猫と一緒に

手作り甚平

かわいい金魚柄のガーゼ手ぬぐいを見つけました♪
b0094004_2152552.jpg
衝動買いしたものの、何に使おうか…。
で、チビ助の甚平を作ることに。
売っている甚平って、なかなか気に入った柄のがないし。
ガーゼなら、涼しいかなって思って。
b0094004_2161971.jpg
ガーゼって、切りにくいね(>_<)
早くも後悔。

チビ助が寝た後、久しぶりにミシンを出して縫っていたものの…、ミシンがうるさくてやっぱり起きちゃった( ▽|||)
結局、後は手縫いです。

約2時間半かけて、ちゃんとできたのはここまで。
b0094004_21122337.jpg
短パンは先にできたものの、股の部分が思うようにできず失敗しちゃって、また糸をほどいてやり直し予定です(T_T)
あ、袖も縫っておいたから、こちらはつけるだけ。
残りは紐を作んなきゃ。
ロックミシンないから、全て袋縫いです。
これはこれで…めんどくさい。

夏はまだ先。
気長にやりましょう。

ちなみに、型紙はnani IROさんといまっぺーじさんを参考に、適当に作ってます( ̄m ̄*)
だって、近所の本屋に売ってなかったんだも~ん。

追記。
23時半です。
b0094004_0295369.jpg
短パン、出来ました♪
かわいい(〃▽〃)
[PR]
by kijitoranana | 2008-05-13 21:21 | ハンドメイド
<< 完成!! グイン・サーガ113~120巻 >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧