猫と一緒に

やっと

ほ~~~(; ̄_ ̄)=3
やっと一息つけた感じ。

昨日は、幼稚園の願書提出→面接があり、今日は入園手続きがありました。
そう、チビ助も来年4月から幼稚園ですっ!!
早いわぁ~(;´▽`A``

通うことになった幼稚園は、ウチから徒歩10分くらい、自転車で5分くらいのところにあります。
今年は入園希望者が多かったのか、面接だけじゃなくテストまでありました。
子供達だけ別室に連れて行かれ、先生と何やらお話したり歌ったりしたもよう。
というのも、チビ助ったら教えてくれないんです、何をやったのか。
それもそのはず、ワタシやちゅう太郎(あとじぃじ、ばぁば)と完全に離れて何かするのって、入院した時以来なかったし。
初めて会った幼稚園の先生とお友達だけっていう場面、本当に初めてで。
外までギャン泣きしてる声が聞こえたので心配していたんだけれど、ギャン泣きしていたのは他の子で、チビ助は固まっていたようです。
出てきたとき、目に涙はたまっていたけれど、泣かずにがんばったみたい。

それに、なんと!幼稚園のトイレで2回もおしっこができた!!!!
昨日幼稚園に行ってからは、今まで奇跡的にもらさなかった!!
すんごいぞ、幼稚園。
周りの子がちゃんとトイレに行っているのを見ると、やっぱり刺激を受けるんですね~~。

面接では、園長先生に「こんにちは」は出来なかったし、ほとんど質問に答えなかったけれど、「さようなら」だけはにこやかにお辞儀付きでできました(´A`;)
「先生とのお話が終わったら、お外の滑り台で遊べるからがんばろうね」って言い聞かせてなだめていたので、さっさと園庭の滑り台で遊びたかったようです( ̄m ̄*)

先月の児童館での運動会ではほとんどギャン泣きだったし、本当に幼稚園の面接なんて大丈夫か~?!と冷や汗もんだったのですが、チビ助なりにたくさんがんばってくれました。
やっぱり、幼稚園に好きな先生がいるからかな~?
実はプレの時、ギャン泣きしているチビ助に優しく声をかけてくれた先生のことが大好きになってしまったようなんですよ♪
「今日は、幼稚園に行くからね」って言うと、
「ユミ先生、いる?」だもん( ̄m ̄*)

プレで毎回泣いていたから、先生にも名前を覚えられてしまったようで、今日も「チビ助くん、うちの幼稚園に来てくれるんだ、ありがとうね」って優しく頭を撫でられてるの(〃▽〃)
先生に会えて、ニコニコのチビ助でした。
ったく、男ってヤツは~~!
そのうち口が達者になったら、「ユミ先生と結婚する!」とか言うようになるのかもね~?( ̄∀ ̄)

あああ、そうだ、今週は3歳児健診もあったんだっけ。
次のプレの予約もしなくちゃだし。
まだまだ忙しい日々は続きそうです。
[PR]
by kijitoranana | 2009-11-02 15:25 | 日記
<< 寝不足です 毎日 >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧