猫と一緒に

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『うちの3姉妹』1巻

もともとブログ「うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~」の方を読んでたんですが、やっぱり本で読みたくて買っちゃった♪
子供好きの人にはたまらないかも♪
まぁ子供好きじゃなくても、小さい子供のいるお母さん・お父さんにはツボに入ること間違いなし。とってもおもしろいです( ̄∀ ̄)

ちなみに『あかちゃんのドレイ。』ってマンガもおもしろい。
ホント、母=ドレイですもんね(;´▽`A``
ママ業は、24時間休みなしですもん。
プレママも読んでみたらいいかもよ~。

ちなみに、興味を持った方は、右のリンク「キジトラ☆ナナの本棚」から入って本の画像をクリックしてAmazonで買っていただけるとうれしいです♪
ワタシのお小遣い稼ぎにご協力を( ̄m ̄*)
[PR]
by kijitoranana | 2007-03-14 14:41 | 本・マンガ・アニメ

オムライス

ちゅう太郎がお昼ごはんを食べに帰ってくるので、ちとしんどい。
朝、「今日のお昼は何が食べたい?」って聞いたら、「オムライス」だと。
ええぃ、なんでお前は手間のかかるものばかり食いたがるんだっ!!(怒)
「よりによって、オムライス?!チキンライス作らなくちゃじゃないかぁ~。めんどうだなぁ。筍ご飯なら残ってるのに、またご飯炊かなくちゃダメじゃん!」
「じゃあ、チキンライスは冷凍食品の使ってもいいからさ。」
「・・・。」
そこまでして、オムライス食べたいのね。
わかったよ、作ればいいんでしょ、作れば。
でもね、お買い物行けないのよ、午前中は。
そう、最近午前中に1時間半くらいチビ助が寝てしまうので、午前中に買い物に行けず、冷蔵庫にあるもので何か作らないとダメになってしまったのだよ、ちゅう太郎さん…。

で。
作りましたよ、オムライス!
b0094004_2112296.jpg
しかも、ポテトサラダまで作りましたよ、どうだ文句あっか?!(¬_¬)
さすがにタマゴで包むとタマゴ3個くらい必要になるし、カロリーオーバーなので、脇に乗っけただけですが。
本来なら、半熟のオムレツを作って、上に乗せてナイフで切ってトロ~ってヤツをやりたかったんだけどね。

乳児抱えてのご飯作りは、もう大変。
最近おんぶして作ってると、両手両足をバタバタさせて、しまいにはワタシを叩くチビ助。
結構痛いんだね、コレが( ▽|||)
体重もますます重くなってるし、いつまでおんぶで乗り切れることやら…(;´▽`A``
[PR]
by kijitoranana | 2007-03-13 21:18 | ごはん・おやつ

ひなまつり

チビ助は男の子だけれど。
ウチは、ワタシとナナがいるし。
一応、ごちそうも用意しないとね♪
b0094004_1316588.jpg
ご飯は市販の混ぜるヤツでごまかしちゃったけど、ちゃんと他のおかずは作りましたよ!!(一応、強調しておく)
カブ煮たりとか、煮しめ作ったりとか。
チビ助がいると、手の込んだものはなかなか作れない。

酢飯って、作るとちょっとこわい。
結構な量のお酢や砂糖を使うから。
カロリー考えると・・・(;´▽`A``
でも、おいしいですよね、お寿司って♪
[PR]
by kijitoranana | 2007-03-03 13:28 | ごはん・おやつ



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧