猫と一緒に

カテゴリ:日記( 133 )

やっと

昨日から飲んでいる抗生剤が効いたのか、今朝はやっと熱が下がりました~(; ̄_ ̄)=3
37.08度。
何日ぶりの37度台だろう?
昨日の夜中、痰が絡んだ咳で起き、痰を吐いたらスッキリしてぐっすり寝たんだけど、着ていた服が汗でびっしょりでした。
あの汗で熱が下がったのかな?
今は薬が効いて、また寝ちゃいました。

まだ咳が出ているのと、普通食が食べられない(普通のご飯を食べると下痢&腹痛なので、おかゆとかで様子見中)から、まだ幼稚園には行けないなぁ。
起きている時は元気なので、家にいるのはつまらないみたい。
早く幼稚園に行きたいだろうね。
どちらにしても、明日は病院。
先生に相談してみるつもりです。
[PR]
by kijitoranana | 2010-06-22 10:20 | 日記

休んでいます

チビ助、ずっと幼稚園を休んでいます。
火曜日に咳と微熱で休んでから、金曜日にど~んと熱が上がり、本日まで38度前後をウロウロ。
気管支炎を起こしていて、なかなか治りません。

今日病院に行ったんだけど、吸入もしてもらって、やっと抗生剤が処方されました。
咳はだいぶ収まってきたし、咽喉の腫れもひいてきているみたいだけど、熱がね…。
結局、初めての幼稚園の参観日も行けず。
ちょっと悲しい(>_<)
まぁ、今日病院でクラスの子に2人も会っちゃって、幼稚園でかなり風邪が流行っているらしい情報も聞いたんだけど。
今週からプールも始まるのに、かわいそうだな…。

早く治りますように。



話は変わりますが、ずっと家に引きこもりなんで、W杯ばっかり見ている気が。
…日本、オランダに負けちゃいましたね。
わかっていたことですが、それでも、1-0だったのはすごい。
でも、川島くんはボールに反応してたから、あの1点はもったいないなぁ…(´A`;)
…あ、そうそう、GKの川島くん、実は後輩でした。
最近まで知らなかったんだけど。
さいたま市出身なのは知ってたけど、西中だったとはね。
ワタシも西中通ってましたよ。
当時からサッカー部は人気でしたが、まさか日本代表の選手が出るとはね。

♪若き太~陽 はつらつの~ぼ~り~ 風も輝く 与野の~丘♪
校歌って、何十年たっても忘れないもんです。

試合内容に話を戻すと、我が家はTV前で怒ってました。
なんで俊輔なんだよ~!ってね。
なんで稲本じゃないのさ?
見ました?
途中出場にもかかわらず、走らないし、ボールもらってもこねくりまわしてバックパス。
他の選手がどんどん相手に立ち向かって行っているのに、それすらほとんどしないって、何様なの?!
アジア相手だったら通用したかもしれないけど、相手はオランダだよ?
やる気なさすぎなプレーを見て、ほとほとあきれました。
2ちゃんねるとかでも、かなりたたかれてるみたいだよね~。
でも、当然だよ。

<参考>さんざんなプレー集、見つけました。

どフリーな本田くんにもパス出さないし、あげくにはオランダ選手に簡単にボール取られちゃって…。
俊輔が中盤でボールを奪われて、一気にオランダのカウンターを食らったのが2回もあった。
どっちも川島くんのファインセーブで助かったけどさぁ。
海外での選手生活が長いはずなのに、あのフィジカルの弱さって一体なんなの?
海外で一体何を学んできたんだろう?
あのヤットだってフィジカル強化して、オランダ選手にもちゃんと削りに行ってたし、皆泥臭いプレーをしてた。

闘莉王が作った胸トラップで落としたチャンスのボールにも反応せず(何故に後ろに逃げる…苦笑)、結局長友くんが尻拭いしていたね(´A`;)
自分が奪われたんだから、取り返すぐらいしろよって。
気持ちが全然感じられないプレーばかり。
フル出場の選手よりも走れないって、一体どんな選手なんだよ~_| ̄|○
もう、W杯レベルの選手じゃないし、10番背負ってて恥ずかしくないんだろうか。
闘莉王もさすがに、試合中にキレてたよね~(- -;)
…可能なら、解説で現地に居たヒデに出て欲しかったよ、もう。

思い出すのは、2002年W杯。
途中交代でゴンちゃんが呼ばれたとき、サポーターのボルテージも最高潮になって。
スタンドでの歓声が、地響きみたいだった。
あの時ゴンちゃん、輝いてたよ(ノ_<。)
ピークを過ぎつつあった選手だったけど、彼なりに彼らしく、前線からロシアの選手にものすごくプレッシャーをかけてくれてた。
良かったなぁ、あの試合(遠い目)。
背番号「10」を背負うってことは、そういうことなのに。
ゴンちゃんの「10」のレプリカユニ、今でも大事に持っているよ♪
ちなみに、ちゅう太郎はモリシのユニでした。
あ、もちろん、ダーリン隆行のレプリカユニも大事にとってあります( ̄∀ ̄)

オランダ戦…交代出場するのが俊輔だってわかった時、サポーターも盛り上がらなかったし(目が肥えているサポーター達の間では、すでに見放されてるのかも)、中の選手も全然試合を切らなくて、マジで「入ってきて欲しくない」ってのがわかっちゃってて、ちょこっとだけ気の毒になったけど。
きっと、今の日本代表選手の中では、かなり浮いちゃっているんだろうなぁ。。
岡ちゃん、頼むからもう俊輔を使わないでくれ~~!!!!!
今にして思うけど、俊輔を選ばなかったトルシエ、やっぱり目は確かだったね。

俊輔のこと書いていると、時間もつきないのですがこの辺で。
泣いても笑っても、次のデンマーク戦に決勝トーナメント進出がかかっている。
頼むぞ、日本!
[PR]
by kijitoranana | 2010-06-21 14:24 | 日記

やったぜ!

起きてて、良かった!
日本、勝点3ゲット\(≧▽≦)丿
本田くん、よくやったよ(^o^)/
松井くんや長谷部のすごく動きも良くて、前半は安心して見れた。
後半はハラハラだったけどね(^_^;)

明日、起きれるかな…(∋_∈)
[PR]
by kijitoranana | 2010-06-15 01:07 | 日記

徐々に盛り上げよう…

いよいよ、W杯ですね。

…はっきり言って、今までで一番盛り上がっていません、我が家は(;´▽`A``
ってか、この4年間、ほとんどサッカーの試合をマトモに見ていませんでした…( ▽|||)

でもやっと最近、W杯メンバーの発表で久しぶりにスポーツニュースをチェックしたり、代表の強化試合を見たりしました。

で、岡田監督にはいろいろ言いたいこともありますが(「俊輔なんかいらね~!!なんでW杯メンバーに選んだのか」とか、「森本くんを先発に!」とかね。苦笑)、もうとにかく点を取りに行ってくださいってこと。
どんな形でもいいから、まずは初戦で。

ちなみにワタシの注目選手は、本田、森本、大久保、長谷部、闘莉王、松井選手ってところかな。
ほとんど海外組ですが。
フィジカルの弱い、俊輔とか知らね~って感じですよ、もう(; ̄_ ̄)=3
強化試合見た?
ボール取られまくりじゃん。
せめてパスくらい正確に出せよ…って見ていたら、相手選手にパスしちゃったり、取られまくり。
運動量も明らかに落ちてて、もう、ピークを過ぎた選手なんじゃないの?
いくらテクニックがあったって、1対1に弱い選手なんて意味ないじゃん。
って言っても代表メンバーなんだから、しょうがないけど。
…毒舌失礼しました。

さて、初戦は14日。
少なくとも勝ち点だけは取って欲しいものです。
日本代表、がんばれ~~!!
[PR]
by kijitoranana | 2010-06-08 14:57 | 日記

ザリガニ捕り

チビ助、ザリガニ捕りにはまっています。
ちゅう太郎がザリガニの良く捕れる場所を見つけたので、連日行ってます(´A`;)
b0094004_965060.jpg
なかなか上手いもんでしょ?
b0094004_97711.jpg
こんなに捕れました~( ̄∀ ̄)
あ、でも既に家には2匹いるので、全部逃がしました。
[PR]
by kijitoranana | 2010-06-07 09:07 | 日記

チビ助の謎の行動

GW明けから泣かずに幼稚園へ行けるようになったチビ助なんですが…、気になることが。

今日も開門ピッタリくらいに幼稚園に着き、バイバイして植え込みの影から観察していたんだけど…。
他の子がどんどん上履きに履き替え、荷物をロッカーに置いたり、スモックに着替えたりしているというのに、チビ助がいない!
下駄箱のところが死角になっているので、こちらからは見えないんだけど…。

ロッカーのところにチビ助が移動したのは、約15分後。
最後についた子のあとに、入り口のドアを閉めてました・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
そして、帽子もかぶったまま、制服の上着も着たまま。
かろうじて上履きに履きかえていたけど…。
教室に一番に着いていたのに、一体今まで何していたんだい、お前は~( ̄ー ̄?).....??
お迎えの時に、先生に聞いてみよう(´A`;)

そして、最近始まった、チビ助の間違ったあいさつ。
幼稚園から帰るとき、普通は「先生、さようなら!」ですよね?
チビ助は、「ごちそうさまでした!」……_| ̄|○
おいおい、よそのお家に遊びに行ったわけじゃないんだからさぁ~(´A`;)

休みの日とかに両方の実家に遊びに行ったりした時に、お昼ご飯とかご馳走になったら、帰る時に「今日はご馳走になりました!」とか挨拶するじゃないですか。
あれが帰る時の挨拶だと思ってしまったようなんですよ~( ▽|||)

午前保育の時はそんなこと言ったことなかったのに、お弁当が始まってから帰る時先生に「ごちそうさまでした!」って言ってる(;´▽`A``
…あの~、お弁当を作ってるの、ママなんですけど…(ノ_<。)
一応毎日教えなおしているんだけれど、あいかわらず照れくさそうな笑顔で「ごちそうさまでした」って言っています(; ̄_ ̄)=3
で、昨日は自転車に乗ってから「『ごちそうさまでした』は、よそのお家でご飯を食べて帰る時。ボクわかんないなぁ~。ちがうじゃん!」とか独り言言ってた( ̄m ̄*)
わかっているようで、わかっていないのか。
所詮3歳児( ̄∀ ̄)
果たして今日はどうだろうか?
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-12 09:53 | 日記

ウチのマンションの敷地内に、梅の木があるんです。
小梅なんだけど、たくさん実がなってた♪
あと、昨日チビ助と実家側の公園でも梅木を見つけて…
b0094004_22121640.jpg
とりあえず拾ってみたら、ちょうど200gほどありました。

せっかくなので…
b0094004_2210472.jpg
b0094004_221392.jpg
梅酒にしてみました( ̄∀ ̄)
おいしくな~れ♪(〃▽〃)

…小梅も梅も一緒に漬けちゃったけど、どんな味になるかしらん?
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-10 22:14 | 日記

母の日

日曜日は、母の日。
ということで、幼稚園で作ってきてくれたらしいです。
b0094004_1559382.jpg
ママ感激です(ノ_<。)
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-07 16:00 | 日記

GW最終日

暑いですね~。

ということで、水遊びしてきました。
b0094004_1415641.jpg
b0094004_14151886.jpg
b0094004_14274285.jpg
b0094004_14153278.jpg
もう、びちょびちょだぁ~( ̄∀ ̄)
早目にラッシュガード(去年のは小さくて着れなかった)とサンダルを買っておいて良かったよ。

何処へ行っても混んでいるし、そういう時は近場で遊ぶのが一番。
お弁当持って、さいたま市まで行って来ました。
駐車場もトイレもあるし、近くにコンビニとか何でもあるから、安心して遊べるし♪
思ったほど混んでなくて、楽しめました。

明日からは、幼稚園のお弁当が始まります。
久々の幼稚園。
泣くかなぁ~(´A`;)
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-05 14:17 | 日記

プラレール博

混んでいるのを承知で、プラレール博行ってきました~
b0094004_2024213.jpg
b0094004_20241372.jpg
b0094004_20242413.jpg
幼稚園に行っていると、平日には行けないからなぁ。
ものすごく混んでいました(´A`;)
でも、チビ助はとっても喜んでました♪
[PR]
by kijitoranana | 2010-05-03 20:25 | 日記



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧