人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と一緒に

トーラスのオロ

アニメのグイン・サーガ、第2話「「黒伯爵の砦」

トーラスのオロ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
そうだった、そうだった、オロがいたんだっけ!!
グインを読み続けている人にしかわからない、重要なキャラなんです、この人。
オロ、いいヤツだし、グインとオロのエピソードって、ずっと読み続けていた人には「おお~!!」という感動もんの巻がすごい後にやってくるんです( ̄m ̄*)

<以下、ネタバレ(原作含む)あり>





たぶん、次の第3話 「紅の傭兵」がオロの最期だと思うんだけど、その時のシーンがいいの。
原作だと確か、グインの腕の中で死ぬの。
その時にグインに、自分の両親がトーラスで「煙とパイプ亭」というお店をやっているんだけれど、もしそこを訪れることがあったら、自分の最期の様子を両親に伝えて欲しいってお願いするのね。
…それが実現するの!!
でも、67巻『風の挽歌』ですから( ̄∀ ̄)
今から原作読み始める人には、相当先なんですけど、ね~。

ケイロニアの将軍にまでなったグインが、キタイからシルヴィアを救出した帰り道、トーラスの「煙とパイプ亭」に立ち寄るのね。
まぁ、一緒に救い出したマリウスの妻子がそこにいるってのもあったんだけど。
その時、ちゃんとオロのことを覚えていたグインは、オロの両親に「おまえの息子は勇敢な戦士だった」と伝えるのよ…(ノ_<。)
もう、すんご~く感動もんだわよ。
この「煙とパイプ亭」への訪問は、他にも重要なシーンで。
グインがカメロンと初めて会うのよね。
これまた、スカさんとの対面と同じくらい感動した。

すごいよね。
「煙とパイプ亭」なんていう下町のちっぽけな居酒屋に、将来のケイロニア王(ケイロニアの黒竜将軍グインね)、後のゴーラの宰相(モンゴール左府将軍カメロン)、ケイロニア王の長女(オクタヴィア)&孫(マリニア)&亭主(=パロの第四王位継承者であるマリウスことアル・ディーン→ちなみに126巻の時点では、第二位だし)が一同に揃うなんて、ものすごいことなんですよ。うん。

…なんか、思いっきりネタバレですが(;´▽`A``
トーラスのオロ。
絶対、忘れないでね~♪
by kijitoranana | 2009-04-15 21:46 | 本・マンガ・アニメ
<< 海外ドラマを見る時間 X-ファイルですね… >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ

by kijitoranana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧