猫と一緒に

休んでいます

チビ助、ずっと幼稚園を休んでいます。
火曜日に咳と微熱で休んでから、金曜日にど~んと熱が上がり、本日まで38度前後をウロウロ。
気管支炎を起こしていて、なかなか治りません。

今日病院に行ったんだけど、吸入もしてもらって、やっと抗生剤が処方されました。
咳はだいぶ収まってきたし、咽喉の腫れもひいてきているみたいだけど、熱がね…。
結局、初めての幼稚園の参観日も行けず。
ちょっと悲しい(>_<)
まぁ、今日病院でクラスの子に2人も会っちゃって、幼稚園でかなり風邪が流行っているらしい情報も聞いたんだけど。
今週からプールも始まるのに、かわいそうだな…。

早く治りますように。



話は変わりますが、ずっと家に引きこもりなんで、W杯ばっかり見ている気が。
…日本、オランダに負けちゃいましたね。
わかっていたことですが、それでも、1-0だったのはすごい。
でも、川島くんはボールに反応してたから、あの1点はもったいないなぁ…(´A`;)
…あ、そうそう、GKの川島くん、実は後輩でした。
最近まで知らなかったんだけど。
さいたま市出身なのは知ってたけど、西中だったとはね。
ワタシも西中通ってましたよ。
当時からサッカー部は人気でしたが、まさか日本代表の選手が出るとはね。

♪若き太~陽 はつらつの~ぼ~り~ 風も輝く 与野の~丘♪
校歌って、何十年たっても忘れないもんです。

試合内容に話を戻すと、我が家はTV前で怒ってました。
なんで俊輔なんだよ~!ってね。
なんで稲本じゃないのさ?
見ました?
途中出場にもかかわらず、走らないし、ボールもらってもこねくりまわしてバックパス。
他の選手がどんどん相手に立ち向かって行っているのに、それすらほとんどしないって、何様なの?!
アジア相手だったら通用したかもしれないけど、相手はオランダだよ?
やる気なさすぎなプレーを見て、ほとほとあきれました。
2ちゃんねるとかでも、かなりたたかれてるみたいだよね~。
でも、当然だよ。

<参考>さんざんなプレー集、見つけました。

どフリーな本田くんにもパス出さないし、あげくにはオランダ選手に簡単にボール取られちゃって…。
俊輔が中盤でボールを奪われて、一気にオランダのカウンターを食らったのが2回もあった。
どっちも川島くんのファインセーブで助かったけどさぁ。
海外での選手生活が長いはずなのに、あのフィジカルの弱さって一体なんなの?
海外で一体何を学んできたんだろう?
あのヤットだってフィジカル強化して、オランダ選手にもちゃんと削りに行ってたし、皆泥臭いプレーをしてた。

闘莉王が作った胸トラップで落としたチャンスのボールにも反応せず(何故に後ろに逃げる…苦笑)、結局長友くんが尻拭いしていたね(´A`;)
自分が奪われたんだから、取り返すぐらいしろよって。
気持ちが全然感じられないプレーばかり。
フル出場の選手よりも走れないって、一体どんな選手なんだよ~_| ̄|○
もう、W杯レベルの選手じゃないし、10番背負ってて恥ずかしくないんだろうか。
闘莉王もさすがに、試合中にキレてたよね~(- -;)
…可能なら、解説で現地に居たヒデに出て欲しかったよ、もう。

思い出すのは、2002年W杯。
途中交代でゴンちゃんが呼ばれたとき、サポーターのボルテージも最高潮になって。
スタンドでの歓声が、地響きみたいだった。
あの時ゴンちゃん、輝いてたよ(ノ_<。)
ピークを過ぎつつあった選手だったけど、彼なりに彼らしく、前線からロシアの選手にものすごくプレッシャーをかけてくれてた。
良かったなぁ、あの試合(遠い目)。
背番号「10」を背負うってことは、そういうことなのに。
ゴンちゃんの「10」のレプリカユニ、今でも大事に持っているよ♪
ちなみに、ちゅう太郎はモリシのユニでした。
あ、もちろん、ダーリン隆行のレプリカユニも大事にとってあります( ̄∀ ̄)

オランダ戦…交代出場するのが俊輔だってわかった時、サポーターも盛り上がらなかったし(目が肥えているサポーター達の間では、すでに見放されてるのかも)、中の選手も全然試合を切らなくて、マジで「入ってきて欲しくない」ってのがわかっちゃってて、ちょこっとだけ気の毒になったけど。
きっと、今の日本代表選手の中では、かなり浮いちゃっているんだろうなぁ。。
岡ちゃん、頼むからもう俊輔を使わないでくれ~~!!!!!
今にして思うけど、俊輔を選ばなかったトルシエ、やっぱり目は確かだったね。

俊輔のこと書いていると、時間もつきないのですがこの辺で。
泣いても笑っても、次のデンマーク戦に決勝トーナメント進出がかかっている。
頼むぞ、日本!
[PR]
by kijitoranana | 2010-06-21 14:24 | 日記
<< ニホシ さなぎ >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧