猫と一緒に

ローデス・サーガ2

今回は同人誌なので、Booklogではなく、こちら。
『眠り姫の夜 - ローデス・サーガ2』読みました。

ちょうど先月、本編の『豹頭王の苦悩(グイン・サーガ122巻)』で重要な役回りをしたロベルトさま。(ふふふ、やっぱり”さま”って呼んじゃいます)
彼の言葉の選び方や行動って、ただグイン・サーガしか読んでない人はあまり感じないかもしれないけれど、『南からきた男 -ローデス・サーガ1』を読んでいると、ああ、この人はあんなことがあっても何も変わらず、そしていつものように静かに優しく穏やかにただそこにいるんだよね…って思う。
『眠り姫の夜』は、そんなロベルトさまとアキレウス大帝のお話。
…そう、思いっきりヤオイです(苦笑)
グインでヤオイってどうなの…?(¬_¬)って最初は思ったけれど、読んでみるとイラストもそうだしロベルトさまが”男”に見えない(;´▽`A``
はかなげな美少女って印象です。
だから全然違和感なく読めちゃいました。
あ、栗本先生にしては、抑え目のヤオイでしたよ。(『南からきた男 -ローデス・サーガ1』の方がエグイです。)
それにもともとワタシには、ヤオイに対する偏見もなかったし。
アキレウス大帝と結ばれて、めでたしめでたし、です♪


…でも、そのロベルトさまがいつも側にいたのに、このまま死んでしまうんではないかってくらいの重病人になっちゃったアキレウス大帝にとって、グインの存在ってものすごいものだったんだなって改めて思います。
ほんとに”息子”なんだね。
血がつながっていなくてもそう思える存在のグイン、アキレウス大帝本当に良かったですね、グインが帰ってきて。
って、『眠り姫の夜』の感想からずいぶんずれちゃったかも( ̄∀ ̄)
[PR]
by kijitoranana | 2008-09-03 21:28 | 本・マンガ・アニメ
<< マルガ・サーガ あなたは誰? >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧