猫と一緒に

減塩もの

この土日は、久々に外食をしてしまいました(>_<)
でも、昨日行ったファミレスは、ちゃんとメニューにカロリーと塩分表示のあるところだったので大丈夫。
ど~~してもハンバーグを食べたくて、メニューとにらめっこ。
一応、付け合せも含めて塩分2.5gにおさえられた和風ハンバーグがあったので、それにしました。
カロリーも、たしか500kcal台だったと思う。
ホントはデミグラスソースのとか、ハンバーグとエビフライのセットとか食べたい!
けど、塩分6.5gや8.4g、1,001kcal!!とか見ちゃうと、さすがに食べられない…(T_T)

今日の夕飯は、ちゅう太郎がどうしてもカツを食べたいというので(試験に勝つために)、隣の駅にあるとんかつ屋さんに行ってしまいました。
こちらは、カロリーも塩分表示もなし。
まぁだいたい想像はつく(とんかつにかけるソースや、お味噌汁、付け合せのキャベツにかけるドレッシング、御新香で塩分UPでしょう)ので、味噌汁の汁は飲まず、とんかつにもソースはかけずに食べました。
さすがに衣をはがしては食べなかったけれど。
やっぱり揚げたてだと何もつけなくても全然いけるし、大根おろしもあったし(もちろん、醤油はかけず)、おいしくいただきました♪
ホント、久々に揚げ物を食べた~。

帰りに駅の隣のスーパーによってみると、役立つ減塩ものを発見!!
b0094004_1839127.jpg
ケチャップとソースは、どうしても使いたい時があるから、重宝しそうです( ̄∀ ̄)

そうそう、がんばっているおかげで、全然体重も増えてません。
お腹はちゃんと大きくなっているし、ワタシの余分な脂肪と贅肉を消費してくれているのかな~?
[PR]
by kijitoranana | 2006-07-09 18:52 | ごはん・おやつ
<< まんが日本昔ばなし 『ロレンツォのオイル/命の詩 』 >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧