猫と一緒に

銅メダル!!

高橋大輔くん、銅メダルおめでとう~~~!!

13時過ぎにチビ助が寝てくれたので、録画もしていたし小塚くんのところからずっと見ていました。
織田くんの靴紐が切れたところでは、泣きそうになっちゃったよ~(ノ_<。)
あんなことってあるんだね・・・・・・、オリンピックってこわいヽ(;´Д`)ノ

4回転4回転言ってたわりに、プルシェンコは1回しか4回転しなかったし、全体的に精彩を欠いてた気がする。
彼のピークは、やっぱり終わったのかなぁ。
ヤグディンとトップの座を争っていた時、あのときがピークだったかも。
ワタシはもちろん、ヤグディン派でしたが。

フィギュアスケートって、スポーツの中でもかなり芸術性を求められる競技だし、魅せるヤグディン、技のプルシェンコって感じだった。
確かに4回転を決めるのはすごいと思うけれど、やっぱりそこには芸術性も伴わないと。

ライサチェクの金メダル、ワタシには文句なしでした( ̄∀ ̄)
4回転を飛ばなくても、パーフェクトを目指す。
ひとつの「作品」として見たら「完璧な演技」だったと思う。
…となると、高橋くんが4回転を回避していたらどんな結果になっていたんだろうか。

そんなワタシの一番大好きな選手は、キャンデローロ。
まだ、ワタシの中では彼を超える選手がいません。
でもね。
今回のオリンピックの演技を見て、高橋くんていいかもって思った。
(しろーとがえらそーにすみません)
4年後のオリンピック、見てみたいな。
年齢重ねたら、きっともっと良くなっているはず。
願わくばキャンデローロみたいな「男」の演技を見せて欲しい。

何はともあれ、高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!!


おまけ
長野オリンピックのキャンデローロ様♡←コレ見たら、絶対惚れます(〃▽〃)
エキシビジョン←キャンデローロも高橋くんも見れます
ソルトレイクでのヤグディン(ショート)←これぞヤグディン・ステップ(モロゾフ・コーチの振り付けだって知ってた?)
ヤグディン(フリー)
[PR]
by kijitoranana | 2010-02-19 14:38 | 日記
<< 二階建て クッキー >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧