猫と一緒に

カテゴリ:ごはん・おやつ( 96 )

茶色

煮物作ってますが…
b0094004_14323356.jpg
何だか最近、茶色いおかずばっかり(´A`;)
煮れば2人とも野菜を食べてくれるけど…。
塩分が気になる~(;´▽`A``

ブリ大根、筑前煮、肉じゃが、きんぴら、肉味噌、etc…
毎日、茶色いおかずばっかりだわ・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

皆さん、毎日の献立はどうやって考えてるの?
「何がいい?」ってちゅう太郎に聞くと、オムライス、ミートソース、ハンバーグ等々お子様メニューばかりなり。

ちなみにお昼ご飯は、チキンライスとお味噌汁でした。(オムにするのが面倒だったから)
[PR]
by kijitoranana | 2009-02-17 14:34 | ごはん・おやつ

ちゅう太郎の夢

ちゅう太郎の子供の頃からの夢、叶えさせていただきました♪
b0094004_15223540.jpg
はい、ど~~~ん!!
見ての通り、バケツプリンです( ̄m ̄*)
携帯と並べたので、大きさがわかります?
これ、1リットルありますよ( ̄∀ ̄)

プリン好きなちゅう太郎は、いつかバケツいっぱいくらいのプリンを食べたいっっ!とずっと思っていたのです。
で、その夢、叶えてあげました(*´∀`)ノ
プリンくらい作れますが、さすがにバケツプリンとなると…失敗しそうで。
中までちゃんと蒸し焼きできるのか不安だしねぇ。
それに、バケツ買わないとだし。
そこでネットで調べたら、ちゃんと売ってました♪
同じこと考える人、やっぱりいるんですね~。

ちゃんとバケツから出せるか心配でしたが、ハイこの通り。
b0094004_15302084.jpg
家にあったイチゴと生クリームでデコレーションしてみました♪
b0094004_1533129.jpg


ちょうどバレンタインデーも近いことだし、お誕生日プレゼントも兼ねてってことで。
ワタシもいただきましたが、おいしかったですよん(〃▽〃)
チビ助も食べたけど、もちろん一日で食べきれるわけもなく、まだ半分以上が冷蔵庫に眠ってます。

これ、かなりインパクトあるし、ホームパーティーとかでうけるかも。
子供のお誕生日会とかでもいいよね。
おすすめしま~す( ̄∀ ̄)b

このバケツをとっておいて、今度は手作りしてみようかな♪
[PR]
by kijitoranana | 2009-02-07 15:32 | ごはん・おやつ

おいし~い

夕飯は、お刺身やしゃぶしゃぶでした。
b0094004_13293821.jpg

しゃぶしゃぶが一番おいしかった♪
まだ後から椀物やら懐石っぽいお料理が来て。
デザートは、フルーツとムースでした。
食べるので一生懸命で、撮るの忘れた(>_<)

あ、チビ助にも、お子様ランチ(¥2,500)を注文しました。
b0094004_13315012.jpg
隣接するステーキハウスからなんだけど、すんごい豪華。
もちろんチビには食べきれず、おいしくいただきました♪
サイコロステーキとハンバーグ、絶品( ̄m ̄*)
ランクが上の、¥3,500のお子様ランチもあるらしい。
そっちはどのくらい豪華なのかしら?

朝も、豪華。
b0094004_13523313.jpg
チビ助は夜に吐いちゃったので、ご飯をおかわりしてました(;´▽`A``
[PR]
by kijitoranana | 2009-02-05 13:34 | ごはん・おやつ

芋・イモ・いも…

安売りの時にまとめ買いした、ジャガイモ。
ポテトサラダ、肉じゃが、カレー、シチュー・・・etc、がんばって消費してたんですが。
とうとうネタ切れ。
やばい、芽がでてきそうだし。
しょうがなく、コロッケ作りました。b0094004_13435641.jpg一番面倒だし、油で揚げなくちゃならないし、嫌だったんだけどね…。

最近、キッチンでもチビ助にまとわりつかれるので、昼寝している時か、「いないいないばぁっ」を見ている時に揚げるしかない。
今日は早目に昼寝してくれたので、作れたけど。
いつ揚げられるかわからないので、全部揚げちゃった(>_<)
少し冷凍しとけば良かったかな~(ノ_<。)

このコロッケ、実家の母のレシピを盗みました( ̄m ̄*)
一度食べたら、ちゅう太郎が「ナナリンのコロッケもおいしいけど、お義母さんのコロッケが何だかコクがあってすごくウマイ!!同じの作って。」と言うので、この間実家に帰ったときに一緒に作って覚えてきたのだ、隠し味を。
普通のコロッケなんだけど、隠し味にアレが入っていたのか!と。
食べていて気づかなかった~。
同じに作ったら、同じ味にできました♪
お母さん、おいしくできたよ~~( ̄∀ ̄)
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-30 13:48 | ごはん・おやつ

食ってばっかり

大晦日は、
b0094004_1359056.jpg
あんこう鍋でした。
b0094004_13592320.jpg
あんこう、こんなにいっぱいです。
なんね、小さいのを1匹まるまる買って来ましたから。
野菜はちょこっと。
普通にスーパーとかであんこう鍋の材料を買っても、あんこうってちょっとしか入っていないけど。
義妹夫婦が、わざわざ茨城の港まで行って買ってきてくれたので、新鮮な魚介類がたっぷり。

元旦はあんこう鍋の残りで雑炊をし、その後カニ(タラバ・毛ガニ)、カキ、ホタテ、さらには海鮮丼(イクラ・ウニ・中トロ・タイたっぷり)などなど。
チビ助も、おいしい鯛茶漬けを食べたし。
昨日は、すき焼きで始まり、ピザを食べ。

…食ってばっかじゃん!!
まぁ、ワタシは飲んでないので、マシなのか。
チビがいるので、酔えないし。
パパ達は、八海山やら久保田やら飲んでいて、うらやましかったデス(>_<)
乾杯でワインとビールを1杯のみ。
たまには飲みたいよ(ノ_<。)

グルメな大晦日~正月なのでした。

あっ、雑煮食べてないや(;´▽`A``
ハマグリのお吸い物、おいしかった。
…お義母さん、ナンもしない嫁でスミマセン(;´▽`A``



こんなに食べているけど、日中は元旦から公園で遊んでます。(言い訳?笑)
何しろ、甥っ子×2、姪っ子、チビ助がいますから。
サッカーやったり、凧揚げしたり。
滑り台や鬼ごっこ、だるまさんが転んだまでやったよ!
オバサン、しっかり運動してますよ~、子守してますよ。
そこが去年の正月とは違うところ。
去年はチビは、まだヨチヨチ歩きだったから。
2歳になると、一緒にお外で遊べるのだ。
子供は家の中だけじゃ、飽きちゃいますからね。
チビも、従弟達と楽しくたくさん遊んでました♪
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-03 14:06 | ごはん・おやつ

クリスマスケーキ

昨日、ウチで食べたケーキ。
b0094004_2117289.jpg
今日、お友達の家で食べたケーキ。
b0094004_21173882.jpg
狙ってる手が写ってる( ̄m ̄*)

どちらもイチゴがたっぷり♪
チビ助もぺろっと食べました。

お友達の家で、クリスマスパーティーしたんです。
ピザをとって、ケーキ食べて。
楽しかったです。
ママ3人で子供5人(他のママは2人目が3ヶ月と5ヶ月だったの)を見るから、楽だった。
小さい赤ちゃんも抱っこできて、幸せな気分に浸りました。
抱っこしちゃうと、二人目欲しくなっちゃうよね~(〃▽〃)
[PR]
by kijitoranana | 2008-12-24 21:18 | ごはん・おやつ

ジャガイモ

たくさんもらった、ジャガイモ。
消費すべく、昨日の午前中はキッチンにこもる。
b0094004_14234216.jpg
ポテトサラダとコロッケ。
コロッケは衣をつける前です。
手がベタベタになるし。
衣をつける時、ベタベタにならないコツってあるの?
ビニール手袋でもしないとダメだよね。
だから、チビ助と二人の時は作れません(>_<)
[PR]
by kijitoranana | 2008-08-18 14:25 | ごはん・おやつ

キッチンは暑い

ちゅう太郎のお盆休みに合わせて、お互いの親戚の家を行ったり来たり。
で、行く先々でお土産をたくさんもらいました。
野菜、果物が盛りだくさん。
うれしい悲鳴です。

ちょっと困ったのが、大量のトマトと梨。
ウチで買い置きがあったのにさらにいっぱいもらってしまって。
どうにか消費しないと、この暑さで腐りそう…( ▽|||)

そんな訳で、ちゅう太郎がチビ助と出かけている間に、ずっとキッチンで作業。
ガスコンロとオーブンレンジの両方で、キッチンの温度は急上昇。
あ、暑い…、熱中症になりそう(´A`;)

でも、おいしいトマトソースと梨ゴロゴロのケーキができました♪
b0094004_15172334.jpg
どう?梨がゴロゴロでおいしいよ~(〃▽〃)
b0094004_15195081.jpg


レシピはコレです→Cpicon 梨のケーキ by ilovesweets
[PR]
by kijitoranana | 2008-08-15 15:19 | ごはん・おやつ

チーズケーキ

最近、チビ助のおやつもマンネリ気味。
で、ふわふわのチーズケーキを焼いてみました。
b0094004_21445999.jpg
焼けた!
いい感じ♪

切ってみたら…
b0094004_21453488.jpg
ガーン( ▽|||)
2層になってる・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
気をつけてメレンゲを混ぜたつもりだったのになぁ~(T_T)
でも、しょうがない。
b0094004_21465185.jpg
焼きたてのほっかほかは、超うまい!( ̄∀ ̄)
2層だけど、とってもおいしかった♪

2層になって失敗したつもりでいたけど、夕飯を食べに帰ってきたちゅう太郎に出してあげたら、「下の層がプリンみたいでおいしい!」と、大好評。
さすが、プリン好き。

チビ助のおやつに出してあげたらおかわりしちゃって、結局1/4も食っちゃった(;´▽`A``
ワタシも食べちゃったけど。
そんなにおいしかったのか。
また作ってあげようっと。

…ちなみに、おやつ食べすぎで夕飯をほとんど食べず(ノ_<。)
あちゃ~。やってしまったわ(>_<)

Cpicon ☆スライスチーズ5枚でスフレチーズケーキ by シオシナモンで作りました。
簡単でおいしいよ!
[PR]
by kijitoranana | 2008-07-29 21:57 | ごはん・おやつ

わ~ん、ショック!

ショックです!
お気に入りのパン屋さんが、もうすぐお店をやめてしまいます。
小麦粉・バターの価格高騰の結果、個人経営の町の小さなパン屋さんはやっていけないですもんね。
おじさんの作るパン、素朴でとってもおいしくて大好きだったのに。
b0094004_13441687.jpg
2度と食べられないからと思い、今日はたくさん買いました。
あと4日、また買いに行こうかな。

今までおいしいパンをありがとうございました。
[PR]
by kijitoranana | 2008-07-28 13:45 | ごはん・おやつ



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧