猫と一緒に

海外ドラマを見る時間

いつそんなにTV見ている時間があるのか、かなり疑問に思っている方もいらっしゃいますが…( ̄m ̄*)
…じつは、ワタシが見ている海外ドラマ、実は全部前もって録画しておいてあるんですよ~~( ̄∀ ̄)v

今のウチの1日のタイムスケジュールは、大体こんな感じ。

6:00~6:45 起床(日によってチビ助の起きる時間が違うけど、だいたい6:30が平均)

7:00 朝食

7:30~ 洗濯機をまわしながら片付け、昼ご飯の下ごしらえ

8:00 ちゅう太郎出勤

8:15 「いないいないばあっ!」と「おかあさんといっしょ」のゴッチャ!あたりまで(チビ助が消す。間の5分間のアニメは嫌いで、やっぱり消すチビ助です。ぐるぐるどっか~んのところも見ません。)
この間、掃除や洗濯物干しなど

9:40~11:30  チビ助と公園へレッツゴー♪(最長11:30がリミット。だいたい11:00までが平均)

11:00~11:40 公園帰りにお買い物

11:50 昼食(チビ助とワタシのみ)

12:10 ちゅう太郎帰宅、昼食(ちゅう太郎の居る間に、夜ご飯の下ごしらえ、お風呂掃除)

12:50 ちゅう太郎、会社へ

13:00~15:00 チビ助、昼寝(だいたい、この間の1時間半くらい昼寝)
この昼寝の時間の間に、夕飯の下ごしらえ→PC→録画していたTVを見る、って感じ。
(TVを見ているとチビ助が起きてきて、中断することが多い。この時、膝にナナが乗っています♪)

15:30~17:30 おやつ後、公園へレッツゴー♪(リミット17:30)

18:15 夕飯

18:40~ 片付け、朝食の下ごしらえ

19:30 お風呂

20:30~21:00 チビ助、就寝
そして、その後は朝食の下ごしらえが終われば、自由時間です( ̄∀ ̄)v
チビ助が早く寝てくれれば寝てくれるほど自由時間が増えるので、できるだけ公園でたくさん遊ばせてます。
ちゅう太郎は、早ければワタシ達がお風呂から出る頃に帰ってくるし、遅ければ22:30くらいになるかな。
だからワタシが寝るのは、23:30前後になります。
遅くても、日付が変わる前には布団に入ります。

最近、どんなに遅くても21:30までには寝てくれるので、寝た後1時間くらいは余裕でTV見れますよ♪
で、海外ドラマはリアルタイムでは全然見ていなくって、全部録画しています。
そうすればCMも飛ばせるし、早送りもできる♪
早送りしなくても、CMとオープニング・エンディングの曲のところをカットするだけで、1時間のドラマが40分くらいで見れるかな。
この方法、オススメです。
しかも録画なので、ドラマ1本を何日もかけて見るときもあれば、1日でまとめて3本くらい見たりもできるし♪

最近、チビ助がキッチンに来て、イスに乗ってワタシの食事の支度を見ていたりしています。
だから、簡単なお手伝いをさせてみたり。
今日も、一緒にチビ助用の昼食のホットケーキ(野菜入り)を作りました( ̄∀ ̄)
『しろくまちゃんのほっとけーき』の真似で、絵本の内容をそのまま言いながら。
「たまごをわって、ぎゅうにゅういれて よくかきまぜるのね~♪」って、チビ助にまぜまぜさせてあげたら、すっごいニコニコ。
焼く時も「ぽたん どろどろ ぴちぴち ぷつぷつ…」って、絵本どおりに実況中継。
とっても楽しそうだった(〃▽〃)

公園でたっぷり遊んでいるせいか、最近1人遊びもだいぶしてくれるようになった♪
でも、あいかわらずイヤイヤ期ですけどね~( ̄m ̄*)
[PR]
by kijitoranana | 2009-04-16 13:58 | 日記
<< まぜまぜ トーラスのオロ >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧