猫と一緒に

大集合

昨日はワタシの実家に、ワタシの従弟妹が子供を連れて大集合しました。

チビ助、従弟の子供2人(姉4歳弟2歳)、従妹の子供2人(兄2歳妹0歳)で、子供が5人勢揃いです。
最初はお互いに人見知り?していたせいか、それぞれにオモチャで遊んでいたものの、昼食後にはすっかり打ち解け、庭で大運動会!!
追いかけっこしたり、植木の葉っぱをむしったり、砂利で遊んだり、芝生に転がったり、蟻んこの観察したり…、とにかくじっとしていないチビ助達。
あんまり植木の周りをくるくるくるくる走り回っているので、従妹が「溶けちゃうよ~」だって!( ̄m ̄*)
ホント、トラ達くらいずっとくるくる走り回っていました。
ぷぷぷ、溶けてバターになっちゃったら、大変だよね(子供のいる人なら、絵本読んでいるしだいたい知ってるよね~♪)
b0094004_14225938.jpg
真似っこしてるし(*´∀`)ノ
とっても楽しかったようです。

大人も10人なので、食事も大変。
b0094004_14243974.jpg
早く着いたワタシは1人で天ぷらを揚げていたんだけど、すごい量でした(´A`;)
終わらない、終わらない。
でも、おはぎとおいなりさんを1人で用意した母は、相当大変だったんだろうなぁ。
手伝わなくって、ゴメンナサイ~m(_ _;)m

たくさんの人数で食べる料理って、何故かすごくおいしいよね~♪
結婚して子供が出来ちゃうと、勢揃いするのってお正月やお盆、お彼岸とか冠婚葬祭の時くらいしかないけれど、合う度にそれぞれの子供達が成長していて楽しみです。

お墓参りの後、今年101歳になった母方の祖父(チビ助の曽祖父)のところに顔を見せに行ったんだけれど、祖父はどの子が誰の子なのか、訳わからなくなってました(;´▽`A``
全員でおしかけちゃったからね。
年齢も近い子供達男の子3人の区別は、難しいみたい。


次に皆で会えるのは、お盆かな?
また会えるのが楽しみです(〃▽〃)
[PR]
by kijitoranana | 2010-03-22 14:37 | 日記
<< 今日のニャンコ 3月20日 >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧