猫と一緒に

雨の日は

雨の日の登園は、キツイ。
この日ばかりは、バス通園組がうらやましいわ。

今日は、靴下をはくところからぐずぐず。
その靴下はイヤだ、あっちがいい!とか。
「幼稚園は行かない!お家で遊ぶ!」とギャン泣き。
で、長靴を履くのもイヤだって( ▽|||)
「長靴、履かない!靴がいい~(T_T)」
…でも、大人でも徒歩10分くらいの距離。
無理やり履かせました。
バッグも拒否したので、こちらは合羽も着るし持ってあげた(>_<)

子供の足で15~20分くらいの距離を、30分かけて到着。
その間、ずっと泣いてぐずってました(ノ_<。)

「ボク、普通の幼稚園(普通って何?笑)に行きた~い!」
「普通の幼稚園って、何?どこにあるの?」
「あっちにあるの~(T_T)」
「あっち?あっちはチビ助の幼稚園があるほうだよ~」
「こっち~!」
「こっちなんだ~。普通の幼稚園には、誰がいるの?」
「Mちゃんがいるの~。」
「Mちゃんはチビ助の幼稚園にいるんじゃないの?」
「M先生がいるの。」
「M先生もチビ助の幼稚園の先生だね。普通の幼稚園にもいるんだ。」
「M先生はいないの~。幼稚園には行かないの~。」

…そして、最初に戻る、みたいな(苦笑)
なんなんでしょう、ああ言えばこう言うし、酔っ払いみたいにからむよね~( ̄m ̄*)
だんだん可笑しくなっちゃって、笑いをこらえるのが大変でした。

お迎えに行った時に、M先生にちょこっと様子を聞いてみたら、チビ助なりに楽しくやっているみたい。
「泣いていても、お母さんが見えなくなってちょっとすると気持ちが切り替わるのか、すぐ泣き止んでニコニコ遊んでいますよ~。」だって。
今日も、おままごとをやって遊んでいたようです。

あと、「今日は誰と遊んだの?」って聞くと、いつも児童館からのお友達のMちゃんの名前しか言わなかったのが、昨日からOくんって子のお名前が増えました♪
ちょっと変わった名前なので、そんな子ほんとにいるのか?って思って名簿を見たら、ほんとにいた!(*´∀`)ノ
良かったねぇ、やっと男の子のお友達が出来たみたいで。

まだまだ幼稚園での様子をあまり教えてくれないのですが、お友達も出来ているようだし、安心しました( ̄∀ ̄)
これからもちょっとずつ、幼稚園での様子をたくさん教えてくれるようになるとうれしいなぁ。
[PR]
by kijitoranana | 2010-04-22 14:44 | 日記
<< 公園日和 ポルペットーネ >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧