猫と一緒に

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

和食

『らくらく和食』という料理本を買ったんだけど、最近その本の料理ばっかり作ってます。
b0094004_22384596.jpg
今夜は、小松菜と厚揚げの煮びたし、大根と鶏肉のこっくり煮とやらを作ってみました。
レシピ通りじゃなくて、ちょっと野菜を足したり工夫もしましたが。
明日は何にしようかな♪
[PR]
by kijitoranana | 2007-02-26 22:41 | ごはん・おやつ

根菜

おっぱいにいいというので、最近煮物ばかり食べてます(; ̄_ ̄)=3
風邪ひいた後からおっぱいの出が悪くなってたんですが、このところやっと元に戻りつつあります。
根菜パワー、恐るべし。
b0094004_16191422.jpg
昨夜は、筑前、カブと油揚げの煮物、豚汁、ほうれん草の胡麻和え、切り干し大根の煮物でした。
ああ、ビーフステーキ食べたい。
[PR]
by kijitoranana | 2007-02-18 16:20 | ごはん・おやつ

見つけた!

近所においしいパン屋がないと嘆いて、早8年。
近所のスーパーにパンは売ってるけど、イマイチ。
ヴィドフランスは、隣の駅にあるし。
駅前は、コンビニやマック、ドムドムがあるけれど。
おいしいパン屋さんのパンが食べたいの!!o(>_<)o
妊娠中には、自分でパンを焼いてましたが、今はそんな時間もないし。

でも、とうとう、近所じゃないけれど見つけた!
チビ助を連れて、ベビーカーでお散歩がてらに行ける距離に。
ウチからは、歩いて10分くらい?
今日のお昼に、早速買って食べました。
おいしかった(〃▽〃)
b0094004_2165454.jpg
とくに、チョコクリームがすんごい!
やみつきになりそうな味。
サンドイッチも、おいしかった。
安くておいしい、町のパン屋さん。
お店がちょっとわかりにくい場所にあって、今まで気づかずに通り過ぎてた。
お父さんがひとりでやっているって感じの、こじんまりとしたパン屋さん。
感じのいいご主人で、いろいろお話しちゃいました。
また天気のいい日には、買いに行こう♪
[PR]
by kijitoranana | 2007-02-13 21:12 | ごはん・おやつ

肉が食べたい!
ということで、角煮作りました。
b0094004_22271032.jpg

とろとろでオイシイ( ̄∀ ̄)
でも、作るのは面倒なのに、食べるのはあっという間なんですよね(>_<)
圧力鍋使ったから、時間短縮できましたが。
[PR]
by kijitoranana | 2007-02-12 22:27 | ごはん・おやつ

照柿(上) ・ (下)

高村薫著。
文庫化により全面改稿とのことですが、ハードカバーのほうを読んでないんで(;´▽`A``
出産後、初めてじっくり読んだ本かもしれない。

『マークスの山』に出てきた合田刑事が登場。
事件の捜査中に電車飛び込み事故に遭遇し、出会ってしまった一人の女性。
何でその女性にそこまで執着するのか、ちょっとわからない。
全体的に、暗い重たい人間の情念の世界を描いているから、かなり読み疲れる小説ですね。
もともと高村作品は暗く重たいから、読者の好みも分かれるんだろうけれど。
特にこの作品はドストエフスキーに喩えられているとおり、とっても暗く重たい作品なので、日々に疲れきったワタシが読むべき本ではなかったと後悔。
自分の時間が自由に使えて、ストレスのない日常で読めば、もっと違った風に読めただろうに。
読んだ後、どっと疲れちゃった(>_<)
読むべき本を間違えたわ・・・。
[PR]
by kijitoranana | 2007-02-08 22:12 | 本・マンガ・アニメ

グイン・サーガ 110~112巻

110巻『快楽の都』
111巻『タイスの魔剣士』
112巻『闘王』

ワタシが出産後発売されたグインは、3冊。
育児に追われてまともに読んでません(T_T)
今日は112巻『闘王』が発売されていたので、お出掛け中の電車待ち時間に、ホームのベンチで読めました♪

で、グイン。
タイスにずっぽりとハマッちゃってますね~(;´▽`A``
グインのフリしているグイン(ややこしいわ)ですが、結局武闘大会の決闘で勝ち続けちゃって、脱出できず。
スイランの正体もわかってスッキリしたものの、このままどうするつもりなのかしら?
しっかし、伯爵のねちっこいこと( ▽|||)
栗本さん、ヤオイお好きなのはわかりますが、グインではあんまり・・・(>_<)
マリウス、大丈夫なのかなぁ。
[PR]
by kijitoranana | 2007-02-08 21:57 | 本・マンガ・アニメ



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧