人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と一緒に

栗本薫先生

…ショックです。
ショックすぎて、言葉がありません。

栗本薫先生が、2009年5月26日、すい臓がんのため亡くなりました…。
来月はグインの最新刊が出るし、毎週アニメのグインも楽しみにしていました。
とうとうグインは、未完のまま終わってしまいましたね…。

虫の知らせか、昨夜突然思い立って『グイン・サーガ ハンドブック』を読んでいました。
先生によると、最終巻の最後の一行は決まっているとの事(『グイン・サーガ ハンドブック2』インタビューより)。
今となっては、それが発表されるかはわからないけれど。

思春期から現在まで、栗本先生の作品と共に過ごしてきました。
確か、初めて読んだのは『優しい密室』で、たぶん高校生の時。
で、伊集院大介シリーズを経て『魔界水滸伝』へ。
その後グインとヤオイ以外の作品をほとんど読んでしまって、とうとう禁断の書『グイン・サーガ』の世界へのめりこんだのでした。

実家を出たとき、本を一冊も持って出られなかったので、古本屋めぐりでほとんど揃え直しました。
出産で入院中にもグインの最新刊が発売され、買ってきてもらって病室で読んでいました。

なんか、書いている内容がぐちゃぐちゃですが…、とにかくショックです。
今はただ、先生のご冥福を祈ることしかできません…。
by kijitoranana | 2009-05-27 14:54 | 本・マンガ・アニメ
<< 未だに… ぐちゃぐちゃ >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ

by kijitoranana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31