猫と一緒に

中耳炎

チビ助、薬のお陰でぐっすりお昼寝中です。

…実は9日の運動会予定日に、右耳が中耳炎になっちゃって。
「耳が痛い」って聞き出したのが、夜8時すぎ。
本当は朝から痛かったみたいで、何かおかしいなぁと思っていたんだけど、本人は病院に行きたくないもんだから、ウソをつく。
16時くらいからものすごく機嫌が悪くて、たまに耳をいじっていたもんだから「耳が痛いの?」と聞いても「痛くない!」
熱を測っても、ちょこっと微熱か?っていう37度。
平熱が36.8度だと、少し泣いたり走り回ったくらいですぐに37度なんていっちゃうしね~。
そのうち、ちょっとしたことに難癖をつけてはぐずり。
ちゅう太郎が「いかげんにしろ!」とキレ、ギャン泣き。
1時間半くらい泣き続けるので、あまりにもおかしい。
「本当に何にも隠してない?!ウソついてない?ママにはわからないんだから、どこかおこしいなら言いなさい!」と言い続け(最後はワタシさすがにもキレていましたよ)、やっと8時過ぎに「お耳が痛い~!聞こえないの~~(T_T)」だって。
ウソついて限界までガマンしちゃうので、困ったもんです(>_<)
で、ガマンできずにひどくなってからやっと言うの( ▽|||)
手遅れになったらどうするんだよ!まったくもう。

しかも土曜だったし、午前中のうちに言ってくれていればかかりつけの病院で済んだのに、夜8時過ぎですから・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ
運動会の順延で11日まで様子見って訳にもいかないし、痛いまま夜を過ごしてもかわいそうだし、翌日も日曜日でかかりつけはお休みだし。
風邪薬はチビ助用のがちょこっとあったけれど、中耳炎の薬なんて常備薬にないし。
こういうのが一番困る訳です。
…とりあえず都の子供救急相談に電話して、耳鼻科の当直医のいる救急外来を教えてもらって、日大病院まで行きましたよ(; ̄_ ̄)=3

はぁ~、ホントにウソつくのを覚えちゃったから困りもんです。
大人みたいにちょっとおかしいと思ったら薬を、とはいかないもんねぇ。
…で、あんなに言い聞かせたにもかかわらず、一昨日幼稚園から帰っておやつを食べている時に、一言。
「ボクねぇ、昨日の夜お耳が痛かったの。」だと。
はい?!( ;゜Д゜)
何で今言うの?どうして夜に言わないの??( ▽|||)
せめて朝に言ってよ~~。
そしたら、幼稚園に行く前に行けたのに。
近くの病院は、耳鼻科やっている日が決まっているんだから…_| ̄|○
やっている耳鼻科を見つけて連れて行ったら、今度は反対の耳が中耳炎になっていたのでした(´A`;)

はぁぁ~~~_| ̄|○
ほんと~に、子供って…子供って…、子供なんですねぇ。
ママは疲れたよ。
[PR]
by kijitoranana | 2010-10-16 15:40 | 日記
<< アンパンマンのキャラ弁 今夜は >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧