猫と一緒に

幼稚園2日目

チビ助を送って、帰ってきました(; ̄_ ̄)=3

昨日はチビ助を7時に起こしたら朝の時間の余裕がなかったため、今日は6時半に起こしました。
おねしょもせず、8時過ぎにはウンチも出て、今日は余裕か~?!と思ったワタシが甘かった。
靴下を履くところから、ぐずり始めました…( ▽|||)
制服も自分で着ることを拒否、ギャン泣き。

「今日は幼稚園は行かないの~~!公園で遊ぶの!!お砂場行くの~~!!!!」だって。
やっとの思いで制服を着せて靴も履かせたんだけど、エレベーターの中でもずっとギャン泣き。
同じ幼稚園に行っているお友達(その子は年長さん)のパパとエレベーターが同じだったんだけど、「大丈夫ですよ~、ウチもしばらくはこうでしたから(笑)」と言われ、ちょっと気持ちが楽になりました。

自転車で幼稚園に向かっている時もずっとギャン泣きで、通勤・通学の人たちに何事かと見られて、かなり恥ずかしかったです(ノ_<。)

まだ通い始めなので、教室の前まで送っているんだけど、「ママも一緒に来て~!!」とギャン泣きで。
ちょうどチビ助の大好きなユミ先生がいたので、ユミ先生に託して逃げ去りました(苦笑)
でも、自転車置き場の方にもチビ助の泣き叫ぶ声が聞こえてきて…(T_T)
植木の隙間から様子をうかがったら、ユミ先生に抱っこしてもらって、幼稚園バスを泣きながら見ていました。

…はぁ~~、何だか悪いことしているようで、ちょっと胸が痛くなります。
今日は笑って帰ってこられるかな?



……ちなみに昨日のお迎えでは、ワタシの顔が見えたら安心したのか、最後まで上履きを履き替えずにはしゃいじゃっていて。
ちょうど様子を見に来た男の先生(体操の先生)にちょっかいを出して遊んでもらっていました。
着替えた形跡もないし(立ちションの失敗を予想して、パンツ・ズボン・靴下の着替えを持たせていました)、先生に様子を聞いたらトイレにもちゃんと行けたそうで。
「お友達と一緒にトイレに行けましたよ♪」
「最初は泣きましたが、『ママはファミマ(何故ファミマなのか?!笑)でお買い物しているんだ。ボク待ってるの』って言ってたんですよ~。」と教えてもらいました。

帰り道、本人にも「今日は幼稚園で何したの?」と聞いてみました。
「あのね、Mちゃん(お友達)とね、お話ししたの」と言うので詳しく聞いてみると、
「『ママ、まだ来ないね~』ってお話しして待ってたの。」だって。
他には、「○○(友達の名前?聞き取れず不明)がキキーってぶつかって、救急車が来てね。○○が怪我して、チックン(注射のこと)されて、エ~ンって泣いたの。」とか言ってました。
???( ̄ー ̄?).....??何のことだかわかりません(´A`;)
お友達とお医者さんごっこでもやったのか?

…他には何をして遊んだのかとか全く不明(苦笑)ですが、彼なりに楽しかったようです。
[PR]
by kijitoranana | 2010-04-13 09:30 | 日記
<< 幼稚園3日目 雨 >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧