猫と一緒に

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

煮物

家に赤ちゃんがいると、毎日の食事の支度が大変です(T_T)
おっぱいにいいものを食べなくちゃとか、支度している最中にぐずったりとか。
短時間にぱぱっと作れるほどの腕もなし。
冷蔵庫に3~4日保存できる常備食が必需品。
で、そうなると煮物ばかり…(;´▽`A``
昨日も鍋いっぱいに、おにしめ作りました。
b0094004_1132680.jpg
だいたい、きんぴら→おにしめ→切り干し大根の煮物→ひじきの煮物って感じでローテーションしてます。
その他に大量に作るものも、ぶり大根やら、サツマイモの煮物やら、ポトフ、ボルシチなどかなぁ。
他に何かいい常備食や鍋ひとつで作るオススメ料理があったら、教えてください。
ちなみに、ちゅう太郎は漬物系は嫌いなんです。
香草使ったものも、ちゅう太郎が嫌いなのでダメです。
それに、おっぱいに悪いもの(乳製品とか、高カロリーもの)も控えてます。
そうすると、なかなかないのよね~(>_<)
ああ、ビーフシチューとかホワイトシチューとかカレーとか、たくさん食べたいなぁ。
妊娠前は、お鍋いっぱいに作って、2日間とか食べてたし( ̄m ̄*)

参考までに、おっぱいの質を良くする食べ物は、白身の魚、野菜の煮もの、根菜類、お味噌汁、具だくさんの汁物、などだそうです。
って、毎日そんなものばっかり食べてるって!
ただ、そればっかりじゃストレスもたまるので、週に2、3回くらいはパンとかも食べてますよ~。
お昼、作る時間のない時は買ってきてます。
[PR]
by kijitoranana | 2007-01-22 11:06 | ごはん・おやつ

絵本

最近、自分の読みたい本を読んでない…。
そう、時間がないんです。
グインも買ったけれど、さらっと飛ばし読みしただけ。
ああ、じっくり本格ミステリとか読みたいなぁ~。
ハリポタも読んでないし。買ってさえない。

代わりに、チビ助に絵本を読んであげてます。
やっぱりお気に入りは、たまひよの絵本。
わかりやすい絵で、原色使ってあるのがポイントなのかも。
「まねっこメロディあそび」は音楽が出るので、それもいいみたい。
「アイアイ」がお気に入り♪
でも、「11ぴきのねこ」と「ぐりとぐら」も結構好きなようです。
b0094004_13285841.jpg
「ぐりとぐら」を読むと、カステラ食べたくなっちゃいますよね( ̄∀ ̄)
ワタシだけ…?
[PR]
by kijitoranana | 2007-01-16 13:29 | 本・マンガ・アニメ



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧