が起き、ジョニー・デップ扮する捜査官がその謎を追う。
ティム・バートン監督って聞いただけで良さそうと思ってたけど、見てみて納得。
『シザーハンズ』とはまた違ったファンタジーさっていうんでしょうか?
ベルサイユっぽい衣装とか雰囲気、良かったです♪
[PR]
by kijitoranana | 2007-05-27 21:53 | 映画・ドラマ・DVD

ファッション・ハウス

結構はまっている、FOX life HD『ファッション・ハウス』っていうドラマ。
ロスを舞台にしたファッション業界の裏側をえがいた、ドロドロのドラマで、毎回人間不信になりそうなくらい裏切ったり裏工作したりする登場人物たち。

先週の放送で、(ネタバレです)とうとうGianniの女社長MariaとWilliamの結婚式だったんだけど、神父様の前で結婚の誓いをするじゃない?

「あなたはこの○○を妻として…(ホニャララ)…誓いますか?」
「はい、誓います」

ってヤツ。
そのシーンで、

「いいえ。誰がこんな××な女と結婚するもんか!」

みたいなことをやっちゃったんですね( ̄∀ ̄)
あまりにも衝撃的で、セリフ忘れた。
結構、えげつない言葉並べてた気がしたけど。
WilliamはMariaへの復讐に燃えてて、でも結婚するっていうし、一体どうやって復讐するのかって思ったら、式で、しかもたくさんの参列者の前で、マスコミもたくさん撮影している前でコレをやってのけたんですねぇ~。
いや~、こわいこわい(>_<)
ここで終わっちゃったんで、明日の放送での続きがどうなるのか、ゾクゾクもんです。

あんまり見ている人っていないのかな?
このドラマの話題で盛り上がれる人、いないかしらん。
[PR]
by kijitoranana | 2007-05-27 20:54 | 映画・ドラマ・DVD

カボチャ・サツマイモ

甘いので、やっぱりカボチャやサツマイモが大好き。
b0094004_15402036.jpg
パン粥に再挑戦。
カボチャとミルクで煮たら、おいしかったみたい。
b0094004_15402933.jpg
トマト粥も慣れた。
b0094004_15403869.jpg
レタス粥にしてみた。
これも大丈夫。
パプリカ・サーモンも新しい食材に追加。
カボチャのシチュー仕立てに。
b0094004_15404641.jpg
食欲旺盛なので、サツマイモもプラス。
[PR]
by kijitoranana | 2007-05-25 15:44 | ごはん・おやつ

せっかく

本日は、鱈(タラ)のお粥。
b0094004_10142151.jpg
せっかく食べたのに、両手突っ込んでゲロしました。
食べた意味なし( ▽|||)
また昼も同じメニューにするか…。
[PR]
by kijitoranana | 2007-05-23 10:15 | ごはん・おやつ

新食材

ちょっと食材を増やそうと、がんばってますが。
初めて「肉」を加えてみました。
あとは水菜、きな粉、高野豆腐、絹サヤを追加。
b0094004_14575035.jpg
水菜・ニンジン・タマネギと鶏ササミ肉を野菜スープで煮てみました。
b0094004_14575913.jpg
きな粉粥は好きみたい。
b0094004_1458887.jpg
大根をだしで煮て、高野豆腐を擦ってみました。
なかなか好評。
b0094004_14581969.jpg
白菜・ニンジン・タマネギ・絹サヤの野菜スープ煮。
やっぱり野菜スープで煮るのが、一番簡単だ( ̄∀ ̄)
[PR]
by kijitoranana | 2007-05-22 15:04 | ごはん・おやつ

今日は

思いっきり手抜き。
冷凍しておいた野菜とか野菜スープとか、大活躍。
b0094004_2040588.jpg
ホウレン草粥、豆腐・カボチャ・カブのスープ煮。
b0094004_20401780.jpg
キャベツ・しらす粥、サツマイモのミルク煮。

そろそろ、新しい食材を増やすか…。
[PR]
by kijitoranana | 2007-05-19 20:41 | ごはん・おやつ

完食♪

今朝は
b0094004_13372287.jpg
お粥、鯛の野菜スープ煮(カボチャ・白菜・玉ねぎ)でした。
もちろん、取り分けメニュー。
カボチャの煮物の味付け前と、お味噌汁の味噌入れる前に取り分けて。

お昼は
b0094004_13391312.jpg
しらす粥、サツマイモ・ニンジン・カブの葉のミルク煮でした。

どちらも完食♪
[PR]
by kijitoranana | 2007-05-18 13:40 | ごはん・おやつ

今度は食べた!

先日だめだった、カブとトマトのスープ。
b0094004_14552776.jpg
もう一度挑戦してみたら、完食♪
カブを大きめのみじん切りにしたのが良かったのかな?
しらす粥は、もちろんパクパク。

b0094004_1454535.jpg
カブの葉入りのお粥と、サツマイモ・カボチャ・リンゴのペースト。
サツマイモを食べたおかげか、たくさんオナラをしてたっぷりウン○が出ました( ̄m ̄*)
[PR]
by kijitoranana | 2007-05-17 14:58 | ごはん・おやつ



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧