猫と一緒に

困ってます

右ソケイヘルニアが完治した、チビ助。
…でもね~、「右」なんですよ、「右」。
「右」があるってことは、「左」もあるわけで(´A`;)
今のところ兆候はないですが、今度は「左」が脱腸しないか、ハラハラもんです。
片方やった子が反対もなる可能性って、3割くらい?
その3割にならないか、とっても不安ですよ。

というのも、ここ数日からチビ助の癇癪がすごい。
イヤイヤ期真っ只中ってヤツです。
何でもイヤ。とにかくイヤ。
で、要求が通らないとギャン泣き。
泣いて腹圧がかかると、左が脱腸しやしないかとワタシはハラハラしてるんです。

例えば。
朝から
「ちー(しっこ)、出た。」
「じゃあパンツ替えようね。」
「イヤイヤ。」
「替えようよ。そのままにしておくと、お尻気持ち悪いし痒くなっちゃうよ。」
「イヤイヤ。」
「じゃあ、リラックマもパンツ穿くから、一緒に穿こうよ。」
「イヤイヤ!!」
「(リラックマにパンツ穿かせ)ほら、リラックマはえらいね!チビ助もがんばって穿こうよ。」
「イヤイヤ!!」
「お尻痒くなっても知らないよ?」
「イヤイヤイヤ~!!!!」
「じゃあ、違うパンツにしようか?そのプーがいい?(ムーニーは、プ-さんの絵柄が5種類くらいある)」
「イヤイヤ!」
…って、延々30分くらい繰り返し。
で、ギャン泣きしているのを強制的に替える(>_<)
何だかなぁ。

着替えにしても、食事にしても、絶対「イヤ」っていう否定なのね。
何なんでしょうね、このイヤイヤ期ってやつ。
「(いないいない)ばぁ!(を見る)」って言うから点けてあげても、「イヤイヤ~!!」
「ほら、いないいないばぁっだよ?何が違うの?」
…たぶん「ぐるぐるどっか~ん」がイヤなんだろうけど(すでに飽きている)、録画じゃないから早送りできないし(´A`;)
自分の好きな曲とかじゃないと、癇癪を起こす感じ。
なるべく怒らないように言い聞かせたり、気を反らせようとして他の遊びに誘ったりしてもダメなんだよね。
脱腸も怖いから、ギャン泣きして欲しくないし…。
もう、ほとほとに困ってます(ノ_<。)
[PR]
by kijitoranana | 2009-03-13 14:46 | 日記
<< 毎日、聴いてます O型です >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧