猫と一緒に

幼稚園3日目

午前中はやっぱり忙しく、こんな時間にPCをやってます。

登園3日目。
今日も8時過ぎにウンチが出て、チビ助の手洗いをさせてからちゃっちゃっとお化粧していると…
「やだ~!幼稚園には行かな~い!!公園に行く~~~~~~!!!!!!」と始まりました…(ノ_<。)

でもね。
今日は園門のところで大好きなユミ先生に抱っこされたせいか、「チビ助くん、お預かりしますね~♪」と連れて行かれると、教室に着いた時には泣き止んでいたようで、昨日みたいにいつまでも泣き叫んでいる声が聞こえることはありませんでした( ̄∀ ̄)

お迎えの時は、もちろんニコニコ。
「ほら、来たじゃん!ママが迎えに来たじゃん!」って、お隣に居たお友達にうれしそうに言ってたし( ̄m ̄*)
で、自転車置き場でお友達のMちゃんとYちゃんに「また明日ね~!バイバイ!」ってできたよ♪
うん、いい感じになってきたようです。
子供って、順応性があるもんね~。

帰りに教室側の道路を通ったら、ちょうど担任のM先生が出てくるところで。
チビ助が「あっ!M先生だっ!」って気付いたら、わざわざ走って出てきてくれたのだ( ̄∀ ̄)
「チビ助く~ん、バイバ~イ!!また明日先生と遊ぼうね~♪」って。

M先生は、とっても優しい、ステキな先生なんです。
今時の、茶髪ギャル系?の先生もいる中、どっちかっていうと地味だけどおっとりほんわかした感じの先生。
ぽっちゃり系なところがまた、親近感がわくんですが( ̄m ̄*)
チビ助も大好きになったようです。
「M先生がね、紙芝居やったの」と、初めて幼稚園でやったことらしきことを報告してくれました。
ゾウさんが出てきたお話のようです。
あ、でも、『ぐるんぱのようちえん』ではなかったみたい。

あとは何で遊んだとかは教えてくれないんだけれど、連絡ノートの出席シールも曲がりながらも貼ってあったし、ハンカチも濡れていたし、それなりに幼稚園でやっているようです。

明日はまた、雨。
徒歩は結構しんどいけど、ちゃんと歩いてくれるかなぁ。
出来れば登園時間には降らないで欲しい…。
[PR]
by kijitoranana | 2010-04-14 22:55 | 日記
<< お休み 幼稚園2日目 >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧