猫と一緒に

泣けるドラマ

『ゴースト ~天国からのささやき シーズン2』が1月からFOXチャンネルで始まった。
で、ほどんど毎回、泣いてます(ノ_<。)
チビ助がなかなか寝なかったりもするので、録画してまとめて見ているんだけど。

先日は第3話「沈んだ魂」で、号泣しました。(ごめんなさい、ネタバレありです)

新しい家主を追い出そうとする、少女の霊のお話だったんだけど。
両親がうまくいってなくて、「妹の面倒を見ていて」と言われた兄はTVゲームに夢中。
1人で庭で遊んでいたエミリーは、プールに落ちて死んじゃうの(>_<)
自分が死んでいるのもわからず、その事故をきっかけに両親は離婚し、売りに出された家にとどまっているエミリーの霊。
エミリーはずっと両親・兄が家に帰って来るのを待っていて、兄は兄で妹から目を離したことで妹を死なせてしまったことを後悔していて、両親の離婚が自分のせいだと思い苦しんでいて(まだ12歳くらいの男の子なんです)。
見ていて胸が痛くなった。

最後、メリンダがエミリーのために両親と兄を家に連れてくるんだけど、そこで父に絵本の続きを読んでもらうエミリー。
その絵本、『おやすみなさいおつきさま』だったんです。
いつもチビ助とくりかえし読んでいる、絵本。
もちろん、ドラマは『Goodnight Moon』の方なんだけど、ウチには両方あって、たまに英語版も読んでいて。
エミリーが「お星様のところから読んで」って言うの。
!!なんでそこなの!あと3ページしかないじゃん!!って号泣ですよ、号泣(T_T)
だって、読み終わったら天国に行っちゃうんだもの!

…はぁ~、ダメですね。
子供と動物ものを使われたら、特に号泣間違いなし。
年とともに涙もろくなってんでしょうねぇ…。

ドラマで泣きたい人、おすすめです。
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-27 13:25 | 映画・ドラマ・DVD
<< ニャンコと遊ぶ 『あいのり』見てる? >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧