猫と一緒に

久しぶりに

CDを2枚買いました。

今更ですが、『NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト まんまるスマイル 』と『白鳥英美子 ゴールデン★ベスト』の2枚。

「おかあさんといっしょ」で気に入った曲だけは、携帯に着うたフルで入れていたんだけど、あらためて全部聞きたかったのです。
あと、「バンジョーのジョー 」が入っていると知り。
「あさごはんマーチ」も入ってるし♪
「バンジョーのジョー」、好きなんですよ~!
昔のお兄さんの曲をレンタルで聞いてて。
だいすけお兄さんバージョンをTVで見て、もう一度聞きたかったので。
いいよね~、だいすけお兄さんの声。
好きです(〃▽〃)


『白鳥英美子 ゴールデン★ベスト』は、とっても聞きたい曲が入っていて。
…いや~、2週間くらい頭の中を回っている曲があって。
そういう時、ありませんか?
誰が歌っているのか、曲名さえわからなんだけど、2番まで全部ばっちり歌えるという(´A`;)
すんげく謎の曲だったの。
しかも、イントロから口ずさめるという(苦笑)
ちゅう太郎に歌って曲名とか知らないか聞いてみたんだけど、ちゅう太郎も知らなくて。
で、ずっともんもんとしていて、ネットで歌詞から調べたら、誰が歌っているのかとかわかって。
もう、感動!!
『マリンスノーの伝説』っていう、松本零士アニメのテーマソングでした。
「海へ還る」って歌です。
今までCD化されていなかったようです。
たぶん、アニメの歌のベストみたいなカセットテープを昔持っていたから、それで聞いて覚えていたんだね、ワタシ。
歌詞カード見たら、バッチリ。
我ながらすんごい記憶力。
アニメの曲にしては、すごいドラマチックでステキですよ。
火サスとかのエンディングかと思ってた。

視聴してみて。知ってる人いる?→Amazon.co.jp
[PR]
by kijitoranana | 2009-01-20 14:03 | 音楽・CD
<< 詐欺 マニア?( ̄∀ ̄) >>



愛猫ナナと管理人の趣味のページ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
お知らせ
最近、不快なコメント(アダルトサイトにとぶスパムコメント)が多いので、コメントを承認制にすることにしました。
よろしくお願いします。

リンク
キジトラ☆ナナの本棚

黒猫の時々つぶやき
Old Friends
里親募集
グイン・サーガ
あくび印
フォロー中のブログ
タグ
最新のトラックバック
頭上の敵機
from DVDジャンル別リアルタイム..
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
ベビースリングの使い方、..
from ベビースリングの使い方とベビ..
オイルヒーターは赤ちゃん..
from オイルヒーター【空気を汚さず..
マタニティヨガをはじめま..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
マザーズバックを出産祝い..
from ブランドバッグを徹底紹介!
陥没乳頭を治す
from 陥没乳頭を治す
マタニティビクスのメリッ..
from 【マタニティー】-妊婦の為の..
Amarantine |..
from 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャ..
出産一時金、出産費用の保..
from 出産一時金、出産費用の保障ガイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧