猫と一緒に

サボッてました…

更新しないまま、9月も後半に突入しました(;´▽`A``

いや~、9月って忙しいですね。
幼稚園の参観日があったり、遠足があったり、敬老の日のプレゼント作りなどいろいろありまして。
チビ助もお昼寝をあまりしなくなったもんだから、ゆっくりPCやる暇がない。
で、放置していた訳です(´A`;)

心配していた幼稚園での生活も、チビ助なりに慣れてきたようで。
夏休みが終わってから2週目、泣かなくなりました!!
最初の1週間を、ぐずったり泣きべそをかきながらも仲良しのお友達、ゆっくんと手をつないで行けたのが心強かったらしく。
毎朝「今日もゆっくん、待っててくれるかな?」って、お友達と会えるのを楽しみにするようになり、そのうちお友達が風邪で休んだ時に「今日は先生と一緒に行きたいな。(大好きなユミ先生が、毎朝園門で待っててくれています)」になり。
今では自転車から降りると、「ボクは1人で行けるから!」と自分から園門に入って行き、1人で教室まで行けるように(〃▽〃)

いや~、長かったけれど、やっと幼稚園が楽しくなってきたのかな?
最近では「今日は○○くんが、先生におこられたの」とか、「××くんと電車遊びしたんだ」「遠足の歌を歌ったよ」とか、幼稚園でやったことや遊んだことなどをいろいろ報告もしてくれるようになったチビ助。
2学期になってから1回ウンチをもらしてしまったけれど、何とか自分のペースがつかめたようで、ママはホッとしています。

来月は、運動会。
じぃじ・ばぁばにかっこ良い姿を見せられるといいな♪
b0094004_12185295.jpg
最近、よくナナと遊んでいます( ̄∀ ̄)
ちょっとチビ助がしつこいんだけどね。
b0094004_12194829.jpg
「幼稚園に行ってくれて、ホッとしたわ~」
[PR]
by kijitoranana | 2010-09-27 12:20 | 日記
<< クロスオーバー・エピソード 8月も終わりですね >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧