猫と一緒に

カテゴリ:ごはん・おやつ( 96 )

ネタが尽き…

今日は、自動車の型。
b0094004_12551422.jpg
おにぎりじゃないから、上手に食べられるかな~?

パンミックスで、パンも焼いてみました。
b0094004_12564237.jpg
上手く焼けるといいな♪
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-13 12:57 | ごはん・おやつ

リラックマ2

今日も、リラックマ弁当。
b0094004_938576.jpg
リラックマの型で、サンドイッチにしました。→リラックマ 食パン抜き型セット
コレは便利!
ウチではクッキー型で使っていたんだけど。

毎日ご飯だと、ご飯好きチビ助も飽きるかなって思って。
でも、お弁当の練習で家で作ってみていた時に、普通の四角のサンドイッチを前にお弁当に入れたら、お弁当箱から取りにくい&具がこぼれていたので型を使ってみました。
幼稚園に着くまでにカバンがシェイクされてたりするので、お弁当の中身が心配だしね~。
あ、ちゃんとキイロイトリも2匹入ってますよ。

う~、お弁当ネタが尽きてきました(´A`;)
今日もおかずが、野菜の肉巻き&イチゴだけだし…( ▽|||)
お弁当箱が小さいし、ぎゅうぎゅうだと入れにくいし食べにくい。
難しいところです。
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-12 09:45 | ごはん・おやつ

リラックマ

宣言どおり、じゃ~ん♪
b0094004_916781.jpg
リラックマ弁当、できました~( ̄∀ ̄)v
それっぽく見えるかな?

昨日の夜はひじきの炊き込みご飯だったので、それをお稲荷さんに。
耳は、ウズラの卵の醤油漬け。
鼻はかまぼこです。
思ったよりも簡単に出来たので、びっくり。
あ、不器用なチビ助が持って食べやすいように、お稲荷さんの見えない部分は海苔でカバーしています。
「のりカップ」ってのをハンズで見つけて。
これは便利♪
考えた人、すご~い!!
紙やアルミホイルのおかずカップだとゴミになるし。
知らない人は、使ってみるべし!!
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-11 09:27 | ごはん・おやつ

ラスカ…ル?

一応、ラスカルのつもりなんですが…
b0094004_1025610.jpg
わかってくれるだろうか(´A`;)
あ…、ヒゲがない・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
それに、薄焼き卵をラスカルの形に切るのって、大変。
苦しまぎれに、リラックマかまぼこでごまかしたワタシ(;´▽`A``

ネットで調べると、すごく凝ったキャラ弁がいっぱい。
皆さん、すごい!
で、気になるのが、彩り用(?)のレタスとかの葉もの。
あれって、子供がちゃんと食べてくれるのかな?
残しそうで、まだ入れていないんだけど。

今日は、ピーマンの肉詰めにしてみたけど、やっぱり緑のおかずがあるといいですね。
明日は、リラックマを作ってみようかな。
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-10 10:08 | ごはん・おやつ

お弁当

幼稚園の1日保育、昨日から始まりました~。
同時に、お弁当作りも始まりました(´A`;)

昨日作ったお弁当は、一口おにぎり2個と、鶏のつくね2個、卵焼き。
ちゃんと完食しました!!
初めのうちは量も少なめ、キライなものは入れないでくださいってことなので、彩りがねぇ…(;´▽`A``
緑のものがナイ( ▽|||)
最初はしょうがないか。


昨日のお弁当は普通に作ったんだけど、今日は見た目もちょっとがんばったよ~。
b0094004_96425.jpg
サッカーボールおにぎりと、いもきんとん、鶏のつくね、野菜入り卵焼き、イチゴ。
今って、お弁当作りに便利なものが売ってるんだね。
丸いおにぎりさえ作れば、サッカーボールの形になる海苔が売ってて。
いもきんとんのクマちゃんの顔は、海苔パンチで。
お友達に教わって、キャラクターのかまぼこ(リラックマとかミッフィーとかあるよ)も買ったので、来週は入れてあげようっと♪

今日は全部食べられるかな?
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-07 09:14 | ごはん・おやつ

ピザ2種

今日は…
b0094004_1323301.jpg
ミックスと、きのこ。
つい、具沢山に作っちゃいます( ̄m ̄*)
…ピザ屋でこんなにたくさんトッピングして頼んだら、一体いくらになるんだろう…??
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-01 13:24 | ごはん・おやつ

ポルペットーネ

昨日はイタリアンミートローフ、ポルペットーネを作りました♪
b0094004_15153122.jpg
欲張ってゆで卵を3個も入れたら、ちょっと割れちゃった(>_<)

b0094004_15155651.jpg
最近チビ助は「肉!肉ちょーだいっ!」と、ワタシとちゅう太郎の肉を奪います( ▽|||)
トマト系のソースは苦手のようですが、コレはぺろっとたいらげました( ̄∀ ̄)

タマネギもニンジンもピーマンもたくさん入れられるし、野菜嫌いな子供にはオススメの料理です。
ローリエの葉っぱで、香りもすばらしいソースになりましたよん。

お皿を見て、「わぁ~、卵さんがお家に隠れてる!」だって。
子供の発想って、おもしろい(〃▽〃)
サラダもおかわりしたチビ助です。
[PR]
by kijitoranana | 2010-04-21 15:19 | ごはん・おやつ

ピザ

チビ助も元気になり、食欲が戻りました。

今日は久々に、ピザを作ったよ~♪
b0094004_20374246.jpg
b0094004_2038019.jpg
サラミ・トマト・ピーマン・タマネギ・コーンのものと、ソーセージ・ツナ・ホウレン草・しいたけ・コーンの2種類を作ってみました。
どちらもおいしかったよ(〃▽〃)
[PR]
by kijitoranana | 2010-04-17 20:39 | ごはん・おやつ

ミルクレープ

3時のおやつにクレープを作って食べました。
でも、クレープを焼くのが苦手なワタシ。
あ、もちろん、薄焼き卵も苦手だったりしますが(;´▽`A``

で、上手くできたクレープの皮をクレープとして食べたんだけど、
ちょっと失敗作の皮(破けたり、薄さが均一じゃなかったり…etc.)が5枚くらい余っちゃって。
もったいないので、ミルクレープにしてみました♪
b0094004_2213442.jpg
コレが、何気にイケる!
皮の大きさが均一じゃないので、カーブの部分がガタガタだし、クリームもはみだしちゃっているけどね~( ̄m ̄*)
[PR]
by kijitoranana | 2010-03-27 22:03 | ごはん・おやつ

タジン鍋

巷で流行っているようですが、ウチも買ってみました。
b0094004_22571799.jpg
最近、大活躍しております。
冷蔵庫の残り物で、簡単にできちゃうし。
直火もレンジもOKなのがGOOD!
b0094004_22573233.jpg
給料日前なので、ありがたい♪
[PR]
by kijitoranana | 2010-02-21 22:57 | ごはん・おやつ



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧