猫と一緒に

カテゴリ:ベランダビオトープ( 31 )

実が!!

まだ小さいですが、ゴーヤの実ができてきました♪
b0094004_17135598.jpg
どんどん大きくな~れ(〃▽〃)
[PR]
by kijitoranana | 2010-06-12 17:14 | ベランダビオトープ

脱いだ!

さっき見たら…
b0094004_1303329.jpg
大きいザリガニの方が、脱皮していました♪
いつの間に脱いだんだろう??
脱皮する瞬間を見てみた~い!
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-25 13:00 | ベランダビオトープ

雨なのに

花が咲いていました。
b0094004_1147169.jpg
b0094004_11473562.jpg
ゴーヤとワイルドストロベリーちゃん。
すくすく育ってます♪
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-24 11:48 | ベランダビオトープ

ザリガニ

近所の公園の池で、ザリガニを捕まえてきました~
b0094004_2192184.jpg
b0094004_2193310.jpg
まだ小さいのを、2匹。
睡蓮鉢だと脱走されちゃうし、メダカちゃんも食べられちゃうので、プラケース行きです。

男の子を産んだので覚悟していましたが…、我が家に生物がどんどん増えていきそうです( ▽|||)
結局世話をするのは、ワタシだもんねぇ。
…とりあえず、ザリガニやカブトムシが触れるママでよかったね、チビ助。
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-16 21:11 | ベランダビオトープ

睡蓮

植え替えをして、水草とメダカちゃんを睡蓮鉢にいれたおかげで…
b0094004_953910.jpg
b0094004_9532175.jpg
こんなに水がきれいになりました。
水草の浄化作用ってすごいなぁ~。
姫睡蓮の芽もぐんぐん伸びてきています。
上の写真の方が、確かピンクの姫睡蓮だったと思う。
下は白いお花のヒツジグサ。


冬の間に葉っぱが全部落ちて、新芽を金魚ちゃん達に食べられていたウォータークローバーも、睡蓮鉢に移動してみました。
b0094004_9533224.jpg
無事に芽が伸びてくれるといいなぁ。
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-12 09:48 | ベランダビオトープ

睡蓮蜂

メダカちゃん、1匹になっちゃった…(ノ_<。)
b0094004_10185513.jpg
ヒメスイレンの芽が伸びてきました。
今年も咲いてくれるかな?
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-07 09:17 | ベランダビオトープ

ゴーヤ

熱帯植物園に行ったら、苗をもらいました。
b0094004_172676.jpg
とりあえず、空いてるプランターに植えたけど。
収穫できるかな?
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-04 17:27 | ベランダビオトープ

生まれたよ

今年誕生した、メダカちゃん。
b0094004_13404227.jpg
b0094004_1340599.jpg
稚魚が、4匹。
小さいし泳ぐのが速くて、うまく写真に撮れない(´A`;)

結局、買ってきたメダカちゃん達は水が合わなかったのか、次々に死んでしまい、今じゃ♂♀が各1匹になっちゃった(ノ_<。)
でも、この2匹が仲良しでまだ卵を産みそうなので、すっごく楽しみです♪
[PR]
by kijitoranana | 2009-07-29 13:43 | ベランダビオトープ

咲きました

今年はまだ、3個ある睡蓮鉢のうちひとつしか咲いてません。
b0094004_1331451.jpg
b0094004_13311981.jpg
b0094004_13313486.jpg
他は黄色のヒメスイレンと、ピンクだったかな?
蕾もできてなくって。
何でだろう?
同じ場所にあるから、日当たりは変わらないはず。
植え替えもしたし、肥料もあげた。
でも、上の写真の花が咲いたヒツジグサと違って、葉っぱも増えなかったなぁ。
黄色の方は地植えしたんだけれど、ピンクの方は鉢植えだから、鉢上げしないとダメなのか?
もう7月だし、今から植え替えても大丈夫なんだろうか。
今年は花はダメかもね。

メダカちゃんも、先週追加で買ってきました。
只今、総勢11匹。
ヒメダカ9匹、黒メダカ2匹です。
卵、産んでくれないかな~。
[PR]
by kijitoranana | 2009-07-07 13:34 | ベランダビオトープ

メダカちゃん

最近の睡蓮鉢。
メダカちゃん、ココには1匹になっちゃった…(ノ_<。)
b0094004_23462562.jpg

[PR]
by kijitoranana | 2009-06-17 14:40 | ベランダビオトープ



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧