猫と一緒に

幼稚園初日ですが、あいにくの雨です。
…そして、いつもと違う雰囲気を察知してか、久々にチビ助ったらおねしょしちゃいましたよ~~(>_<)
天気悪いのに、朝からお洗濯が大変でした…(ノ_<。)

徒歩で10数分の幼稚園なのですが、雨ということもあり20分近くかけて到着。
長靴を脱いで上履きを履いたところまでは良かったものの、先生と一緒にコップ入れ&タオルをタオル掛けにかけている隙に離れてきたのですが、植え込みに隠れて様子を見たところ・・・・・・ギャン泣きでした(;´Д`)ノ

「ママ~、お買い物行っちゃダメ~~!!ママどこ~~!!!!」と言う声が…(ノ_<。)
後ろ髪をひかれながら、家に帰ってきました。
わ~ん、ママも泣きそうだよ(T_T)

とは言っても、お迎えは11時40分。
あっという間に帰ってきちゃう。
8時半登園なので、たったの3時間ですが。
洗濯は終わったので、掃除、買い物、お昼と夕飯の準備をしたらもうお迎えの時間になっちゃうわ(´A`;)

お迎えに行ったら、泣き止んでるよね、きっと。
楽しく遊んでいたらいいな。
隠しカメラとかがあって、幼稚園での様子が見れたらいいのにね(´ω`)
あ、防犯用のカメラはあるみたいだけど、保護者は見れないだろうしな~。
残念!



入園式は、9日でした。
チビ助は、さくらんぼ組です。
児童館の時のお友達(女の子)が1人と、面接やプレで仲良くなった男の子と同じクラスになれたので良かった。
しかも、ロッカーも同じ♪(2人で1つのロッカーを使うようになっているの)
そしてその男の子、ハーフちゃんなんです。
入園式にその子のパパ(外国の方)もいらしていたんですが、優しそうな方でした。
どこの国の方なのかしら?
この近辺、外国人の方もたくさん暮らしているので、いろんな国の人と小さいうちから触れ合えるのはステキなことです。

残念なのは同じマンションのお友達と、他の児童館友達とは、別のクラスになっちゃったこと。
向こうはバス通園なので、わかっていたことだけどね。

3年間、クラス替えはなし。
たくさんお友達ができるといいな♪
[PR]
by kijitoranana | 2010-04-12 09:34 | 日記
<< 幼稚園2日目 桜吹雪の中で >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧