人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と一緒に

ピタゴラスイッチ

最近ピタゴラスイッチにハマッている、チビ助。
歌う歌も、『オノマトペのうた』『スーのうた』『つながりうた もりのおく』『パパ ママ ぼく いぬ ねこ ぞう』とかばっかりです( ̄∀ ̄)
お陰で、ワタシも鼻歌が『フレーミーのうた』になっちゃったりしています( ̄m ̄*)
昨日は、手で10本アニメやポキポキアニメの真似をしてみたり。
突然やるので、最初は何をやってるのかと思った~。
あとは、長方形の積み木を「おとうさんスイッチ」に見立てて、「ママスイッチ!」とかやって楽しんでます。
「♪かぞえてみよう~かぞえてみよう~」や『いたちのたぬき』で数を覚えたり、しりとり(10本アニメでやっていた)を覚えたり。
あの番組、かなり役に立ってます。
はっきり言って、しまじろうよりこっちで覚えている気が(´A`;)
というわけで、こどもちゃれんじ、やめました・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

そして、毎日やっているのが、じぃじ・ばぁばにもらったスカリーノ。
ピタゴラスイッチ_b0094004_13395870.jpg
ビー玉が転がり終わると、「ピタゴラスイッチ♪」って言って楽しんでいます。
大きくは組み立てられないので、まだワタシが組み立てているんだけれど。
ビー玉がカラコロ転がる音、これがいいのよ~♪
そのうちカプラとかと組み合わせて、ピタゴラ装置作ろうっと(〃▽〃)
…って、親の方も結構ハマッてます( ̄m ̄*)
by kijitoranana | 2010-01-21 13:46 | 日記
<< オーバーオールのリメイク あけてますね… >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ

by kijitoranana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧